• 締切済み

名古屋駅から東京の渋谷駅までの行き方

名古屋駅から東京の渋谷方面まで行きたいのですが、電車の乗り方が全く分かりません。 新幹線?と思うのですがバスなどでも良いかなとも思います。 バスだと夜行バスしか知らないので、そんなに朝早く向こうに着いてもな…と思うので新幹線のが良いのかなと? 渋谷には昼前後には着きたいなと思っています。 どの新幹線に乗れば良いとかお得に行ける行き方など、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します!

みんなの回答

回答No.4

平日ならば 名古屋10:03発のぞみ218号東京行(14番ホーム)→品川11:36着、品川11:44発山手線外回り(2番ホーム)→渋谷11:57着 土休日ならば 名古屋10:03発のぞみ218号東京行(14番ホーム)→品川11:36着、品川11:46発山手線外回り(2番ホーム)→渋谷11:58着 となります。 品川駅の乗り換え・・・新幹線から在来線への連絡改札を通り、まっすぐ歩くと一番奥に山手線ホームがあります。 ※2013年3月ダイヤ改正前の時刻ですので変更になる場合があります。ご了承ください。

mukaisan
質問者

お礼

分かりやすく、大変参考になりました!ありがとうございました!

回答No.3

電車の乗り方が全く分からない人が名古屋駅へ行けるのか心配です。 名古屋駅まで徒歩圏在住ですか?バスかタクシー利用予定?家族に車で送ってもらえる方? 名古屋駅から一番簡単なのは、新幹線のぞみで品川へ行き、 山手線外回り(東京では時計回りを外回りと言う)に乗り換え。5つ目が渋谷です。 電車の乗り方が分からない人が渋谷駅の山手線のホームから 目的地にたどり着けるかもっと心配ですが。 東海道新幹線は安くないことに定評があります。 名古屋界隈在住の方だとJR東海のこのようなサービスを利用するか Express予約 http://jr-central.co.jp/ex/index.html 時間がかかっていいいならぷらっとこだまと言うのがあります。 http://www.jrtours.co.jp/kodama/nagoya.html#tab 宿泊を伴うなら、旅行会社が販売している往復新幹線+宿のパッケージが比較的安いかと。

mukaisan
質問者

お礼

名古屋駅まではバッチリです! 往復新幹線と宿のパッケージのもあるんですね! 東京の駅から乗る電車とかちょっと不安だけど… 一番簡単な方法ので行くか時間がかかる方で行くか検討します! 教えていただき、ありがとうございました!

• kuma56
回答No.2

参考 09:20発 - 11:23着 (所要時間:2時間3分) 運賃:9,680円(内訳:乗車券5,700円、特急券 3,980円) 乗り換え回数:2回 距離:357.3km 名古屋 09:20発 のぞみ216号自由席  運賃 5,460円特急 自 3,980円 (指 4,690円) 新横浜 10:44着 新横浜 10:49発 横浜線快速(桜木町行) 菊名   10:51着 菊名   11:03発 東急東横線特急(渋谷行) 運賃 240円 渋谷 11:23着 http://transit.goo.ne.jp/

mukaisan
質問者

お礼

大変参考になりました! ありがとうございました!

• hyakkinman
回答No.1

名古屋→品川 2時間2分 ¥10,580 特別料金4,490円 乗り換え1回 距離366.4km ★09:43 名古屋 発 JR新幹線のぞみ116号 [1時間33分/2駅] 11:16 品川 着 【乗り換え】 時間余裕 16分 11:32 品川 発 JR山手線外回り・渋谷・新宿方面 [13分/5駅/6,090円] 11:45 渋谷 着 →→→→→→→→→→→→→→ Yahoo!路線情報 http://trans.mobile.yahoo.co.jp/ 便利ですよ。

mukaisan
質問者

お礼

路線情報まで教えていただき、ありがとうございました! 大変参考になりました!