• ベストアンサー

自作PCについて

パソコン素人です。 Z9 PLUSっていうケースを買ったのですがファンがうまく回りません。 ケースにファンが3つついていて一つはマザーボードにさし、あと二つはファンの線(線の名前がわかりません。)にさしています。 そうすると二つ続いてるほうのファンはなぜか片方しか回りません。 ファンを一個ずつ各線につないでも繋がります。なので線もファンも壊れてはいません。 ただ同時に二つさすと片方しかまわりません。これは何が原因なんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOTO2011
回答No.1

マザーボードの種類が解らないのですが 接続口の間違いがあるかもしれないですね 1つのコネクターから分岐するパーツも売っていますね http://www.ainex.jp/products/cable_ca/ http://www.ainex.jp/products/wa-084a.htm 取り敢えず ケースとマザーの取説を良く読んで見て下さい