• ベストアンサー

ガンダムオンラインについて

現在、ガンダムオンラインに熱中しています。 機体を強化する上で気になることがあります。 機体の耐久値のことです。 このゲームでは、「アーマー」の値がライフゲージとなってますよね。 しかし、MSごとの装甲の「堅さ」が数値化されていないと思います。 アーマーの値を上げれば、ライフゲージも上がり、なおかつ堅さも上がっているのでしょうか? もしかして、機体ごとに堅さが設定されていないのでしょうか? 堅さは同じで、ライフゲージが異なるだけですか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boku-zen
回答No.1

その通りアーマーとはHPのようなものです。 グフカスタムやガードカスタムのような盾を装備した機体はよく堅いとは言われます。 積載量を強化すれば被弾でよろけなくなるので擬似的に堅くなるかもしれません。