• ベストアンサー

童顔だけどイイ感じに年をとった人

私は30代前半ですが、目が大きく、彫りの浅い顔をしているため、童顔です。このままもっと年を取ったら、若く見えるというよりも幼く見える感じの「イタイ人」になりそうで、心配しています。せめて内面を磨くことは考えてますが…。 そこで、20代の頃はいわゆる童顔だったけど、イイ感じに(渋く、かっこよく)年を取ってる有名人を教えてください!参考にしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

も、「宮崎美子」の一言で言えるんじゃないですか? あの歳で「カワイイ娘」って言える人はそう多くないかと。 男性で言えば「TOKIO:国分太一」がそうなりそうな気がします。

fuji-moto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに、宮崎美子さんは、かわいいと言える顔立ちですね! 普通に好感を持てる方だし、女性ならば童顔ってそれほど大きな問題じゃなさそうかもしれませんね。 国分太一、確かに…!年齢確認したら、現在38歳なんですね~。びっくり。 国分さんを目指そうかな~。おこがましいかもですが。。 すみません、言い忘れましたが、当方は男です。 しかも、身長は166cm程度と低めなのです涙。

その他の回答 (1)

noname#183241
noname#183241
回答No.2

少し路線は違いますが。 「九代目・林家正蔵さん」です。元の林家こぶ平さん。 本家の落語はもとより、アニメの声優(タッチなど)やバラエティ・ドラマでも大活躍ですね。 渋く、かっこよく、からは少しずれるかもしれませんが、多くの方から愛されるあのキャラは素敵です。 若い頃から童顔で今もさほど変わってない感じがします。 年齢は驚きの50歳です。

fuji-moto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。また、お礼が遅くなり申し訳ございません。 林家正蔵さん…なるほど。一昔前は、イジラレキャラのイメージがありましたが、 さすがのお家元もあり、親しみやすさと由緒正しさの融合した感じが好感持てますね! ただ…渋さ、かっこよさの観点では、予想外でした。 当方、やはり路線変更の必要があるかもしれません(笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「童顔だね」と言われると悲しくなりませんか?

    はじめまして。現在20歳(大学生)の者ですが、友達などから、「童顔だね」「可愛い系だよね」と頻繁に言われます。 僕はその言葉が非常に嫌いです。何よりも自分が実年齢よりも下に見られていることがものすごく腹立たしいんです。実際は20歳でも、17~19歳ぐらいに見えるようです。 童顔を卒業して、かっこいい感じの顔、渋い感じ(20歳では無理ですか!?)の顔になりたいと思います。何か努力できることはないでしょうか? 今まで、髪型を変える、髭を伸ばす…などしてきましたが、効果はありませんでした。「怖い感じの人」になることができれば最高かもしれません。見た目の怖い人に「可愛いね」と言う人はさすがにいませんので…。 童顔の方、あなたの今までにあった悲しいお話をお聞かせください。また、童顔で「こんな得したよ! いいことあったよ!」というエピソードもお待ちしております。 童顔ではない男女の皆様には、童顔の男性(20歳)をどう思われるのか? 率直なご意見を募集しております。

  • 童顔は歳をとっても童顔のままってことは無いですか?

    童顔は歳をとっても童顔のままってことは無いですか? 昔小学生くらいの時は中学生に見られていたのですが、高校生、19歳になってからは中学生としか見られず、誰が見ても年相応に見られたことがないくらい顔が幼いと言われていました。 でも21歳になってから22歳、年相応、酷い時は26歳に見えるとまで言われました。いくら昔は童顔と言われていた顔でも童顔のまま歳を取れる訳じゃないのでしょうか?

  • 童顔

    31歳の会社員です。 自分の顔が30代相応の顔ではありません。 色んな人から「20代前半にみえる」と言われます。 髪を少し染めたり服装はオシャレにしてます。 女性なら喜ぶんでしょうが男性なので。 心や考えが子供だから童顔なのでしょうか?

  • 童顔すぎる男って・・・

    私は29歳の男なんですが、見た目がかなりの童顔です。 年齢より確実に下に見られます。どれくらい若く見られるかというと、20代前半はかたいです(^^; 学生に思われたこともあり。。。 そこで質問なのですが、童顔すぎる男って恋愛対象としてどうでしょう? やはり頼りない感じがしますか? 自分では童顔が悪いとは思いませんが、もうすぐ30歳になるというのに 渋さのかけらもないっていうのがどうかと・・・。 くだらない質問かも知れませんが、ご意見頂けると嬉しいです。

  • 童顔に悩んでいます

    20代女性です 童顔過ぎて高校生に見られ、中学くらいからほとんど顔に変化なしって感じなんです。 安達祐実さんのようにかわいければいいのですが、のっぺり顔で全然かわいくないのでメイクしても限界があります。 彼氏いたことないし、他の人にかわいいなんて言われたことがありません。 彼氏が欲しいってわけではないけれど、童顔がタイプの人っているんですかね? 自分ほど童顔の人が周りにいないので、質問というより相談させていただきました。 20歳を越えて少しは大人っぽくなれたらいいのにな、、と。

  • 童顔の男性好きな方いますか?

