VLOOKUPで名前が使えない

このQ&Aのポイント
  • VLOOKUP関数を使用する際に、名前を範囲として指定したいが、お名前ボックスに表示されない
  • 関数要素の記入時にお名前ボックスから表の名前を使う方法について教えてほしい
  • お名前ボックスに既往の関数名を入れずに使いたい
回答を見る
  • ベストアンサー

VLOOKUPで名前が使えない

XP,2007pack3ユーザーです。 表に名前を付け、VLOOKUP関数の「範囲」の代名詞として使いたいと思います。 セル上にVLOOKUP の要素を記入してゆき、「範囲」の所で名前ボックスを開きますと、以前に使った関数が羅列され、表の名前が表示されません。 関数を記入していないときは名前が表示されるのですが、いざVLOOKの要素を書き込もうとすると逃げてしますのです。 仕方がないから、表の範囲を反転表示で指定してやっておりますが、どうも納得がゆきません。 そこで教えていただきたいのです。 Q1 関数要素記入時に、お名前ボックスから表の名前を使う方法 Q2 お名前ボックスに既往の関数名を入れない方法(私には、お名前ボックスに既往関数の表示は 有害・不要です。) 以上、よろしくお願いします。

noname#204343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

数式の作成中に名前を呼び出すには、数式オートコンプリートを利用するか、または数式タブの名前グループの中で「数式で使用▼」を利用します。

質問者

お礼

ありがとうございmした。早速トライします。多謝。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

Q1もQ2も「仕様」なので、どうにもなりません。 マイクロソフトの製品に期待するだけ無駄です。マイクロソフトが納得の行くソフトなんかリリースする訳がありません。諦めましょう。

質問者

お礼

そうでしたか。それならあきらめます。 ちょっと、お名前ボックスの宣伝に偽りありの感じがします。 どうもありがとうございました。