• ベストアンサー

Nikon COOLPIX AW100 を購入して

Nikon COOLPIX AW100 を購入して使い始めました。 撮った画像を誤って消してしまいました。 復元しようと試みましたが、カメラを復元ソフトのほうでは認識しません。 復元ソフトは Recuva と CardRecovery を試しました。 カメラとPCはUSBコードでつないでいます。 カメラにSDカードを入れてなかったんで、画像は本体にあると思います。 消したのがわかってから上書きはしていません。 どうすればいいものでしょうか? よろしくお願いします。

• can8
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckyebisu
回答No.1

PCはカメラを“リムーバルディスク”として認識しているでしょうか。 “リムーバルディスク”として認識されないと、復元ソフトは読み込むことができません。 下記リンクが参考になると思います。 http://tommys-pc.com/zar_fukugen.htm もし“リムーバルディスク”として認識されているなら、何か読み込めるソフトがあるはずです。 復元できるかどうかはまた別の問題ですが、色々なソフトを試してみて下さい。

can8
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.2

撮影した写真は本体ではなく、本体に装着してあるSDカードに入っています。誤って消したのはSDカードの写真です。ですから復元対象はあくまでもSDカードです。カメラではありません。 SDカードをカメラから外し、SDカードリーダーに挿入し、それに対して復元ソフトを動かさなければ駄目です。USB接続のカメラでも出来るかもしれませんが、直接SDカードをPCが読めるようにした方が確実です。よけいな機能が介在しないので。 カードリーダーがないPCであれば、外付けのカードリーダーが安く売られています。復元ソフトはいろいろあって、効能がそれぞれ違います。私はPhoto Recoveryと言うのを試したら、うまく行きました。

can8
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございました。