• 締切済み

4月初めのイギリス旅行の服装(アウター)

4月の初めにイギリスに行きます。ロンドンやコッツォルズとウェールズ地方を周る予定です。 私はかなりの寒がりですが,薄手のダウンコート(丈は膝よりかなり上のハーフ丈)を着て行ったら さすがにおかしいですか?暑い時のために軽いパーカーも持っていきます。 それともライナー付トレンチコートの方がよいでしょうか?両方持って行ってもいいですが なるべく荷物を減らしたいと思っています。ダウンコートと言ってもかなりぴったりめの薄いもので それほど見た目的に着てる感はないと思います。ご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

• plokij75
回答No.2

一昨年5月中旬から、ロンドンやコッツォルズを周りました。 幾ら寒いイギリスでも、5月にダウンコートは不要ではないかと思ったのですが、私も寒がりなので、万が一と思って、薄手の物を持って行きました。 やっぱり、着る機会がありました。 流石に、晴れて日差しの強い時には、不要ですが、雨が降って曇りの日などは、結構寒さを感じてダウンコートを着ていました。 薄手のダウンコートは軽くて伸縮が利くので、満杯のスーツケースでも押仕込めますので。。。 又、気候は自然現象ですから当たり外れは有りますが。。。 因み、ストーンヘンジにある売店で、5月というのに、ウールの膝掛けがセールで出ていました。 見たら、メイド・イン・イングランドで10ポンド程の格安でしたので、思わず記念に買って来てしまいました。

• anego13
回答No.1

以前4月の頭のイギリス、ロンドンで降雪があり、驚いた事がありました。 しかし春の雪ですから、所詮1日経てば解けました。 4月初めで、ひと月遅れの3月初旬の東京…位の感覚で良いと思いますので、薄手のダウンコートで十分と思います。 先週までイギリスに居ましたが、雪さえ降らなければそんなに寒い所でもありません。 建物の中は、完全暖房が行きとどいていますので。