• ベストアンサー

AC太鼓の達人について

ACはじめて5回ほどしかゲーセンに行っていません。それゆえ難しいはだいたいノルマくらいで  おには一曲も出来ません。あと少しでできそうなものも天体観測ぐらいです。一応PSPでは鬼の 紅をクリアできます(CSの太鼓初めて10ヶ月もかかりましたw)こんな私でも努力すれば☆8、9、10 をできるようになりますか?あとかなり下手くそなのにマイバチ作ったのですが、使っていいでしょうか?上達遅くてもおかしくありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Seraph-Yu
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

「太鼓の達人」★★★★★★★★☆☆レベルで十分な素人の付属バチユーザーです。 まずは知っている曲から始めて練習をしていけば上達できますよ。 そうですね・・・ 最初は「勇気100%(★★★★★★☆☆☆☆)」がクリアできるようになるといいと言われたことがあります。 確かにこの曲はテンポもそこそこで「カドド」「ドドド」「ドドカ」など典型的なものが多用されているので 上級者向けの曲をやっていく上では良い練習曲だと思います。ただ、初見では意外に難しいと感じるかもしれません。 マイバチですが・・・ そこまでの情熱を以てしてこのゲームをやっている訳ではないので、使うかどうかは御自身の判断でお任せしますが、 正直私的にマイバチを使っている学生さんを見てあまりいい気はしないです。というのも、その後で反応が悪くなっていたことが多々あったためです。一回やって、待っているマイバチ学生ユーザー(すごい力で連打していましたね)にゆずってその後にやって極端に反応が悪くなったので多分そうだと思うのですが・・・これでもしお店の人が気付いたらこの学生さんは弁償させられるんだろうなぁとは思いましたね。 バンダイナムコゲームズも公式にマイバチ使用を認めていないし、僕自身「マイバチで金王冠クリアしても、付属バチに変えた途端下手になるのであればまったく意味がない」と思っているので、こういう厭な大人がいることを認識して頂ければあとは御自身の判断です。

yuta3226
質問者

お礼

マイバチはダメでしょうか・・・ 詳しく説明ありがとうございます。努力してうまいどんだーになれるように頑張ります!

その他の回答 (1)

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

ゲームなんだから上達が早かろうと遅かろうと楽しいならやればええやん? でもマイバチはダメ。付属のやつでないと故障の原因にもなる 故障して遊べなくなったり壊れて怒られたり金とられたくないだろ? これからも楽しめばええねん

yuta3226
質問者

お礼

やはりマイバチはマナー違反ですか・・・・ 使用を控えたいと思います。

関連するQ&A

  • 太鼓の達人DXPSPについて

    太鼓を初めて10ヶ月(ACはほとんどやってません)になるんですが、なかなか上達しません。 しかも紅は2週間前くらいから初めて70回はやっているんですが、あと3本程度でノルマから全く上達しません。蒼の旋律も2週間前くらいから初めて50回以上やってますが、あと6本でノルマから進展がないです。これっておかしいですか?みなさんも何かで何回やってもできなかったと言う経験はありますか?教えて下さい。ちなみに鬼レベルです。

  • psp太鼓の達人のついて。

    2日前に紅の鬼をギリギリノルマクリアしました。ノルマ安定しようとその後も練習し続けたのですが、 ノルマに行かなくなりました。皆さんはこのような経験はありますか?あと紅はノルマ安定しといたほうがよいでしょうか?紅の次はどの歌をやると良さそうですか? ちなみにクリアはWii太鼓(クラシックコントローラ)も含めて、恋文2000、エンドリ、さいたま2000、戦国三弦普通譜面、切るな、キラメキラリはできます。余談ですが、タイプ1です。

  • 太鼓の達人のコツを教えてください

    太鼓の達人のコツを教えてください。 難しいとか鬼で紅とかがノルマもいけません どうしたらいいでしょうか?

  • 太鼓の達人(AC)のついて

    太鼓の達人ACについて質問です。 自分は最近ACをやり始めました、もともとPSPの太鼓の達人をやっていてtjaplayerも入れていました。 持っていたのは、ぽたつ~とDXです。鬼はほとんどクリアできます。★10はロッテル裏以外クリアでき、夜桜謝肉祭裏とミュージックリボルバー裏はフルコンしました。しかし自分はヴァーナス癖がひどく、ほとんどのカッ音符を右手で処理してしまいます。 紫薔薇やミュージックリボルバー裏などのドカドカなども片手で処理してますw でもACではもちろん片手で処理するのは出来ません。一応、たたき方は大体わかるのでクリアは出来るのですが、たとえば、ドドカドドカドドカという連符を両手でできません。 このような連符ができるようになるためのコツや練習方法があれば教えてください。お願いします。 読みにくい文ですみません。

  • 太鼓の達人マイバチ

    自分は小学生です、太鼓の達人が好きでやっています。ハウスバチは重くてやりにくいですマイバチがほしいんですが、大体マイバチ持ってる人は凄いうまいじゃないですか 自分はポリリズムおにの最後のカドド カドカ カドド(ポリリズム ポリリズム)のところですそこだけがバチが重くて出来ません ゲーセンはあまり行きませんが家庭用で練習しています 自分はこのくらいのレベルだけどマイバチ持つと、下手なのにまいばちもってんじゃねーかよとかおもわれませんか? 兄とかにイヤな感じに見られないかな? どなたか教えて下さい

  • 太鼓の達人の修行!

