• ベストアンサー

シンガポールの夜

今月シンガポールに3泊5日のツアーで行きます。 昼間は、観光の案内がありますが夜は自由なので、 夜ホテルにこもっているのはつまらないし何処かおすすめスポットを教えてください。 観光でも、チョットぶらぶらでもOKです。 ちなみに、ナイトサファリ意外でお願いします。

  • peko35
  • お礼率80% (160/199)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5832
noname#5832
回答No.3

No 2の方が言われるとおり、クラークキー・ボートキーは夜が素敵です!食べ物やさんやちょっと洒落た屋台風の店も沢山出ています。クラークキーの方から、30分くらいでシンガポールリバーを回れる遊覧船が出ていますので乗られてみては如何でしょう。シティなどシンガポール経済の中心地の高層ビルの中をゆったりと船が行き、素敵ですよ!ライトアップされたマーライオンも見られるはず。予約は要らないと思います。ちょっと待てばのれたと思うのですが。 それから、もとウェスティンスタンフォードホテル・今はSwissotelという世界で一番高層のホテルの最上階70階のバーはとっても、素敵です。シンガポールで一番夜景の綺麗なスポットの一つだと思います。URLご参考になさってくださいね。ビューの良い席は予約されておいた方がよいかもしれません。他には、シャングリラのバーも夜景が素敵ですが、高さで行くとSwissotelがおすすめ。 No1の方の仰っているのは、イーストコーストシーフードセンター。タクシーにseafood center, on the East Coast Roadとでも言えば通じます。海沿いに沢山のシーフードのお店が並んでいて、庶民的で楽しいですよ!味も満足行く物だと思います。 オーチャード辺りをぶらぶらしてもよいでしょうし、もし若い方なら、週末(金・土)の夜中(11時以降くらいでしょうか)は、クラブが集まる界隈を気をつけられた上で覗いて見られるもの楽しいかも。オーチャードからもそう遠くない(タクシーで5,6分)mohamad Sultan streetと告げれば連れて行ってくれます。エントランスフリーの店も結構あるはずです。 シンガポールの夜、楽しんでくださいね!

参考URL:
http://www.equinoxcomplex.com/index.html
peko35
質問者

お礼

70階の夜景は素的でしょうね・・・。 想像しただけでワクワクしてしまいます。 遊覧船も素的ですが、残念なことに今はマーランオンが 見られないそうです。 #1の方の仰っていたのは「イーストコーストシーフードセンター」ですか!ありがとうございます。 調べる手間がはぶけました。

その他の回答 (6)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.7

こんばんは。 もう一つお勧めを思い出しました。 ラッフルズホテルの近くに、『チャイムズ』というところがあります。修道院を改修した複合施設で、レストランやショップなどがあります。夜はライトアップされてキレイですよ~。高級広東料理の『レイガーデン』もこちらにあります。 それから今月のご旅行なら旧正月の心配はありません。既に終わりましたよ。

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.6

こんにちは。 すでに色々な回答が出ているので 別の点からアドバイスをしたいと思います。 二年ほど前の2月にシンガポールに行きました。 peko35さんのご予定がいつか存じませんが 旧正月と重なっているのなら 注意が必要です。 シンガポールの多くが中国系の方々で 大晦日の夕方からオーチャードのデパートや お店はほとんどが閉店してしまいます。 インド系のお店やDFSは開いているはずですが。 夜のクラークキーは素敵です。 デジカメでバカバカ写真撮りまくりましたが 素敵な夜景をバッグに自分で言うのもなんですが 素晴らしい写真が撮れました。 #4のbankyさんがおっしゃってるイーストコートの 一番奥の店とは『ジャンボ』だと思います。 現地の日本人添乗員さんに聞いて タクシー飛ばして行きました。 まさにアジアのレストランって感じで オープンテラスで海を見ながら 中華を食べました。高級な店ではけっしてなく ほんとにシンガポール庶民の店といった雰囲気でした。 あと、チャンギ空港のショップは 12時くらいまで開いており 空港での時間はとても充実しておりました。 ただ私の帰りのフライトが2時くらいだったので ショップが閉店してからがきつかったですけど。 どうぞ楽しんで下さいね。 ご参考になれば幸いです。

peko35
質問者

お礼

私は3月の半ばに行く予定です。 イーストコートの『ジャンボ』に行ってみます。 そして私も夜のクラークキーでバシバシ写真を撮ってきます。 ありがとうございました。

peko35
質問者

補足

皆さんのおかげで色々な情報が集められ楽しい旅行になりそうです。 本当にありがとうございました。 ところでもう1つお聞きしたいのですが シンガポールは英語の苦手な私でもタクシーに乗ったり、食事を注文したり買い物をしたりナドナド、大丈夫なのでしょうか???

