• ベストアンサー

映画「薔薇の名前」の歌について

ジャン=ジャック・アノー監督の映画「薔薇の名前」で、柱に縛り付けられ火炙りになる前にサルヴァトーレが歌っていた歌は作中でのオリジナル曲でしょうか? それとも実際にある歌なのでしょうか?もし実際にあるようでしたらその曲名を教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

イタリアの子守唄、です。 "Ninna nanna a sette e venti" (7時20分の子守唄?) http://www.mamalisa.com/?t=es&p=2195&c=120

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
mnbvcxzzx
質問者

お礼

素敵な歌だったので気になって質問させていただきました。 添付までご丁寧にどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画『天使のくれた時間』の中の曲(歌)・教えて!

    この映画で、 架空の生活で、過去のビデオをジャック(ニコラス・ケイジ)が見るシーンがあります。 そのビデオの中で、ジャックが『La La La La La La La La La ~♪means, I love you~♪』と歌っています。 この、メロディーは何の曲でしょうか?実際に、歌はあるのでしょうか? 曲名など、お教え下さい!!!!

  • 映画に出てくる音楽の名前

    1.ジャン・ギャバン主演のフランス映画『現金(げんなま)に手を出すな』の中で、確か単音ハーモニカのような音で哀愁漂う曲が奏でられますが、この曲の名前を教えて頂きたいと思います。 2.同じく、ジャン・ギャバンとアラン・ドロンが共演した映画『地下室のメロディー』に出てくる主題曲の名前も教えて頂きたいです。 以上、2点について、どなたかご存知の方おられましたら、お教え頂きたく思います。 どちらか片方でも結構です。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 自分の名前と同じ曲名の歌を歌われるのって

     やっぱり、からかわれているのでしょうか?  16歳の女子です。 私の名前は「あずさ」なのですが、カラオケに行くと、私の目の前で「あずさ2号」という曲を歌われる事があります。  この歌は有名な曲なのでしょうか?私がそこに居る事は関係なく歌われるっていうくらい有名な曲なのでしょうか?    昭和の歌だし。昭和世代の人が歌うのならともかく、平成世代の人でも歌われます。 男性が、目の前に居る女性の名前と同じか、近い曲名の曲を歌うのって なにかしら特別な意味があるのでしょうか?  私の他のも、「私も、自分の名前と同じ曲名の曲がある。」とか 「私の名前と同じ曲名の曲を歌われた」経験のある人はいますか?

  • 映画『歓びを歌にのせて』内の曲名は?

    映画『歓びを歌にのせて』(スウェーデン) 内の曲名を教えてください。 前半部分、主人公がその曲の指揮を終えた直後に倒れるのですが、 この曲名・作曲者を教えて下さい。ブルックナー2番の次の曲です。 よろしくお願いします。

  • ブルガリアの映画「この歌は誰のもの?」

    ブルガリアの映画「この歌は誰のもの?」 ブルガリアで2003年に製作されたという映画、タイトルは日本語にすると「この歌は誰のもの?」だそうですが、この映画についての情報を探しています。 内容はブルガリア人、トルコ人、ギリシャ人、マケドニア人、セルビア人が、ある歌について、この歌は、どこのものか、を争う話だそうです。その歌はアメリカでは黒人女性歌手アーサー・キットEartha Kittが1953年に"Uska Dara - A Turkish Tale"という題で歌ってヒットさせて知られているそうです。 映画のブルガリア語名、読み方、タイトルに英題があれば、英題、監督の名前、出演者の名前、脚本家の名前、etc... 出来る限り詳しくお願いします。

  • 四季の歌が使われた映画orドラマ

    昨日テレビを見ていたら四季の歌という曲が流れていました。聞いたことがあったのですが四季の歌という曲名だとしりませんでした。また、聴いた瞬間ドラマor映画で四季の歌を歌う場面が思い浮かびました。 ただ、どんな場面で誰が歌っていたのかが思い出せなくて…四季の歌が使われた映画orドラマがあったら教えてください。

  • この歌のタイトルとアーティストを教えてください

    ジャン、ジャジャジャーン、ジャジャジャーンと始まる歌です。 よくボクシングの入場曲で使われていたりするのですが、その歌のタイトルとアーティストの名前を教えてください。

  • 「ありがたい事に私はもう若くない」という歌のある映画

    かなり古い作品(ミュージカル映画?)だと思います 外国映画で高齢の男優が 「ありがたい事に私はもう若くない…」 といった感じの歌詞の唄を歌っていた 映画のタイトルを教えていただけますか? あと、出来ればその男優の名前と 曲のタイトルも知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画の「バイオハザード」の…

    映画版の「バイオハザード」で、エンディングで、出演者とかスタッフとかの名前のテロップが流れてる時に、パンク系の歌が2曲ぐらい流れますよね? あの曲名、分かる方って居ますか?特に最初に流れる曲が好きなのですvv着メロにしたいなぁ…と考えてます。 もし知ってる方居ましたら、アーティストと曲名を教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 映画「バブルへGO」使用の歌の名前

    映画「バブルへGO」の中で、主演の広末がバブル時代のディスコへ行き、当時無名の飯島愛やラモスと出会うシーンにそのディスコでかかっていた音楽の名前が分かる方教えてください。 その映画に限らず、色んなシーンでBGMとして使われる曲です。 英語の歌で、女性が歌っています。 ほかにも色んな場面で使われるのですが、具体的な記憶は思い浮かびません。 強いて言うなら、今から20年以上前に南野陽子が看護婦を演じるドラマで共演の田代まさしと新幹線の窓越しに別れるシーンで使われていた記憶があります。 曲名・歌手名など分かりましたらお教えください