• ベストアンサー

シンガポールの夜

今月シンガポールに3泊5日のツアーで行きます。 昼間は、観光の案内がありますが夜は自由なので、 夜ホテルにこもっているのはつまらないし何処かおすすめスポットを教えてください。 観光でも、チョットぶらぶらでもOKです。 ちなみに、ナイトサファリ意外でお願いします。

• peko35
  • お礼率80% (160/199)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5832
noname#5832
回答No.3

No 2の方が言われるとおり、クラークキー・ボートキーは夜が素敵です!食べ物やさんやちょっと洒落た屋台風の店も沢山出ています。クラークキーの方から、30分くらいでシンガポールリバーを回れる遊覧船が出ていますので乗られてみては如何でしょう。シティなどシンガポール経済の中心地の高層ビルの中をゆったりと船が行き、素敵ですよ!ライトアップされたマーライオンも見られるはず。予約は要らないと思います。ちょっと待てばのれたと思うのですが。 それから、もとウェスティンスタンフォードホテル・今はSwissotelという世界で一番高層のホテルの最上階70階のバーはとっても、素敵です。シンガポールで一番夜景の綺麗なスポットの一つだと思います。URLご参考になさってくださいね。ビューの良い席は予約されておいた方がよいかもしれません。他には、シャングリラのバーも夜景が素敵ですが、高さで行くとSwissotelがおすすめ。 No1の方の仰っているのは、イーストコーストシーフードセンター。タクシーにseafood center, on the East Coast Roadとでも言えば通じます。海沿いに沢山のシーフードのお店が並んでいて、庶民的で楽しいですよ!味も満足行く物だと思います。 オーチャード辺りをぶらぶらしてもよいでしょうし、もし若い方なら、週末(金・土)の夜中(11時以降くらいでしょうか)は、クラブが集まる界隈を気をつけられた上で覗いて見られるもの楽しいかも。オーチャードからもそう遠くない(タクシーで5,6分)mohamad Sultan streetと告げれば連れて行ってくれます。エントランスフリーの店も結構あるはずです。 シンガポールの夜、楽しんでくださいね!

参考URL:
http://www.equinoxcomplex.com/index.html
peko35
質問者

お礼

70階の夜景は素的でしょうね・・・。 想像しただけでワクワクしてしまいます。 遊覧船も素的ですが、残念なことに今はマーランオンが 見られないそうです。 #1の方の仰っていたのは「イーストコーストシーフードセンター」ですか!ありがとうございます。 調べる手間がはぶけました。

その他の回答 (6)

• matilda
回答No.7

こんばんは。 もう一つお勧めを思い出しました。 ラッフルズホテルの近くに、『チャイムズ』というところがあります。修道院を改修した複合施設で、レストランやショップなどがあります。夜はライトアップされてキレイですよ~。高級広東料理の『レイガーデン』もこちらにあります。 それから今月のご旅行なら旧正月の心配はありません。既に終わりましたよ。

• choco87
回答No.6

こんにちは。 すでに色々な回答が出ているので 別の点からアドバイスをしたいと思います。 二年ほど前の2月にシンガポールに行きました。 peko35さんのご予定がいつか存じませんが 旧正月と重なっているのなら 注意が必要です。 シンガポールの多くが中国系の方々で 大晦日の夕方からオーチャードのデパートや お店はほとんどが閉店してしまいます。 インド系のお店やDFSは開いているはずですが。 夜のクラークキーは素敵です。 デジカメでバカバカ写真撮りまくりましたが 素敵な夜景をバッグに自分で言うのもなんですが 素晴らしい写真が撮れました。 #4のbankyさんがおっしゃってるイーストコートの 一番奥の店とは『ジャンボ』だと思います。 現地の日本人添乗員さんに聞いて タクシー飛ばして行きました。 まさにアジアのレストランって感じで オープンテラスで海を見ながら 中華を食べました。高級な店ではけっしてなく ほんとにシンガポール庶民の店といった雰囲気でした。 あと、チャンギ空港のショップは 12時くらいまで開いており 空港での時間はとても充実しておりました。 ただ私の帰りのフライトが2時くらいだったので ショップが閉店してからがきつかったですけど。 どうぞ楽しんで下さいね。 ご参考になれば幸いです。

peko35
質問者

お礼

私は3月の半ばに行く予定です。 イーストコートの『ジャンボ』に行ってみます。 そして私も夜のクラークキーでバシバシ写真を撮ってきます。 ありがとうございました。

peko35
質問者

補足

皆さんのおかげで色々な情報が集められ楽しい旅行になりそうです。 本当にありがとうございました。 ところでもう1つお聞きしたいのですが シンガポールは英語の苦手な私でもタクシーに乗ったり、食事を注文したり買い物をしたりナドナド、大丈夫なのでしょうか???

• matilda
回答No.5

こんばんは。 シンガポールは朝が遅い街で、夜の方が人出が多いくらいですよ~。昼間出かけたところに夜行ってみるのも楽しいものです。海外であるという常識をわきまえて行動すれば特に問題もないでしょう。 具体的なお勧めですが、他の方もご紹介されているボートキー&クラークキーがよいです。クラークキーはアトラクション的なものもあり家族や観光客向けです。逆バンジー見ましたよ。 一方ボートキーはグルメを楽しむところのようです。対岸にある『Indocine』とかいう名前のレストランも素敵そうでしたし、『フラトン』もよい雰囲気です。あのあたりはブラブラして飽きることはないと思いますよ。 マーライオンパーク周辺を含めて、ボートタクシーやリバークルーズがあって、こちらも楽しかったです。 あとはオーチャードロードですね。夜遅くまでにぎわっています。 それから、ホテルにこもっているのは確かにつまらないですが、以外と旅行先でホテルの施設を利用しないことって多くないですか?ホテルによっては夜もプールを開放していることもありますし、少し高めですがエステやマッサージもオススメです。ホテルで受けるメリットは、エステでキレイになった後にすっぴんのままお部屋に戻れることです。街中で受けると、せっかくキレイにしてもらってもホテルに戻るためにまたお化粧したり、移動で汗かいたりしますからね。 それからバーで軽く一杯なんていうのもいいですよ。シンガポールスリングの飲み比べとか楽しそうです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~pp7j-tzk/
peko35
質問者

