• ベストアンサー

【将棋】詰みまでの手順を教えてください

【将棋】NHK杯 羽生善治 対 郷田真隆(2013.3.10) の116手の4四金、以降の 詰みまでの手順を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.3

▽4四金、 ▲同龍、 ▽同馬、 ▲6五玉、 ▽6六飛、 ▲7五玉、 ▽5三馬、 ▲8五玉、 ▽8四歩、 まで

neko-007
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#176030
noname#176030
回答No.2

これですか!

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=YPKB06NI_rY
noname#177752
noname#177752
回答No.1

4四同龍→同馬まで

neko-007
質問者

補足

このあと、6五玉に逃げると、どうなりますか?