    僕は、最近太鼓の達人をやり始めた中2の超初心者です(ゲームセンターの) 多少、家庭用のをやったことがあるのでほんの少しできます。 だいだい実力は 「難しい 天体観測 ノルマクリア(スコア 280000)」 くらいの下手くそです; ̄ロ ̄) そこで、太鼓の達人をMyバチレベルになりたく、いくつかの質問があります。 (1)Myバチは、どくらい出来るようになった時に持つのでしょうか? (2)練習方法を教えて欲しいです(難しいの○○を○○くらい出来る様になったら、今度は○○を○○ みたいな感じで教えて欲しいです) 目標はMyバチを持ってても変じゃないくらいのLvです! (3)家庭用のやつがあるのですが、(タタコン)結構、練習の役に立つのでしょうか? 長くなってしまいましたが以上です! 7月に修学旅行があり、出来ればそれまでに出来るようになりたいです! どうかお願いします!

  • 太鼓の達人

    人はなんで下手な人を貶すの?最初からうまかったんですか? 特に太鼓 よく小学校が鬼クリアしたってききますけど小さい頃最初からやらせてたからじゃないんてすか? なのに下手くそを貶すとかウザいですよ お前らだって下手だったくせにっておもいます YouTubeのコメントみてるとよくよくクズ野郎がいるのでむかつきます 下手な人が上手くなってうまい人が下手になればいいのに今すぐ逆になればいいのに 因みに太鼓の達人下手くそです 複合分かりません 下手プレーYouTubeに投票したいけどカメラないんでできません 下手くそでなにがわるいんですか? 何で上手いに拘るの? 何で?? うまいくせに下手な人貶してるやつムカつく

  • 太鼓の達人のことなのですか・・・

    初めて質問させてもらいます(以前yahoo知恵袋を使っていたので少し間違えるかもしれません。すみませんがそのときは教えてください) 本題に入らせてもらいます 最近太鼓の達人にはまっています。普段はコントローラーでプレイしているのですが、たまにACのほうもやっています コントローラーではおに★8ができるぐらいになりましたが、自分は身体障害がある影響の為か、いまはかんたんレベルです しかし今はかんたんしかできませんが、コントローラーよりACのほうが 楽しいと感じました。しかし皆さんのようにゲーセンに自由に行けないので、タタコンの購入を考えています  そこで皆さんに質問します 1 タタコンは小さいですが慣れたらどうですか?使っていてどうですか? 2 MYばちは持ってますか? あとばちはどの様にして作りましたか (まだ早いですか個人的にはテーパーがいいかなと考えています) 3 タタコンは新品は難しいですが、中古は売ってますか 回答お願いします  

  • 太鼓の達人 きたさいたま2000について

    太鼓の達人の収録曲、きたさいたま2000について質問です。僕は太鼓の達人の7代目を持っていて、アナログコントローラーで練習してどうにかゴーゴータイムも覚え、ノルマクリアするまで上達したんですが、タタコンを使ってのプレイはまるでだめで、腕が固まってしまい、まったく出来ません。よく、うまくなるコツで練習あるのみ、とよく他のみんなは言いますが、ずっとやっているだけで本当にうまくなれるんでしょうか。練習も大事だけど、そのほかにタタコンでできる、という方はどんな方法でうまくなったのかが知りたいです。回答よろしくお願いします。長文ですいません。

  • 太鼓の達人 テーパーバチ

    太鼓の達人を本格的に上手くなろうと思い、Myバチを持とうと思うですが、 テーパーバチを作ろうと思います。 しかし、麺棒で作るテーパーじゃないタイプのバチの画像付き作り方サイトなら見つかったのですが、テーパーバチはなかなか見つかりません! テーパーバチの作り方、素材、重量など 詳しく書いたあるオススメのサイトを教えて下さい! それと、Myバチ1号を作ろうと思ってるわけですが、 自分の実力は「鬼 夏祭り ノルマクリア」くらいです。 Myバチ1号から、テーパーバチでも大丈夫でしょうか? テーパー、ノーマル(?)のどちらがオススメかも教えてくれるとありがたいです。