• ベストアンサー

楽天でアンケートに答えると

ポイントが貰えるんですが 期限付きとか表示が出ます これはせっかくアンケートに答えても期限までに使わないと消失してしまうということですか? それはどこを見れば期限がいつまでかわかるのでしょうか? またアンケート以外、商品購入や、カード発行、無料会員登録でもらえるポイントも期限がついているのでしょうか? 賢い利用方法を教えてください

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「楽天市場」にログインしている状態なら、右の方に、ポイントについての案内表示がでます。 「ポイントの詳細」ボタンをクリックすると、「楽天ポイントクラブ」に飛んで、 ポイントの利用獲得履歴、総保有ポイント、期間限定ポイントについての詳細が見られます。 期限付きのポイントだった場合、その有効期限が切れる前ぐらいのタイミングで、 お買い物しませんか~?というメール案内が楽天から届くと思います。 ポイントがなくなるのが、もったいなくて、いらない買い物をしたりするパターンです。。(^_^;) 「楽天ポイント」って、なくなっちゃうのは、もったいない気がしますよね。 前に、これに使おう!と思って、商品検索をしてワクワクしていたのに、 有効期限に気づかず・・・2000ポイント損した!ことがあります。 ぜひポイントの期限には気をつけてください。