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 シンガポールは朝が遅い街で、夜の方が人出が多いくらいですよ~。昼間出かけたところに夜行ってみるのも楽しいものです。海外であるという常識をわきまえて行動すれば特に問題もないでしょう。 具体的なお勧めですが、他の方もご紹介されているボートキー&クラークキーがよいです。クラークキーはアトラクション的なものもあり家族や観光客向けです。逆バンジー見ましたよ。 一方ボートキーはグルメを楽しむところのようです。対岸にある『Indocine』とかいう名前のレストランも素敵そうでしたし、『フラトン』もよい雰囲気です。あのあたりはブラブラして飽きることはないと思いますよ。 マーライオンパーク周辺を含めて、ボートタクシーやリバークルーズがあって、こちらも楽しかったです。 あとはオーチャードロードですね。夜遅くまでにぎわっています。 それから、ホテルにこもっているのは確かにつまらないですが、以外と旅行先でホテルの施設を利用しないことって多くないですか?ホテルによっては夜もプールを開放していることもありますし、少し高めですがエステやマッサージもオススメです。ホテルで受けるメリットは、エステでキレイになった後にすっぴんのままお部屋に戻れることです。街中で受けると、せっかくキレイにしてもらってもホテルに戻るためにまたお化粧したり、移動で汗かいたりしますからね。 それからバーで軽く一杯なんていうのもいいですよ。シンガポールスリングの飲み比べとか楽しそうです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~pp7j-tzk/
peko35
質問者

お礼

ボートキー&クラークキーは皆さんがお勧めの場所なので 必ず行ってみます(^^) エステもいいですね! 色々な楽しみが増えて、ワクワクしちゃいます。 ありがとうございました。

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.4

3年ばかり住んでいました、今も時々行ったり来たりしています、いつ行っても緑の多いいい街です ●観光でぶらぶら散歩とショッピングを楽しむなら; オーチャード・ロードかな・・・ 地下鉄「オーチャード」(駅No22)を中心として伊勢丹、高島屋百貨店等がある通りでショッピング街が続く通りです。 台風や地震の無い国らしい凝った建物も色々と目を楽しませてくれます。 ●歩かないなら; 新しくなったマーライオン公園、ライオンもマリーナ湾側に移転して新しくなりました。 近くには「ラッフルズ卿」上陸地点の銅像もあって遊覧船に乗って楽しむ事も出来ます。 この界隈から見る風景は真にSingaporeの新と旧、ビジネスの中心街をバックに”これがシンガポールだ”と言う雰囲気をかもし出している場所です。 周りは軽食、ティールームも沢山あって時間の経つのを忘れさせてくれる一帯です。 ●座って落ち着くなら; Singaporeと言えば「ラッフルズ・ホテル」世界No1に君臨するホテルで味わう”シンガポールスリム”でしょう。 ”シンガポール・スリム”はこのホテルで生まれました。 甘いカクテルで値段も手頃、本格的なこのカクテル、旅行の土産話に是非お薦めしたい一品です。 2階の道路に面したカクテルコーナー(バー)がお勧めです。外バルコニーのテーブル席が最高です。 ●食事をしたいなら; 「ホーカーセンター」へどうぞ・・・ シンガポール最大の規模を誇るフードコート。 メリディアンホテルの半地下にオープンした50店近く軒を並べる一大郷土レストラン街で目移りしてしまいます。 人気の店にはすぐ列が出来てしまいますので、これを目安に店を選ぶといいでしょう、年中無休、24時間オープンでいつ行っても何か食べられるのは嬉しいですよね。 料理はアジア系が多く、シーフード、クエイテイアオ炒め、キャロットケーキ、粥などが人気です。 カラフルな内装と清潔さが魅力な店舗群です。 ★もう一つ、シーフードにこだわるなら、市街地からチャンギ空港寄りにある「イーストコースト・シーフドセンター」シーフードの専門店が幾つも建ち並んでいます、ここで最も美味しく人気の店は一番奥の店です。 ★マレーの味を楽しみたいなら;「サテークラブ」 シンガポール川沿いのクラーク・キーに移ったサティークラブ。 シンガポールの屋台はサティー抜きには語れない。 焼き鳥と同じ要領でチキン、マトン、ビーフ、エビ等を串刺しにして焼く、サティーの香ばしい匂いと炭火から上がる煙が食欲をそそります。 サティー屋台が集まってサティークラブの名がついたホーカーですが他にもミーゴレンと言う辛い焼きそば、お好み焼き風のムルタバ等、イスラムの庶民料理も人気です。 ★その他と言えば有名な「ハイティー」ですがメインが昼ですので番外ですね・・・。 シンガポールは国策で自家用車の所持を制限しています、日本のカローラ級でも500万円くらいと高くして・・。 それに、車の所持許可に100万くらいが必要です。 その反面公共交通機関が発達していて、タクシーも日本とは違って非常に安く利用できますので、何処へでも気楽に利用して大いに5日間を楽しんできて下さい!

