オンラインゲームでのハマり方がわからない

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームのRPG(MMO?)で、なぜハマれないのかわからない。
  • 会話や略語の多さについていけず、飽きてしまう。
  • 人気のRPGも面白さがわからず、すぐにアンインストールしてしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲーム mmorpg ハマれない

RPG(MMO?)で、毎日やりまくってて,かなり詳しい人いっぱいいるけど なんでそんなにハマれるのかわからない・・   会話もアルファベットの略語が大量に出てきて理解できないし 1日1時間くらいすれば飽きる ハマりたいのにハマれない 友達に誘われて一緒にやっても2日くらいでだるなってきて、嫌々やってた。 珍しく面白いなって思ったゲームは過疎ってたり、サービス終了。。謎 人気のRPGやってみても、何でこんなに人気??っていうのが多くて 先が気にならないというか・・即アンスコ→ループ ゲーマーな筈なんだけどな 昔FF7めっちゃやったんだけどな 後はビーマニとか一人でもやってた(気づいたら神ってた なんかみんなが羨ましい RPGの楽しいところって何ですか? 今はTERAとか晴空?ルーセントハート・ドラネス・マビ・人気みたいですね、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.2

単に嗜好が変わっただけではありませんか? たぶん今流行っているようなゲームが、ご質問者さんの今の嗜好にあっていないだけだと思います。なので無理に好きになろうとする必要はないし、ハマれないからといって心配することもないと思います。 私も学生時代は延々続けているようなRPGやってましたが、社会人になって自分の時間が少なくなってからは一回のプレイが30分程度で終わるようなアクションゲーム/シューティングゲーム系しかやらなくなりました。 それで別に困ることもないし、また興味がもてるRPGが出ればやればいいやって感じで全く気にしていません。 逆に長い拘束時間を要するゲームに興味がうすれたのであれば、他のことに目を向けてみてはいかがでしょうか?その方が絶対有意義です。

chrome017
質問者

お礼

私も今はいつでも終われる様な単発系のゲームばかりです。 友達はハマれるのに私は何でハマれないんだろうって。 皆楽しそうなのに私は嫌々やってて すぐ脱落してしまう・・ 本当は一緒に楽しみたいのに >無理に好きになろうとする必要はないし、ハマれないからといって心配することもない >また興味がもてるRPGが出ればやればいいやって感じで全く気にしていません。 そうですね、無理にハマらなくてもいいか・・ 私には合っていない、他に自分が楽しいと思える事をしてればいい、ですね (共感してくれる人が少ないけれど) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.3

FF7 だけは、未だに正式版はプレイ経験有りません。 Windows 版のお試し版のみですね…何か今一、好きに成れない 一番は、FF8 for.Windows 版が好きです…まだゲーム自体ディスク で持っている。 MMO.RPG でも、未だに基本ソロ・プレイしています。 レベ上げきつく、苦しく成ったら PT プレイしますが…楽しみ方は人夫々 だし別に良いのでは?質問者様の1番が何時か見つかる事を切に願います。

chrome017
質問者

お礼

for.windows版ですか、今度見てみますね 私もやるなら基本ソロプレイです。皆のペースにはついていけないから・・(すぐ飽きてしまうし あれから考えて思ったのが、MMORPGって終わりがみえないというか ひたすら倒して次のコース(街)行っての繰り返しで で、結局どうなのよ?って思ってしまってすぐやめちゃってました これは性格の問題なのかわかりませんが 面白いと思えるもの探してみます、、 回答ありがとうございました。

回答No.1

で、質問は何? 面白くなければやらなければいい。 TERAをプレイしている人間なんて最近聞いたことがない。 FF7なんてオフラインにおける駄作の一つでしかない。 まあ、廃人目線ではなくて、自分の好きなことをすればいいだけ。

chrome017
質問者

お礼

いや、TERAがランク上位の方にあって、プレイ人数も多かったから・・(やったことありません きっとまたハマれないんだろうなって。。 でもこれはこんな所があって面白いんだぞコノヤロウ とか教えてくれないかなとちょっと期待してました すみません。 プレイ人数が多いってことは面白いと思う人(ハマってる人)が多いって事ですよね・・? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オンラインゲーム(MMORPG)について

