• ベストアンサー

魅了された歌声

こんばんは(^-^) 鳥肌が立つ思いをした歌声ありますか? ナンバー1は、どの歌手のどの曲ですか? 「国内・国外」各1曲ずつ教えて下さい。 私は、下記です。 国内 布施明  「君は薔薇より美しい」 http://www.youtube.com/watch?v=gEzhCF8zmyc 変わった~~~♪♪ のところの高らかな声には、子供ながらに感動しました。 国外 以前「バーレスク」という映画で、主演の女性の歌声に、鳥肌が立ちました。 http://www.youtube.com/watch?v=U3APrqTKtcA

noname#183025
noname#183025

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

こんばんは!^^ 個人的に、鳥肌が立ったな~と思った曲です!^^; 洋楽 ◎Richard Marx(リチャード・マークス):「Right Here Waiting」  この曲がヒットしてた時は、ハスキーなのにセクシーさを感じましたね…。日本でも、女性ファンが急増しました! http://www.youtube.com/watch?v=S_E2EHVxNAE 邦楽 ◎荒井由実:「ベルベット・イースター」  彼女が結婚する前の、ユーミン時代が好きでしたね…。きちんとメロディがあり、詩も良かった。最近は、サビしかないので、曲がつまらなくなってしまった。残念! http://www.youtube.com/watch?v=Wrlrucyz3W0 参考になれば、幸いです!^O^V

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) >>◎Richard Marx(リチャード・マークス):「Right Here Waiting」 ハスキーで、高音が澄んでいて・・・。 すごく素敵な歌声ですね!! 私は中学の頃、スティーブ・ペリーという方の歌声が好きで、 高音の部分で、ちょっぴり思い出しながら聴いていました。 もっとたくさん、聴いてみたいと思いました。 しかも、、、、格好良いですね(^0^) ◎荒井由実:「ベルベット・イースター」 私も、「思いを語る」ような雰囲気の頃が好きだったです。 なぜか、彼女の歌声を聴くと、 ホッとするのか、自分の心が引き出されるのか。。。。 泣きたい気持ちになってしまう私です。 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (14)

noname#188303
noname#188303
回答No.15

国内; 翼をください(赤い鳥)、、、、古いですが・・  http://www.youtube.com/watch?v=asX9YqElSwc 国外; アヴェ・サンターニ(映画「オーメン」から) http://www.youtube.com/watch?v=6H3UiwU1N5I 正に鳥肌の立つような不気味さ、、作曲者J・ゴールドスミスは この曲でオスカーを受賞した筈です。 ※布施明もクリスティーナ・アグイレラも抜群の歌唱力だと思います。 C.アグイレラの普段の声は歌声と違ってソフトですごくキュートですよね。 http://www.youtube.com/watch?v=S1x0QaLDFyI

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 国内; 翼をください(赤い鳥) 素敵な歌声ですよね!! 私がこの曲を知ったのは、小学校の音楽だったのですが、 あとから、ご本人の歌を聴き、 「うわ~~。素敵だなぁ、、」と思いました。 合唱で歌うのが、一気にイヤになり、彼女のように歌いたい。。。と思いました。 本当に素敵な歌声ですね。 子供の学校で、「H2oの思い出がいっぱい」の合唱を聴いた時も同じように感じたのですが、 あ~~本人の歌声が恋しい。。。って思わずに居られませんでした。  >>C.アグイレラの普段の声 貼り付け、ありがとうございました。 大きな口をあけて、 飾らずに笑う姿が、素敵です!!  益々好きになってしまいました。 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.13

こんばんは(^^) 2度目ですが許してください(笑) 前回出したものと迷ったものなんですが・・・ (国内) こちらは伝説の夜となりました”タトゥーのバックレ事件”・・・生で観ていて魅了されてしまいました。歌唱力タイプではないですが、この感じ・・・カッコよかったです。タトゥーに感謝しました(笑) Thee Michelle Gun Elephant - Midnight Klaxon Baby http://www.youtube.com/watch?v=fceDs9tcvgo (国外) 説明は動画にあるので・・・イギリス国教会の聖歌の達人たちとアメリアさんの美声が素晴らしいです。アメリアさんはサラ・ブライトマンの妹さんです(^^) グレゴリアン&アメリア・ブライトマン - Moment of Peace http://www.youtube.com/watch?v=p-XqNcaGJrw 失礼いたしましたm(__)m