peko35
質問者

お礼

シンガポールに3年も住んでいたとは! 大変心強いアドバイスありがとうございます。 台風も地震ない国なんですね!勉強になりました。 タクシーで色々な所に行って楽しんできます。 ありがとうございました。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは クラークキー、ボートキーはいかがでしょう。 シンガーポールのお台場+屋台村みたいな感じのとこです。 昼間はなんてことないですが、夜は観光客はもとより地元の人も多くなかなかにぎわうようです。 クラークキーには去年、逆バンジーもできたそうです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~pp7j-tzk/mustsee/mustsee2.html
peko35
質問者

お礼

楽しそうなところですね! 逆バンジー大スキです。是非いってみたいです。 ありがとうございました。

回答No.1

シンガポールは料理がとてもおいしいです。 日本人の味覚にもあいます。 チャンギー空港から、シンガポールへ向かう 国道(?)沿いの左手に、シーフードセンター(俗称?) があります。ここで食べたチリソース味の蟹は とても旨かったです。 正確な名前・場所は誰か回答していただけると 助かりますが、ちょっとタクシーで飛ばして 一度言ってみるといいかも・・・ (シンガポールはタクシーにちゃんとメーターが ついているので、比較的安心です)

peko35
質問者

お礼

是非行ってみたいですね! 蟹もチリソースも大好きなんです(*^^*) お店の名前がわからないのは残念ですが、 頑張って調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シンガポールのみどころ

    7月の中旬にシンガポールに行きます。友達がいるので、いろいろ案内してくれるらしいのですが、何がしたいか、観光か、食べ物か、買い物かとか、聞かれてどうしようと、困っています。 3年ほど前に一度2泊3日間、シンガポールに行ったことがあります。そのときは、ナイトサファリなど動物園や植物園を中心に観光しました。 2回目のシンガポール、何がしたいかと言われても、うぅ~ん。。何がしたいのだろうって、自分でもわからないのです。 シンガポールでお勧めのところや、穴場など、ありましたら、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • シンガポール3日間か4日間で悩んでいます

    シンガポールに旅行に行きますが、悩んでいます。 お勧めを教えて下さい。 ツアーAは3日間、ツアーBは4日間です。 両方とも行きたかった、セントーサ島、ナイトサファリ、リバークルーズが付いています。 Aはホテルが良、但し自由時間は3日間のうち、4時間程度。 Bはホテルが悪、但し自由時間は1日半、ハイティー付き 値段は1泊違うもののほぼ同じくらいです。 Aを1泊追加すると、1.5万円/日、Bのホテルグレードをあげると1万円くらいです。 旦那は3日間で見たいとこが見れるなら、3日のままで良いんではないか?というのですが、初めての場所なので、自由時間が4時間って少なすぎるんじゃないかなと思っています。。。 是非シンガポールに行った事がある方、ご意見を下さい。