お礼

ボートキー&クラークキーは皆さんがお勧めの場所なので 必ず行ってみます(^^) エステもいいですね! 色々な楽しみが増えて、ワクワクしちゃいます。 ありがとうございました。

• banky
回答No.4

3年ばかり住んでいました、今も時々行ったり来たりしています、いつ行っても緑の多いいい街です ●観光でぶらぶら散歩とショッピングを楽しむなら; オーチャード・ロードかな・・・ 地下鉄「オーチャード」(駅No22)を中心として伊勢丹、高島屋百貨店等がある通りでショッピング街が続く通りです。 台風や地震の無い国らしい凝った建物も色々と目を楽しませてくれます。 ●歩かないなら; 新しくなったマーライオン公園、ライオンもマリーナ湾側に移転して新しくなりました。 近くには「ラッフルズ卿」上陸地点の銅像もあって遊覧船に乗って楽しむ事も出来ます。 この界隈から見る風景は真にSingaporeの新と旧、ビジネスの中心街をバックに”これがシンガポールだ”と言う雰囲気をかもし出している場所です。 周りは軽食、ティールームも沢山あって時間の経つのを忘れさせてくれる一帯です。 ●座って落ち着くなら; Singaporeと言えば「ラッフルズ・ホテル」世界No1に君臨するホテルで味わう”シンガポールスリム”でしょう。 ”シンガポール・スリム”はこのホテルで生まれました。 甘いカクテルで値段も手頃、本格的なこのカクテル、旅行の土産話に是非お薦めしたい一品です。 2階の道路に面したカクテルコーナー(バー)がお勧めです。外バルコニーのテーブル席が最高です。 ●食事をしたいなら; 「ホーカーセンター」へどうぞ・・・ シンガポール最大の規模を誇るフードコート。 メリディアンホテルの半地下にオープンした50店近く軒を並べる一大郷土レストラン街で目移りしてしまいます。 人気の店にはすぐ列が出来てしまいますので、これを目安に店を選ぶといいでしょう、年中無休、24時間オープンでいつ行っても何か食べられるのは嬉しいですよね。 料理はアジア系が多く、シーフード、クエイテイアオ炒め、キャロットケーキ、粥などが人気です。 カラフルな内装と清潔さが魅力な店舗群です。 ★もう一つ、シーフードにこだわるなら、市街地からチャンギ空港寄りにある「イーストコースト・シーフドセンター」シーフードの専門店が幾つも建ち並んでいます、ここで最も美味しく人気の店は一番奥の店です。 ★マレーの味を楽しみたいなら;「サテークラブ」 シンガポール川沿いのクラーク・キーに移ったサティークラブ。 シンガポールの屋台はサティー抜きには語れない。 焼き鳥と同じ要領でチキン、マトン、ビーフ、エビ等を串刺しにして焼く、サティーの香ばしい匂いと炭火から上がる煙が食欲をそそります。 サティー屋台が集まってサティークラブの名がついたホーカーですが他にもミーゴレンと言う辛い焼きそば、お好み焼き風のムルタバ等、イスラムの庶民料理も人気です。 ★その他と言えば有名な「ハイティー」ですがメインが昼ですので番外ですね・・・。 シンガポールは国策で自家用車の所持を制限しています、日本のカローラ級でも500万円くらいと高くして・・。 それに、車の所持許可に100万くらいが必要です。 その反面公共交通機関が発達していて、タクシーも日本とは違って非常に安く利用できますので、何処へでも気楽に利用して大いに5日間を楽しんできて下さい!

peko35
質問者

お礼

シンガポールに3年も住んでいたとは! 大変心強いアドバイスありがとうございます。 台風も地震ない国なんですね!勉強になりました。 タクシーで色々な所に行って楽しんできます。 ありがとうございました。

• koma24
回答No.2

こんにちは クラークキー、ボートキーはいかがでしょう。 シンガーポールのお台場+屋台村みたいな感じのとこです。 昼間はなんてことないですが、夜は観光客はもとより地元の人も多くなかなかにぎわうようです。 クラークキーには去年、逆バンジーもできたそうです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~pp7j-tzk/mustsee/mustsee2.html
peko35
質問者

お礼

楽しそうなところですね! 逆バンジー大スキです。是非いってみたいです。 ありがとうございました。

回答No.1

シンガポールは料理がとてもおいしいです。 日本人の味覚にもあいます。 チャンギー空港から、シンガポールへ向かう 国道(?)沿いの左手に、シーフードセンター(俗称?) があります。ここで食べたチリソース味の蟹は とても旨かったです。 正確な名前・場所は誰か回答していただけると 助かりますが、ちょっとタクシーで飛ばして 一度言ってみるといいかも・・・ (シンガポールはタクシーにちゃんとメーターが ついているので、比較的安心です)

peko35
質問者

お礼

是非行ってみたいですね! 蟹もチリソースも大好きなんです(*^^*) お店の名前がわからないのは残念ですが、 頑張って調べてみます。 ありがとうございました。