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) >>”タトゥーのバックレ事件” な。。懐かしい(笑) そんな事、ありましたね!! 最初、外人さんかと思ってしまいましたが、 聞き進めていくと、シッカリ日本語でした(^0^) 格好良いですね!! 爆発的な曲、大好きです!! >>グレゴリアン&アメリア・ブライトマン - Moment of Peace 最初の方の、男性の合唱の部分も、すごく素敵でした。 男性の合唱って、好きです。 声に力が感じられて、引き込まれてしまいます。 アメリア・ブライトマンさん。 素晴らしく澄んだ美声ですね。 姉妹で、美しい声の持ち主なのですね。 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

noname#193761
noname#193761
回答No.12

kozakura-さん こんにちは 歌が上手いなーとか、すごいなーではなくて”鳥肌が立つ思い”なのはこんな歌かな。 白鳥英美子 - Amazing Grace / Emiko Shiratori http://www.youtube.com/watch?v=ux0dv_9zhtQ ワーグナー《トリスタンとイゾルデ》~愛の死 ビルギット・ニルソン (1) http://www.youtube.com/watch?v=FhtFbF02IVQ でも一曲とはキビシイです。 山本潤子さんとか高橋真梨子さんとか、ヴィントガッセンさんとか、、、、大勢の方々に申し訳が立たないです(苦笑)

noname#183025
質問者

お礼

QuarkQuarkQuarkさん、こんばんは(^-^) 白鳥英美子 - Amazing Grace / Emiko Shiratori こちらの歌声は、聴いた事があります!! 素晴らしい声だと思っていました。 (多分、TVのCMだと思います) 外国の方が歌っていると思い込んでいたのですが、日本の方だったのですね!!! 本当に素敵な、澄んだ歌声ですね! ワーグナー《トリスタンとイゾルデ》~愛の死 ビルギット・ニルソン (1) こちらは、初めて聴きました。 美しい歌声で、ウットリでした。 こんな歌声を聴きながら眠りについてみたい。。。と思いました。 >>でも一曲とはキビシイです。 本当でしたね(><) ごめんなさいm(_ _)m 私自身が、あまり音楽に詳しくないので、 お手柔らかに。。。という思いで、 1曲と書いてしまったのです(汗汗) 音楽好きでいらっしゃるんですね。 私も、あまり分からないなりにも、大好きです。 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.11

kozakura-さん、こんにちは。 一曲ずつとはキビシイですね。なので、禁を破りますよ(笑) 私は技巧よりも独特の雰囲気のある人が好きですね。 国外 カレン・カーペンター『Solitaire』『One Love』『There's A Kind Of Hush』     私の好きな曲はベスト盤にあまり入っていません。早世が返す返すも残念。    ナナ・ムスクーリ『Only Love』『ナブッコ 行け我が想いよ、金色の翼に乗って』     本邦ではヒーリング系の人だと思われてますけど、ヒット曲も多々あります。    シャルロット・チャーチ『I Vow to Thee, My Country(ジュピター)』『Suo-Gân』     クラシックの分野でははっきり言ってヘタ。でもファースト・アルバムは雰囲気がいいんだよね。けがれなき雪原のような。 国内は強いてあげれば・・・    山口百恵『謝肉祭』『横須賀ストーリー』     ・・・かな。後者を最初に聞いた時のインパクトは今も忘れません。