  • シンガポール一人旅 観光

    こんにちは。 GWにシンガポールへ一人旅する予定の20代女性です。 観光について迷っていることがあるので、シンガポールに行かれたことある方、助言お願い致します。 日程は3泊5日でツアーではなく個人旅行です。 最初の2泊はオーチャード周辺に宿泊し、残りの1泊はセントーサ島に宿泊予定です。 のんびりリゾート気分を味わいたいという理由でセントーサのホテルを予約しましたが、5日間の短い日数の中で無謀でしょうか? 行きは夕方シンガポール到着予定、帰りは深夜発ですので1日目の夜と丸3日間時間があります。 絶対外せない場所はナイトサファリとマラッカ観光で、あとはシティーホール周辺やオーチャード、リトルインディア回れたらと思っています。 そこで一日目にナイトサファリへ行き、2日目にマラッカ、3日目はセントーサに移動しなければならないので、上記であげた近場で観光や買い物をしようと考えました。 1日目には近くを散策する予定でいましが、そうするとナイトサファリとマラッカ共に帰りが遅くなるので、3日目のセントーサへの移動が心配になってしまいます。セントーサまでは電車とバスで簡単に行けますか?スーツケースを持って移動してる人はいるのでしょうか? 効率よくまわりたいのでアドバイスお願いします!

  • 赤ちゃん連れのシンガポール内の移動について

    今月末にシンガポールへ家族旅行に行きます。子供が現在8ヵ月で、移動手段について、ベビーカーを持参していくか悩んでいます。 飛行機のチケットとホテルだけ予約しており、基本は現地ツアーを利用する予定です。 予定では、シンガポール市内観光、ナイトサファリ、マレーシア日帰り観光(マラッカ)を考えており、ホテルから市内観光はMRT(電車)移動、ナイトサファリとマレーシアはホテルからバスが送迎してくれると思います。 基本は抱っこひも(エルゴベビーキャリア)で移動したいのですが、特にナイトサファリ内や観光タイムの際に、ベビーカーがあった方がいいような気もするし、しかし持っていくとなると荷物になるので、ご意見を伺いたく思います。 ベビーカーは、現在持っているのがA型でかさばるので、持っていくならB型の5,000円以下の安価なものを用意することになります。(その場合、飛行機等の移動も心配です。) 子供はハイハイ、つかまり立ち、おすわりはできるものの、まだ歩けません。 男の子で、食事は母乳とミルクの混合+離乳食です。 ですので、ベビーカーの問題のほかに、上記観光場所・飛行機・ホテルでのおむつ替え、授乳場所があるのかもご存じの方いらっしゃれば教えていただければ幸いです。 また、マラッカはかなり観光時間が長いので、子供が疲れないかなぁと悩んでおります。 主人が仕事で何度かシンガポールへ渡航したことがあり、私もシンガポール自体は3回目なのでシンガポール自体は慣れているのですが、子連れでの旅行は初めてですし、ナイトサファリやマレーシアは行ったことがないので、どれか一つでもご経験ある方アドバイスお願いします。

  • シンガポールのホテルについて(セントーサ島か市街地か)

    日程が迫っているのですが、3下旬に3泊5日でシンガポール旅行の計画が持ち上がりました。6歳の子供連れです。 一番の目的はA380に乗ること(^^;)で、あまりシンガポールのことを知らなかったことと、 自然に囲まれたリゾートホテルでのんびりしたかったこともあり、 はじめはビンタン島3泊を考えていました。 が、調べていくうちにナイトサファリに興味がでてきたため、シンガポール国内に3泊しようかと探し出しましたが、 ただ、当初の”リゾートのんびり”の思いも捨てがたく、セントーサ島に滞在してはどうかと思いました。 お聞きしたいのは、 ・セントーサ島に滞在では、ナイトサファリに行くには不便になるのでしょうか。 ・ナイトサファリに行くのに便利な本島?のほうで、リゾート気分が味わえるお勧めのホテルはありますでしょうか。 (できれば都会的より自然や広い庭に囲まれた雰囲気がよいのですが。。。) また、使うかはわかりませんが、子供用プールがあればさらに言うことなしです。 なお、3泊しかないので、ホテルを変えるのはあまり現実的ではないのかな、と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • シンガポール ナイトサファリ

    今度シンガポールに行くのですが、飛行機の到着が15:40となっていました。 入国手続きなどに時間がかかるでしょうが、その日を無駄にしたくないので、 夜にナイトサファリに行こうと思っています。 ナイトサファリに行くのは、どこかのツアーに入って連れて行ってもらったほうが良いのでしょうか? ツアーの集合時間の兼ね合いもあるので、自分たちでタクシーなどを使って行ったほうが良いのでしょうか? ちなみにホテルはコンラッドです。 来週出発なのでどなたか良い案をお願いします。