    有料オンラインゲーム(特にMMORPG)のユーザー獲得のための参考にさせて頂きたく、質問させて頂きます。 1.何かMMORPGをプレイしている方(していた方)にお聞きします。そのタイトルを始められたきっかけは何ですか?知った経路(Webの広告、雑誌、友人からの誘いなど)と惹かれた理由について教えてください。 2.他のMMORPGのタイトルをやってみようと思いますか?もし、他のタイトルを始めるにあたって抵抗を感じるとしたら、どのような点でしょうか? 3.MMORPGをプレイしている方に多い特性はどのようなものだと思われますか?(例えば、アニメ好きが多い、クリエイターが多い、大学生が多い、特にオタクでもない社交的な人も多いetc・・・ご本人についての属性でも結構です。) 4.MMORPGをやった事のない友人に、その魅力を伝えて誘うとしたら、何と言いますか? (タイトルによって魅力は異なるのかもしれませんが、共通する魅力を伝えるとして)

  • オンラインゲームMMORPGで

    MMORPGでさがしているのですが、 アイテム課金はしかたないとして 倉庫や乗り物(ペット)が無料で利用できるゲームはありますか? 好みでわかれると思いますがこういうのがあるよというので かまいませんのでよろしくお願いします。

  • MMORPGのオンラインゲームについて

    windowsMEでも出来るMMORPGのゲームを何でもいいので教えてください。

  • オンラインゲーム(MMORPG)をするにあたってのスペック…

    今一台パソコンはあるのですが、これをサブにしてもう一台購入しようと 検討しています。 目的はオンラインゲームです。 他にも色々とやりたい事はあるのですが、 一番マシンパワーを使うのはオンラインゲームだと思ったので。 あまりパソコンのスペックについて詳しくないので 教えていただけたらなと思います。 一応ググってCPUやらメモリやら、キャッシュにバスにと色々調べたのですが… 見ている時は分かるんですけどね…いざパソコンを選ぶとなるとごちゃごちゃに なってしまします。 とりあえず 自作でもメーカー製でもいいのですがなるべく安くおさえたいです。 といってもチープで不安定なものよりは信頼性、安定性重視です。 オンラインゲーム目的なのでCPU・メモリ・グラボを高性能なものにしたいです。 (今後、どんどん新しいゲームが出てきてスペックが足りないから買い足さなくては… となってお金が無駄にかかるのは嫌なので。) Core2のDuoのE6750とかQuadのQ6600とか色々とありますが オンラインゲームをする上でそんなに違うものなのでしょうか? もし高ければ高い程いいと言うのであればQuadとかが欲しいのですが…必要ないのであれば 下級のものでもかまいません。 ディスクドライブやUSBポート、カードスロットなどの後々拡張できる部分は 後々買い足すか今あるPCのを使うので、無ければ無いでいいです。 ただしPCI拡張スロットやDIMMスロットなど…後では拡張できない部分は 後々色々といじったりしたいので、多めに付いてるものが欲しいです。 友達のPCから抜き取った内臓HDDが一個、外付けHDDが二個あるので、内臓HDDの容量は少なくてもいいです。 (ただサクサク動かすために初めに入っている物が大容量で7200rpmのHDD方がいいと言うのであればそうします。) 出来れば静音の方がいいですが、お金がだいぶかかるようなら多少うるさくでもかまいません。 音に関しては音楽が好きなので出来るだけ綺麗な音が出るものにしたいのですが、グラボは 映像処理を行う所ですよね?音の処理はどこでしてるんですか?出来ればそれにも多少お金をかけたいです。 (アンプやスピーカーなどは後々購入する予定ですが…パソコンで高音質な音楽が聴けるのでしょうか?) 以上をまとめると「拡張性があってオンラインゲームや通常使用時の動きがとにかく早くて 静かで音の良いパソコンが欲しい」って事なんですけど… 予算10~15万あたりで売っていますか?もしくは作れますか? 多少は予算をオーバーしても大丈夫です。 作れるのであればパーツの組み合わせを… 売っているのであればメーカーとモデルを教えていただきたいです。 非常にわがままだというのは解っているのですが、 是非ともよろしくお願いします。 一応家電量販店の店員さんに質問したところACERというメーカーの Aspire M5620という機種をオススメされたのですが…いまいち迷っております。 それと別に質問なのですが、地デジチューナーは今焦ってつけるより、 普通のTVで我慢して後々安くなってからつけた方が得ですよね? 一概にそうとも言えないようでしたら情報を下さい。 こちらもよろしくお願いします。

  • オンラインゲーム(MMORPG)でキーボードを連打したいデス

    どうも、こんにちは。 私はMMORPG「ローハン」をプレイ中なのですが、 特定のキーを長時間にわたって連打するのはとても疲れます。 そこで「連打ツール」なるものを使ってみたのです。 が、デスクトップ上ではきちんと作動するのですが、 ゲーム画面ではうんともすんとも… 何か解決法はありますでしょうか? ちなみに使用したツールは「速打くん」と「wasp」です。