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) カーペンターズの歌声は、本当に素敵ですね!! 『Solitaire』と『There's A Kind Of Hush』は聞けたのですが、 『One Love』が、どうしても見つかりませんでした。 無念です・・・(y0y。。) 彼女の世界に吸い込まれるような歌声ですね!! >>ナナ・ムスクーリ『Only Love』『ナブッコ 行け我が想いよ、金色の翼に乗って』 こちらは、最初の曲だけ見つかって聞けました。 高温の素晴らしく澄んだ声ですね!! 後ろの曲は、ナナ・ムスクーリさんの歌声が見つけられず、 オジ様達の合唱を聴いて、彼女の歌声を想像しました。 聴いてみたかったです。。。 >>シャルロット・チャーチ『I Vow to Thee, My Country(ジュピター)』『Suo-Gân』 こちらの方も、素敵な歌声ですね!! 皆さん、澄んだ美しい歌声で、聞き入ってしまいました。 百恵ちゃん(^0^) 私が幼い頃に、大人気でした!! とても魅力的な歌声ですね!! 私も真似して歌っていました!!(^^) 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

noname#183241
noname#183241
回答No.10

国内ならば断トツに http://www.youtube.com/watch?v=B7EPi7BFSes 秋川雅史さんの「千の風になって」です。本当に鳥肌がたちました。 海外ならば http://www.youtube.com/watch?v=2z04A6CsO7s http://www.youtube.com/watch?v=Q5w8EooYar8 いずれもノーランズの、「恋のサバイバル」「ダンシングシスター」です。 その美しいハーモニーにやはりゾクゾクっとしました。 因みに「恋のサバイバル」は布施明さんもカバーしています。

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは 秋川雅史さんの「千の風になって」 素晴らしい歌声ですね!! この曲も大好きです。 本当に澄んだ、素敵な歌声ですね!!! ノーランズの、「恋のサバイバル」「ダンシングシスター」 こちらの曲は、聴いた事がありました。 あまり洋楽に詳しくないので、歌手と曲が一致しない事が多いのですが、 聴いてすぐに、「アッ!あの曲だ!」と、明るい気持ちになれました。 多分、テレビCMで流れていたのを聴いたのだと思うのですが、 素敵な声だと思っていました。 キラキラしている感じがする声で、元気になれる感じがします!! 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.9

歌声だけで、ファンになったアイドルが二人います。 「松田聖子」… ♪エクボの秘密あげたいわ~ コマーシャルソングで、顔は出してなかったけど、伸びのある高音に、鳥肌がたちました。 顔を見たら、より一層ファンになりました。 彼女が歌う「花一色」は、最高傑作だと思います。 また、他の人の曲を歌ってもすごくいい。 南こうせつの「夢一夜」とか、すごくよかったです。 もうひとりは、♪ファースト・デイトの「岡田有紀子」 アイドルには珍しい、アルト声が魅力的でした。 ♪旅の夜風 「高石かつ枝」 ♪愛と死をみつめて「青山和子」 ♪愛するってこわい「じゅん&ネネ」 ♪演歌みち「松原のぶえ」 ♪鳥取砂丘「水森かおり」 ♪涙そうそう「夏川りみ」 皆さん、とても魅力的な声だと思います。

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) hyakkinnmanさん。1曲の・・・(@◇@) 良いです!!大丈夫です(笑) 松田聖子 聖子ちゃんは、良いですね~(^▽^)/ 当時、私は小学生でしたが、歌声が大好きでした。 岡田有紀子 可愛らしかったですね(^^) 歌声も優しくて素敵でしたね。 ♪旅の夜風 「高石かつ枝」 こちらの曲は、霧島昇さんしか聞いた如とがありませんでした。 高石かつ枝さん、澄んだ声ですね! ♪愛と死をみつめて「青山和子」 こちらは、聴いた事がありました。 有名な曲ですね!! でも、内容が、悲しいです。 情景が浮かんでしまいますね。 ♪愛するってこわい「じゅん&ネネ」 初めて聴きました。 「じゅん&ネネ」という名前は聞いた事があるのですが、 歌声を聴いたのは初めてでした。 すごい歌唱力ですね。 ♪演歌みち「松原のぶえ」 松原さんの代表曲の一つですよね!! 実は、生で聴いた事があるんです。 すごく良かったです!! ♪鳥取砂丘「水森かおり」 水森ファンの男性は、多いですね。 ちょっと鼻にかかった感じの、歌声が魅力ですね。 ♪涙そうそう「夏川りみ」 この曲、大好きです!! 夏川さん、大好き!! BIGINの 涙そうそう も、大好きです。 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

noname#178604
noname#178604
回答No.8

国内:辛島美登里さん サイレントイブ 国外:ホイットニーヒューストンさん    Iwill Always LoveYou です。

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) サイレントイブは、大好きな曲です。 私は、ドラマの主題歌として知りました。 ドラマの方も大好きでした。 辛島さんの澄んだ声は、本当に素敵ですね。 Iwill Always LoveYou この曲も、素晴らしいですね!! 本当にパワーの有る素晴らしい歌声。 語りかけの部分では、優しい歌声。 聞いていて、感動のため息が漏れてしまいました。 回答、あsりがとうございましたm(_ _)m