    自分で言うのもなんですが、小さい頃から可愛い顔していて、今21歳なんですが、童顔ぷりが抜けません。高校生前半くらいまでは自分の姿ありのままに素直に生きていたんですが、高校後半にはカッコよくなりたいという気持ちが働き、かっこつけるようになりました。最近までそれは続き、自分の理想の男性(できる男、スーツが似合う、イケメン、頭がいい、魅力がある、フェロモンがあるなど)になろうと頑張ってました。毎日、中身、考えてることは顔つきに出ると思っていて、そういう考えをしてる時は目がきりっとしてました。最近それも疲れてきたのか、中学生の頃のような素直な気持ち、ありのままの自分に自信を持つようになりました。童顔で身長が185センチありスリム体型、行動が可愛いところがあるみたいです。 良く考えてみたら、人間どこかで作ってる自分がいるのかな?と思います。自分に素直になった途端、見る世界が少し明るくなり、楽しくなってきた気がします。 自分を作ってた時はイケメンとか、カッコいい人に嫉妬したり、何かと顔で悩んだり落ち込んでネガティブになってました。こういう人にならないと固定観念があったからです。 あと自分は周りからイケメン、カッコいい言われますが、そこだけは自分じゃ良くわかりません。ただ、雰囲気がイケメンなのかなと自信あります笑 長くなりましたが、童顔の男性は好きですか?声が高かったり。自分は見た目、声、雰囲気を少し変えることができます。 皆さんは自分を作ってますか?今ありのままですか? なんか日記みたいな分になりましたが、よろしくお願いします。 最後に ホモ気質ある自分どうですか?童顔の親友と仲良すぎて困ります。

  • 色黒、童顔に似合うメイク

    こんばんは。私は今まで質問してきた子の姉なのですが、今日は皆さんのアドバイスを頂きたい悩み?のようなものがあり、質問致しました。 さて、その悩みというのは、タイトルにもあるのですが、割合と色の黒い、童顔の私はどのようなメイクをすればいいのか、ということです。 私の母は色白で、ピンク系の色を使うのですが、私は母と顔が似ていないため、参考にすることができないのです。 周りの友達には色が黒いのだからかっこいい感じにしてみれば?と言われたのですが、童顔で、目も丸いため、少し変だったのです。 私の顔の特徴は、目は丸い、くっきりした二重で大きめ、目の横にエジプト人がかく黒い切れ込み?のようなものがあって(皮膚に切れ込みがある)、涙袋も大きめです。鼻はてっぺんがつんとしていて、周りには良い形と言われますが、鼻筋はあまり通ってないし、少し短めです。口は平凡だと・・・ 他には、額は広いです。前髪はぱっつん、髪の毛には段をいれています。童顔のせいか、おさげが似合います・・・ そのような私は、どのようなメイクをすれば良いのでしょうか。できれば、細かく教えてくださると嬉しいです。 回答お待ちしています。どうかよろしくお願い致します。

  • 童顔なのですが前髪は??

    1児の母でもあるのに、童顔で20代前半に見られます。 実年齢は30代前半です。 しゃべる前に若いと判断されますので、見た目に原因があるのだと思います。ヘアスタイルに無頓着なのが原因の1つだと思うのです。 こんなヘアスタイルにしたい!という願望がなく、ゆっくり髪を伸ばしていこう程度にしか考えていません。 今は伸びかけのボブです。KABA.ちゃんさんのような感じです。 今まで前髪があったから必要以上に若く見えたのだと思い、ボブにした時から前髪は伸ばしています。前髪を伸ばすのは初めてです。 クセのないストレートな髪で、前髪をサイドに分けても時間が経てば分け目も戻ってしまい、前に下がってしまいます。 前髪が伸びてきたらかっこ悪いのです。ウルトラマンに出てくるダダか金八先生のようだと言われました。 このような前髪はどうしたらいいでしょうか? もしくは、少しでも童顔が解消されるにはどんなヘアスタイルがいいのでしょうか? 今まで本当に無頓着でしたので、これを機に気をつけてみようと思います。 いろいろご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 童顔の人がするべき格好。

    タイトルのとおり、皆さんにお聞きしたいのですが。童顔の人は、可愛いらしい格好をしたほうがよいのでしょうか、それとも大人っぽい格好をしたほうがよいのでしょうか? 私は色白、丸い目(二重)、だんご鼻、おちょぼ口、丸顔です。 いつもはお嬢様系の服、レトロな服を好んで着ているのですが、母から“あなたは童顔なんだから、もうすこし大人っぽい格好をしたほうがいいわよ”などといわれたり、知り合いの男性から “綺麗めな格好のがいいよ” 二人の美容師さんに“セクシー系な髪型(ロングヘア)にしたほうがいい”などとアドバイスを貰いました。 今の私はショートボブでレトロな服を好んで着ているせいか、中学生に間違われたりしてしまいます。 あと私は少しロリ(?)っぽいので、特定のタイプの人。。。しいて言えば外見肉食系の人からとてもモテます、だけどそのタイプの人たちは決して私が理想とする人ではありません。 そこで質問です、綺麗めな格好、セクシー系な髪型とは一体どんな感じなのでしょうか? 私の理想の人― 誠実で優しい人にウケるような格好を教えてください。

  • 童顔の男はどうですか?

     自分は21歳になります。  最近、他人に言われて気づいたのですが かなり自分の顔は童顔なようです。 自分では大人っぽいと思っていたのですが、 他人はおさないかおだといいます。  21歳になるんですが、17歳の高校生ぐらいに 見えるらしいです。このまえ、アルバイトで 知り合った女の子に高校生かと思ったといわれ 確信しました。自分は童顔なようです。  顔はミスチルの桜井に似てるといわれます。  今、心配なのが、童顔のまま年をとることです。 ひげの剃り跡が青い童顔の男性を見ると情けなくなるのです。 たとえば、芸能人でいえば、薬丸裕之とか。  童顔の男性ってどうなんですか。やっぱり年相応に 見られたいのですが。似合う服などありますか?