• ベストアンサー

ガンダムオンラインについて

現在、ガンダムオンラインに熱中しています。 機体を強化する上で気になることがあります。 機体の耐久値のことです。 このゲームでは、「アーマー」の値がライフゲージとなってますよね。 しかし、MSごとの装甲の「堅さ」が数値化されていないと思います。 アーマーの値を上げれば、ライフゲージも上がり、なおかつ堅さも上がっているのでしょうか? もしかして、機体ごとに堅さが設定されていないのでしょうか? 堅さは同じで、ライフゲージが異なるだけですか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boku-zen
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

その通りアーマーとはHPのようなものです。 グフカスタムやガードカスタムのような盾を装備した機体はよく堅いとは言われます。 積載量を強化すれば被弾でよろけなくなるので擬似的に堅くなるかもしれません。

関連するQ&A

  • ガンダムオンラインで強くならない

    私は最近ガンダムオンラインを始めました。 准尉に昇格し大規模戦を行っていて思ったのですが、余裕で1撃で倒されてしまいます。 また、攻撃を仕掛けても殆どダメージが通っていないように思えます。 そして、以前質問した所「強化をしろ」という意見を貰いました。 当初GPガチャの機体(シルバー)を使用していましたが、 変更しゴールドの機体を開発し強化を試みました(もちろん武器も)。 しかし、結果は若干は強くなった気はしますが、ほとんど変わりませんでした。 大規模戦に参加している多くの人はどのようにして、あれほど強くなったのでしょうか? 皆結構課金とかしているのでしょうか? 詳細なアドバイス等を頂ければと思います。 お願いします。

  • カプコンwithバンダイのガンダムシリーズのゲームシステム

     所詮ゲームですが、ガンダムVSなどのシリーズはコストによっては一度破壊されても上から機体が振ってきて、またリスタートできますが、あれはどう解釈してますか?  機体は破壊されたものの、脱出してまだ母艦に戻り新たに機体を提供されたんでしょうか?。  そう考えるとあのゲームではパイロットはまず死なないということになるんでしょうか?

  • ガンダムマークⅡの評価の低さについて

    ファースト以外はオンタイムで一通りOVAや劇場作品を1度観た程度の知識の薄いガンダムファンです、宇宙世紀の世界観はぼんやりわかる程度で専門用語も同じくぼんやりわかる程度です、ふとUC限定でガンダムマークⅡの性能の数値を見たところRX-78-2より7年後の機体としては悪くは無い性能に感じるのですがフランクリンにもジェリドにも低い評価をされていた記憶があります。 確かにガンダリウム合金じゃありませんがゼータの時代ではビーム兵器の性能が上がって装甲性能はさほど意味をなさず頭部バルカンもオブション扱い、単体で大気圏突入能力も有せずティターンズの可変MSに翻弄されて活躍の場は多くは無かった気がします。 そもそもティターンズ製ですし強奪された後に作ろうと思えば再生産する事もできたはずでしょうがそれも無かった この評価の低さはAE製じゃなくティターンズ製というのが原因と考えて宜しいのでしょうか?一応wikipediaでの内容は目を通しております。 念のため「連邦の白い悪魔」とのスペック比較を載せておきます。

  • ガンダムSEED連合VSZ.A.F.T.の続編について

     こんにちは、最近ガンダム種デスにはまったのですが、ガンダムSEED連合VSZ.A.F.T.って面白いでしょうか?聞くところによると(アマゾンの感想文)、気になった点は「2人対2人は自分以外の機械が弱い、面倒臭い、いらない」「キャラ同士の台詞がなかったり、台詞にもう少し一ひねりが必要」「友達で対戦なら長続きするけれど、家で1人でプレイするのは飽きるが早い」と聞きました。自分はこの4点って買うのにとても大事だと思っている点なので、こう聞いてしまうと考えてしまいます。やはり、このゲームはそれが難点なのでしょうか・・?  そして、SEEDは詳しく知らなくて、DESTINYの機体なら知ってる人なんですが、ゲームの会社のHP見ても、もちろんDESTINYの機体は多いです。しかし機体説明にてSEEDの機体(MA,MS)が多い気がします。DESTINYファンでも平気でしょうか?  そして、後ひとつ・・。DESTINYファンなので気になることがあるのですが、インフィニットジャステイス、ストライクフリーダム、デステニー、暁、レジェンドがいないと聞きました。中でもこの機体は好きなので、プレイしたら乗って見たいと思っていました。でも、このソフトには出ないのですよね・・、たしか。もし出るとしたら続編ですが、全然情報を聞きません。種デスも終わってしまったことなんで、この先出るのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

  • ガンダム、エヴァに詳しい方に質問です。ガンダムでエヴァに勝つ方法は?

    ガンダムでエヴァに勝つ方法はあるのでしょうか? エヴァは大きさ的に考えてもガンダムの10倍近くはあります。またATフィールドはすべての物理攻撃を通しません。唯一の弱点であろう活動時間はS2機関を搭載することにより解消可能。また、追い込まれた時の最後の手段、暴走もあります。しかも空を飛べないと言われていますが、量産型や劇場版の初号機の最終形態は羽がついています。 大きさ、ATフィールド、S2機関、暴走…全ての要素を加味して考えるとガンダムに勝ち目はないよう見えます。というかないです。 しかし、ガンダム好きの私としてはガンダムが勝つ方法(戦略)を見出したいんです。 心お優しいガンダム、エヴァ好きの方どうかご助力お願い致します。 一応設定としては ●エヴァ側  ・パイロットは綾波、アスカ、シンジ、トウジ、カヲル、マリ、ダミープラグに限定。  ・使用可能機体はEVA零号機~4号機、仮設5号機、量産型のみ  ・エヴァの大きさは仮に180mと設定  ・劇場版、マンガ、ゲームに出てくる公式設定ならどれも使用可能  ・エヴァが所持、使用できる武器ならどれも使用可能  ・弾数制限、その他の制限にのっとること ●ガンダム側  ・パイロットは全てのガンダム作品から使用可能。(ガンダムセンチネル等もからも使用OK)  ・使用機体も全てのガンダム作品から使用可能。ガンダムに限らずMS、MAならどれも使用可能。ただしデビルガンダムなどの規格外は使用不可  ・一機しかない機体は一機のみ使用可能です。(1stガンダムが10機など…ザクは何機でもOK)  ・設定は漫画、ゲーム、映画の公式設定にのっとる  ・ガンダムが使用可能な武器ならなんでも使用OK  ・弾数制限、その他の制限にのっとること(サテライトキャノンなどの使用など)  ・ホワイトベースなどの宇宙空母、戦艦等の使用はなし  ・スピンオフ作品のように初代ガンダムとガンダムOOを一緒に登場させることもOK ●戦いについて  ・多対多、一対多、多対一、一対一なんでもOK  ・戦う場所は地上(お互いに200m離れて)でスタート。その後は海に行こうが山に行こうが宇宙に行こうが自由です  ・あくまでもロボット同士の戦いなのでエヴァ、ガンダムから降りての白兵戦はなしで 以上の設定を踏まえてガンダムが勝つ方法を一緒に考えて下さい!

  • 機動戦士ガンダムZZに登場したMS、バウについて

    アニメ「機動戦士ガンダムZZ」に登場したネオジオンのMS(モビルスーツ)AMX-107・バウについて質問です。 グレミー・トトが搭乗したオレンジ色の機体は、上半身・下半身が分離して、それぞれがバウ・アタッカーとバウ・ナッターに変形し、大気圏内でも飛行していました。 しかし、量産型と思われる緑色の機体はMS形態のままで、劇中では変形しなかったように思います。また、第33話「ダブリンの午後」でバウ(緑色)のパイロットは、アーガマに対して空中戦を仕掛ける際、自機のバウにサブフライトシステム(MSを載せて飛行する航空機)のベースジャバーがないことを危惧する発言をしています。(変形して飛行ができるなら、不要な発言と思われます。) ゲームなどでは、緑のバウは変形したと思われるのですが、アニメ本編では非可変型のMSという設定だったのでしょうか? ご存じの方がおられましたら、回答と共に、何にその記述があったのか、お教えいただければ幸いです。