回答No.7

こんばんは(^^) (国内) ちょっとズルですけど^^;国内が思い浮かばないので・・・女優さんは数人いると思いますが、生でこの曲のこのシーンには鳥肌がたちました。 劇団四季 - Cats - Memory http://www.youtube.com/watch?v=P3X2JJ5NUsY (国外) Steelheart - She's Gone http://www.youtube.com/watch?v=ICJs1CxCRt0 素晴らしいです(笑)

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 劇団四季!!  この曲は、公演のCMで流れていましたね!! 素晴らしい歌唱力ですね。 やはり、目の前で見ながら、生で聴く歌声は、 動画よりも、もっと鳥肌ものだった事と思います。 「感じるもの」が有りますね!! Steelheart - She's Gone セクシーな声ですね!!! 聞き惚れてしまいました。 一言一言の歌い出しが、素敵です。 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

  • do-key
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.6

国内 ささきいさお - 真っ赤なスカーフ http://www.youtube.com/watch?v=gTrPoIHSdwU 男の色気というか、すごく良い声ですよね。 国外 Lara Fabian - Adagio http://www.youtube.com/watch?v=x1i7pevupAM 後半の力強い歌声に聞き惚れました。

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) ささきいさおさんは、本当に素敵な声ですね!! 「男の色気」この言葉は、ピッタリだと思います。 本当にウットリです。 強さも有り、甘さも有り、、、シビレちゃいますね。 Lara Fabian - Adagio 初めて聴きました。 なんて素敵な声何でしょう。 本当に優しい声ですね。 とても癒されました。 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

noname#179068
noname#179068
回答No.5

こんばんは ちょっと毛色が違うかもしれませんが、日本では、ARB の石橋凌が大好きです。 トラブルドキッズ http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=c4EBU6xueto 外国では…Cascadesのボーカルが好きです。 http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&gl=JP&hl=ja&v=bQstQST1GiM

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 石橋さんは、最近まで俳優さんだと思っていたのです(^^;) 歌手だったなんて、、、しかも、素敵な歌声ですね。 以前、知人に、こちらのバンドを教えて頂いた時、 私の大好きな「甲斐バンド」の田中さんが居たバンドだと知り、 勝手に親近感を覚えていました。 田中さんの歌声も、素敵ですよね(^0^) Cascades こちらの曲は、有名な曲なんですね!! 曲を聞いた時には、アッ聴いた事がある~~!って思いました。 でも、題名を知りませんでした。 とっても、優しい声ですね。 聞き入ってしまいました。 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 歌声が綺麗な歌手を教えて下さい。

    歌声が綺麗な歌手を教えて下さい。 例えばanNinaとか。聞いてみてください→http://www.youtube.com/watch?v=WOreGj_iYS8&sns=em もしかしたらこのURLでは見れないかも知れません。見れなかったらYouTubeでanNinaと検索してください。¢シメオンの海£という歌です。関連動画のところにもanNinaの歌があるので、それも聴いてみてください。 こんな感じに綺麗な歌声の歌手を教えてください。外国人でもOKです。できるだけ沢山お願いします。

  • 不思議な曲調の曲・・電子音ではないサーカス調、バーレスク調、特にサーカス調の不思議な音楽のCDを教えてください!