  • シンガポールのドラゴンボート祭りについて

    いつもお世話になっています。 6/29~7/2でシンガポールに行きます。 初めてのシンガポールです。7/1にちょうどドラゴンボート祭りがあるということなので行ってみようかなと思うのですが、詳しい情報が見つかりません。 あまりお勧めされていないということなのでしょうか? 感染したことがある方、教えてください! ちなみにツアーで参ります。シンガポールに滞在できるのは中二日です(格安ツアーなので6/29の深夜に着いて、7/2の朝発ちます) 6/30は観光ツアーがついています。 昼:スリ・マリアマン寺院(下車)→タンジョン・パガーのウェットマーケット(下車)→マーライオン公園(下車)→ラッフルズ卿上陸地点→オーキッドガーデン(植物園)(下車)→「フードジャンクション」でランチDFSギャラリアにて解散 夜:マウントフェーバーでの夕食(シンガポール名物チリクラブ付中華シーフード)→ナイトサファリ(トラムカー(約45分))&徒歩による観光(約15分)→ホテル 宿泊はホテル クオリティです(市内からかなり離れており交通の便が至極悪いと聞いています…) 7/1は一日自由行動です。シンガポールらしいところを感じたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • シンガポール 一人旅 フリープラン教えてください。

    近日中にシンガポールへ3泊4日で旅立ちます。 女27歳一人旅です。海外旅行には行ったことあります(香港・グアム)が、一人で海外旅行は初めてです。簡単な英語しかわからないので、不安だらけですが海外の景色を自分の目で見たいので思い切って予約しました。不安なことだらけなので、皆さんの力を貸してください。 【旅行の日程】 1日目:午前中に成田より旅立ち夕方着です。 2日目:8時~16時までの市内観光ツアーを予約。 3日目:夕方に向かえが来てDFCギャラリアに立ち寄り空港へ。深夜便で成田へ。(日程表が来ていないので3日目の時間が未定です。) ホテルは“コンラッド・センテニアル・シンガポール”です。 私が行きたいのは、(1)ナイトサファリ(2)観覧車シンガポール・フライヤー(3)魚リフレクソロジー『フィッシュスパ』です。 (1)ナイトサファリ初日はきついかもしれないので、2日目に現地ツアーに申し込むかタクシーで行くか悩んでいます。個人で行って日本語トラムのを申し込む事は簡単に出来ますか??不安です。 (2)観覧車はホテルの近くでしょうか?歩いていけますか? (3)『フィッシュスパ』はまだ調べていなくて場所がわかりません。 すみません・・。ホテルからの行き方を教えていただけると助かります。行ける距離でしょうか??   この3箇所を4日間で行けるいいプランがありましたら教えてください。 あとすみませんが何点か教えてください。 *ホテルの近くにご飯を食べる場所やいい買い物スポットは  ありますか?またホテルの近くでなくてもいいので、おすすめ  スポットがありましたら教えてください。 *夜の一人歩きは何時くらいまでが安全ですか?  人気がないところは行きません。ホテル近辺を初日少し周りたいので  教えてください。(安全なんて確約はできませんよね。すみません・・。アドバイスがありましたらお願いします。) *他にアドバイスや経験談、これは持っていったほうがいい等ありまし たら、教えてください。 長々と読んでいただき有難うございます。 初心者でご迷惑をおかけしますが、ご意見ください。 宜しくお願いします。    

  • シンガポールでの楽しみ方

    来年の1月10日から、4日ほどシンガポールに行きます。 シンガポールで美味しかった食べ物、お勧めの場所など、ご存じの事があれば、教えてもらえませんか? 逆にこれは、いただけなかったという物も、教えていただけると、助かります。 ホテルは、フラトンホテルで、友人と2人で泊まる予定です。 夜のサファリツアーに参加予定です。

  • シンガポールでのオプショナルツアー

     10月19日から5日間の予定で海外旅行に行きます。 3日目にマレーシアからシンガポールに行きナイトサファリを見てシンガポール泊、4日目は1日シンガポールにいて夜向こうを出るコースです。  4日目には無料の市内観光が選べましたが、あまりパッとしないコースだったのでフリーにしました。ただ、時間が限られているため効率よくまわるためにも、もし、他のオプショナルツアーで気に入ったコースがあれば有料でも、そちらでもいいかなと思っています。  インターネットでOPを申し込めるサイトがいくつかあり、そちらで申し込んでみようかとも思ってますが、 大丈夫かとの心配もあります。   もし、ネットでOPを申し込まれたことのある方、このサイトは大丈夫などのアドバイスをぜひお願いします。