  • 連邦軍の謎?ガンダムをシリーズ をさいきん一通り見たんですが。特に宇宙

    連邦軍の謎?ガンダムをシリーズ をさいきん一通り見たんですが。特に宇宙世紀のものを見てるんですが、おもしろくて満足してます、ちょっと気になったことで、シリーズつづけてでている連邦軍のことなんですが、作品がすすむにつれて連邦軍が弱かったり、脇役になってるようなかんじがするんですが。正直、あれだけ、ガンダムとか最新のMS、大量の量産MSと兵力をそなえた軍隊がなんでこうもなんか変わっちゃたのかなあと思いました。作品別に簡単な連邦軍の感想だと  起動戦ガンダム 連邦 ガンダムと量産MSと物量でジオンに勝利した Zガンダム      ティターンズが最新のMSなど強かった。パイロットもエリートだった ZZガンダム     エェーゴとアクシズが時代の主役ぽかった 連邦おとなしかった でもエヴェー           ゴが連邦みたいなものなんでしょうか? アクシズのMSの開発力とかすごい            ジオンの残党ぐらいに思っていたので、凄いなと思いました。 逆襲のシャア     ロンドベル隊 連邦軍が強く見れた。 ただ シャアがMSの技術提供してたこ           とに驚きました。「情けないモビルスーツと戦って、勝つ意味があるのか?」            ちょっとシャアのやってることもびっくりしたんですが、ネオジオンの方がMS            技術が上なのか?と思って驚きました。本来連邦の方がガンダム Zガンダム            ZZガンダム νガンダムとか最新鋭の機体開発してたんで F91        これもみたんですが最初のほうクロスボーンバンガードのデナンゾンなどのMS            にジェガンなどこてんぱんにボコボコにされるのは驚きでした。 0080 ポケットの中の戦争 アレックスの存在がやっぱ連邦の技術力が高いと感じました。                   サイクロプス隊はわざわざあれを破壊するために行くぐらいなので                 でもケンプファーとかジオンのMSも印象的でした。  Vガンダム        これもF91以上に衝撃的でした。もう連邦よりもレジスタンスのリガ・ミ             ンティアのほうががんばっていて、正直連邦は最後のあたりいがいほんと              脇役な感じでした。 0083         現在これをみてるんですが、連邦軍がとても連邦軍らしくておまけに兵力も             技術力も高い感じがしてます。 これをみていてVガンとかの連邦とのギャ             ップがすごいです。 実際の国だとアメリカとかは今でも兵力や兵器も最先端いってると思うのですが、どうも連邦軍もアメリカみたいなイメージがあったんですが、こうも弱くなってるのはなんでかなーと思いました。 どうしてこうなったのかなあと質問しました。あと統治能力がないですね、アクシズ、クロスボーン ザンスカール帝国など、まいかい国家レベルの脅威になる反勢力を生み出したり、察知してないのもおかしいと思いました。艦隊とかMSを生産や編成してたらふつうだまってはいられない気もするんですが・・。 あと連邦がなんか決定的に崩壊というか弱くなる話が、シリーズや小説、外伝ものであるならよろしければ教えてください。 お願いします。

  • ガンダムの不明機体名2

    再度、質問からやり直します。 外見は、Zガンダムに登場したガンダム Mk-II + Gディフェンサー スーパーガンダムに非常に似ていますが胴体内にコア・ファイター を収納しています。 スーパーガンダムと異なる点は、支援機とガンダムは一対 コア・ファイターと脚部も一対で分離出来ません。 さらに Mk-2と異なる部分として物理シールドは有りません。 ビームシールドは、搭載されています。 ファースト・ガンダムのコア・ファイターでは無くて、 0083 スターダスト・メモリーの RX-78 GP01 のコア・ファイター に非常に似ているコクピット部分をガンダム脚部に固定した感じ です。 上半身+支援機を Aパーツと脚部+コア・ファイター (のコクピット) Bパーツに分かれて飛行可能です。 合体方法は、∑(シグマ)ガンダム(MSK-009) と同じですが武装と外見が 異なります。 ミサイル系の物理兵器は未搭載です。 手持ち武器も元々設定がなくて?基本格闘戦術です。(多分ゲーム設定) ガンダム頭部には、武装は有りません。 ビームスマートガンと腰部に配した2つのレールガンが主な武装です。 ビームサーベルは、両腕から出力されるガンダムAGE3のタイプです。 PS2版のガンダム無双が初出で、ガンダムビルドファイター又は、 ガンダムビルドダイバーに派生機が出ていた模様です。 この元に成った機体名と形式番号をご存知の方お願いします。

  • ジオンって枢軸ですよね?

    ジオンって基本ドイツ、一部日本ですよね? 連邦は連合軍でしょ? ザクって零戦ですよね? ・装甲は薄い ・ジムに比べ、操縦応答性が優秀で、ベテランパイロットに好まれる。 ・ガンダムに比べ高高度作戦能力に劣る 「MSが空を飛ぶだと!?」 ・色々なバリエーションが作られ、終戦まで主力機として活躍。 するとギャンが雷電でゲルググが紫電でしょうか? 次期主力MS計画に勝利したのがゲルググです。 ギャンは接近戦闘能力を特化した機体であり、食らい付く戦闘を得意とし、ゲルググは万能性に優れます。 ドムは戦闘機じゃなくて戦車だと思います。 ドム→ドワッチ→ロンメルドワッチ→デザートロンメル タイガーとかパンター どうですか?この推理 当たってると思いますか?

  • 多人数参加型のFPSゲームの今が旬

    バトルフィールド2を初めてのオンラインゲームとして熱中しました。 その次にカウンターストライク。 オフラインではイースシリーズ、ハーフライフ2などで遊んでました。 久しぶりにバトルフィールド2のようなゲームでユーザーも多いオンラインFPSがやりたいのですが、情報を持ってないのでさっぱりです。 オンラインゲームとして、長生きするかどうかは誰にも分からないと思いますので、今現在多くのユーザーが参加している人気FPSがありましたらご紹介願います。 最低限の条件として ・一度に参加できるプレイヤーは最低15人以上 ・あまりSFチックなのは苦手です(ハーフライフをオンラインプレイしなかった理由です) ・飛び道具(銃火器類)メイン(リアリティも欲しい) 条件を見るとバトルフィールド2の影響がかなり強いのが分かると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。