    はじめまして、こんにちは。 今までHIP-HOPやR&Bだけしか聞かなかったのですが、大好きなダンサーさんが、ショーで使用していたのを機に、急にサーカス調のような不思議な音楽を好きになってしまいました。 電子音でなく楽器のものになります。 http://www.youtube.com/watch?v=HGWsSxrXc5Q http://www.youtube.com/watch?v=tv7yxkZR3UE http://www.youtube.com/watch?v=Zm4uwcHKARc ↑ このような曲なのですが・・。 サーカスのような、バーレスクのような曖昧で申し訳ないですが、不思議な曲調が好きです。 (ジャンルが分からないので、独断でサーカス調やバーレスク調と投稿してしまいましたが、間違っておりましたら申し訳ございません。) このダンサーさんが使用しているCDは購入できたのですが、他にもこのような曲がたくさん聞きたいと思っています。 このような曲調のものが入っているCDをご存知の方、是非教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 似た歌声のシャンソン歌手を教えてください

    こちらの動画をみて、シャンソンの曲をもっと聴いてみたくなりました。 似た歌声または似た雰囲気の女性のシャンソン歌手を教えていただけると嬉しいです。 国は問いません。 http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=8JKANtQGrFQ#t=61s よろしくお願いします。

  • 悲しい・切ない感じのピアノ曲を教えてください!

    たとえば 阿保剛さん -gate of steiner http://www.youtube.com/watch?v=ZlN_AHSdtJo 同じく阿保剛さん -Pity http://www.youtube.com/watch?v=I_qXgHIkqeI Areyou鮎さん -solitude http://www.youtube.com/watch?v=nxzAw768hJE 秒速5センチメートル -End Theme http://www.youtube.com/watch?v=IG_FY3v0uWk ベートーベン -月光 http://www.youtube.com/watch?v=-uVmGm9yiGg 国内・国外問いません! よろしくお願いします

  • 静かな感じの歌を教えて下さい。歌声が綺麗なやつです。

    静かな感じの歌を教えて下さい。歌声が綺麗なやつです。 例えばanNinaとか。聞いてみてください→http://www.youtube.com/watch?v=WOreGj_iYS8&sns=em もしかしたらこのURLでは見れないかも知れません。見れなかったらYouTubeでanNinaと検索してください。¢シメオンの海£という歌です。関連動画のところにもanNinaの歌があるので、それも聴いてみてください。 この歌と似たような綺麗な歌があったら教えてください。できるだけ沢山お願いします。

  • 曲名を教えてください。

    https://www.youtube.com/watch?v=iI8ZmP8lZxs 上記の動画で0:11~0:50くらいまでに流れている 女性の歌声の曲を教えてください。 よろしくお願いします。

  • お気に入りのBGM

    …を、1曲だけ教えてください 映画でもTVドラマでもゲームでもなんでも 僕はこれです 生オケでこの曲を聴いた時 鳥肌が立つくらい感動しました 艦隊コレクションより 「特型駆逐艦」 https://www.youtube.com/watch?v=Bi93tQmRNd8 (モデルの艦娘は、戦艦霧島さんですがw)

  • 洋楽PVで歌声と人物が違う作品ってどんなものがありますか?

    洋楽PVで歌声と人物が違う作品ってどんなものがありますか? 自分が知っているのはMike Oldfield - Magic Touch http://www.youtube.com/watch?v=f1qV52sXZCM こんな感じです。70年~90年代位で教えてください。

  • 好きなヘビメタを教えてください!!

    迫力のある曲を教えてください。 ヘビメタなんて滅多に聴かないけど、 これは聴いてみてすごいと思った。 何といってもドラムの叩きが素晴らしい! 歌声もおっかなくていいね。w http://youtube.com/watch?v=Wws7mnMewPw

  • 曲のタイトルや歌詞に女性の名前の入っている曲 

    【国内の曲限定】でお願いします。 これも沢山浮ぶと思いますが、その中でも一番聴いているかも、って思う曲 みなさんであればどの曲なのでしょうか ? 下記の曲が一番聴いたかな、と自分では思っています。 甲斐バンド 安奈 https://www.youtube.com/watch?v=urlWxDdN6Y4 ばんば ひろふみ SACHIKO https://www.youtube.com/watch?v=QJ_2XPIpzf4 村下 孝蔵 ゆうこ https://www.youtube.com/watch?v=gBwE7oDi87c