• ベストアンサー

広島千光寺とお好み焼きについて教えて下さい 急ぎ!

急なんですが明日の土曜日に車でお昼ごろ広島に行くことになりました。 そこで教えていただきたいのですが ・50代~60代で健康 ・お昼ごろ、車で行きます (1)千光寺のロープウェーに乗りたいのですが普通に車で行っても駐車場はありますか?  また土曜の昼ごろ空きはあるでしょうか? (2)ネットで検索すると行きはロープウェーで行って帰り歩きだと景色がよく見えていいと  あったのですが若い人じゃなくても歩いて下れるのでしょうか? (3)出来れば千光寺の近くで広島らしいものが食べたいのでお好み焼きを考えています。  食べログhttp://tabelog.com/RC0109/hiroshima/A3403/0/0/COND-0-0-2-0-0-0-0-0/D-rt/  でお好み焼きのランキングを見たのですが土曜の昼ぐらいはどこもいっぱいなんでしょうか?  地元の人が行くお店で観光地価格じゃなくてお客が並んでないようなお勧めのお店は  ないでしょうか?そんなに並んでないなら食べログのランキングのお店でも全然OKです。   (4)しまなみ海道を下って愛媛の民宿で夕食なのであんまりガッツリいけないのですが  広島のお好み焼きの量と値段、お勧めのメニューを教えて下さい。 以上アドバイスいただけるものだけで結構ですので急ぎで解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194087
noname#194087
回答No.1

以前、行ったことがありますので、とりあえず、わかるものだけ回答します。 (1)千光寺のロープウェーに乗りたいのですが普通に車で行っても駐車場はありますか?  また土曜の昼ごろ空きはあるでしょうか? ロープウェイ乗り場の近くに停めるといいと思います。 商店街付近に、駐車場がぼちぼちありました。 ロープウェイで上がって、歩いて下りるのがいいと思います。 (土曜の空き状況は、わかりません) 観光案内所で、マップをもらえると思います。 駐車する前に、寄られるといいでしょう。 http://www.ononavi.jp/sightseeing/infooffice/detail.html?detail_id=395 (2)ネットで検索すると行きはロープウェーで行って帰り歩きだと景色がよく見えていいとあったのですが若い人じゃなくても歩いて下れるのでしょうか? 階段と歩道を歩きますので、膝の持病などなければ、大丈夫でしょう。 もっと年配の方も歩かれています。 文学のこみちや猫のこみち(?)など、寺に寄りながら歩かれると楽しいです。

98ps_yamaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 千光寺は歩きでも大丈夫なんですね、帰りは歩きで挑戦してみます!!