  • オンラインゲーム(MMORPG)でキーボードを連打したいデス

    私はMMORPG「ローハン」をプレイ中なのですが、 特定のキーを長時間にわたって連打するのはとても疲れます。 そこで「連打ツール」なるものを使ってみたのです。 が、デスクトップ上ではきちんと作動するのですが、 ゲーム画面ではうんともすんとも… 何か解決法はありますでしょうか? ちなみに使用したツールは「速打くん」と「wasp」です。

  • プライベートIPとオンラインゲーム(MMORPG)

    プライベートIPとオンラインゲーム(MMORPG) 今度B-CUBICという壁からLANケーブルで接続してインターネットに無料で接続できるシステムのある賃貸物件に入居を考えています。オンラインゲームが好きで、RUNESCAPEというゲームをしたいのですが、可能でしょうか。調べているとB-CUBICはプライベートIPになるらしくて、プライベートIPでできないオンラインゲームもあるようです。お分かりの方がいらっしゃいましたらご回答いただけると助かります。宜しくお願いします。

  • 楽しめるオンラインRPG/MMORPG探しています

    昔やっていたコルムオンラインに最近復帰して遊んでいたんですが、 課金ショップが閉鎖というお知らせがあり、収入源を閉鎖するということですから サービス終了の可能性が強いので、次に遊ぶオンラインゲームを探してます。 今までにも他オンラインゲームRPGやってたりもしましたが、 半年以上もったのは、コルムくらいです。 ドルアーガの塔、テイルズウィーバー、アトランティカ、メイプルストーリー ラグナロクオンライン 、アラド戦記、リネージュ、ル・シエル・ブルー ラペルズ、三国志豪傑伝、アルカディアサーガ、三國志Online ある程度遊んだものもありますが、序盤で飽きたものも多かったです。 PVP・攻防戦・大規模戦闘などの対人システムには興味はなく、 基本的には狩りがメインです。  探してる条件としては 1. ソロでもプレイ可能 2. 基本料無料で、課金ありきのゲームじゃないこと 3. 操作性が良く簡単なもの 4. マゾゲーじゃないこと ずっとソロでやりたいわけじゃないんですが、ただ黙々と狩りしたい時とかあるので、 ソロでもプレイ可能なゲームであれば尚イイです 課金すれば、それだけ有利というのもわかるんですが、 サービス終了しちゃえば、何も残らないので、課金なしでも遊べるゲームってことで 操作性が悪い、操作が難しいと長続きしません・・・。 チャットしながらでも狩れるといった意味で、クリックゲーのように簡単なもので。 とりあえず、長く遊べればいいかなーと マゾゲーだと、楽しみを見出す前に飽きてしまうので。 暇なときにでも条件に合うゲームありましたら 回答よろしくお願いします

  • 今、パソコンで出来る無料オンラインゲーム(MMORPG)を探しています

    今、パソコンで出来る無料オンラインゲーム(MMORPG)を探しています。 前までは、リネージュ2を月額課金でやっていました。 ただ、今は諸事情によりプレイできない環境にいます。 オンラインゲームのサイトなどで、探してやってみたのですが、コレ!!といった物がありません。 ダウンロードしてやってみたゲームは下記の通りです。 ・グラナドエスパダ ・ソウルオブザアルティネイション ・マビノギ ・RFオンライン 何ですが、推薦していただけるゲームは出来れば、 ・ある程度、活気のある物(サーバーが分かれているならば、一番活気のあるサーバーで) ・入りたての初心者でも、優しくしてもらえる物 ・アイテム課金者と無課金者の差があまりない物 ・できれば、やり込み要素があり、それが苦にならない物 ・リネ2のような画質の物 でお願いします。

  • 1クリックじゃないMMORPGゲームありますか?

    昔からオンラインのMMORPG?という物に興味はあって、いくつかダウンロードして遊んでみたことはあるのですが。 どうもクリックで移動したり、敵が近づいたら?勝手に叩き始めたり…という操作がどうも慣れない…というより、ゲームを遊んでいる感がなくてダメでした。 絵が綺麗だったり、魅力的に見える作品は多数あったのですが、そういう操作の部分でどうしても、ゲーム画面を眺めているだけ感が拭えず、インストールして数分弄っては、またか…とアンインストールして…ということを繰り返してきました。 もっとプレステなどのゲームでやるような操作感のオンラインRPGはないのでしょうか? それこそアサシンクリードみたいなアクション操作が出来るゲームがあれば一番いい気がするのですが、そういうのはありますか? 何か実現不可な理由があるのか、実はもうあるのか、そもそも求められていないのか…どうなんでしょうか?