オンラインゲームでのハマり方がわからない

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームのRPG(MMO?)で、なぜハマれないのかわからない。
  • 会話や略語の多さについていけず、飽きてしまう。
  • 人気のRPGも面白さがわからず、すぐにアンインストールしてしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲーム mmorpg ハマれない

RPG(MMO?)で、毎日やりまくってて,かなり詳しい人いっぱいいるけど なんでそんなにハマれるのかわからない・・   会話もアルファベットの略語が大量に出てきて理解できないし 1日1時間くらいすれば飽きる ハマりたいのにハマれない 友達に誘われて一緒にやっても2日くらいでだるなってきて、嫌々やってた。 珍しく面白いなって思ったゲームは過疎ってたり、サービス終了。。謎 人気のRPGやってみても、何でこんなに人気??っていうのが多くて 先が気にならないというか・・即アンスコ→ループ ゲーマーな筈なんだけどな 昔FF7めっちゃやったんだけどな 後はビーマニとか一人でもやってた(気づいたら神ってた なんかみんなが羨ましい RPGの楽しいところって何ですか? 今はTERAとか晴空?ルーセントハート・ドラネス・マビ・人気みたいですね、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greias
回答No.2

単に嗜好が変わっただけではありませんか? たぶん今流行っているようなゲームが、ご質問者さんの今の嗜好にあっていないだけだと思います。なので無理に好きになろうとする必要はないし、ハマれないからといって心配することもないと思います。 私も学生時代は延々続けているようなRPGやってましたが、社会人になって自分の時間が少なくなってからは一回のプレイが30分程度で終わるようなアクションゲーム/シューティングゲーム系しかやらなくなりました。 それで別に困ることもないし、また興味がもてるRPGが出ればやればいいやって感じで全く気にしていません。 逆に長い拘束時間を要するゲームに興味がうすれたのであれば、他のことに目を向けてみてはいかがでしょうか?その方が絶対有意義です。

chrome017
質問者

お礼

私も今はいつでも終われる様な単発系のゲームばかりです。 友達はハマれるのに私は何でハマれないんだろうって。 皆楽しそうなのに私は嫌々やってて すぐ脱落してしまう・・ 本当は一緒に楽しみたいのに >無理に好きになろうとする必要はないし、ハマれないからといって心配することもない >また興味がもてるRPGが出ればやればいいやって感じで全く気にしていません。 そうですね、無理にハマらなくてもいいか・・ 私には合っていない、他に自分が楽しいと思える事をしてればいい、ですね (共感してくれる人が少ないけれど) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.3

FF7 だけは、未だに正式版はプレイ経験有りません。 Windows 版のお試し版のみですね…何か今一、好きに成れない 一番は、FF8 for.Windows 版が好きです…まだゲーム自体ディスク で持っている。 MMO.RPG でも、未だに基本ソロ・プレイしています。 レベ上げきつく、苦しく成ったら PT プレイしますが…楽しみ方は人夫々 だし別に良いのでは?質問者様の1番が何時か見つかる事を切に願います。

chrome017
質問者

お礼

for.windows版ですか、今度見てみますね 私もやるなら基本ソロプレイです。皆のペースにはついていけないから・・(すぐ飽きてしまうし あれから考えて思ったのが、MMORPGって終わりがみえないというか ひたすら倒して次のコース(街)行っての繰り返しで で、結局どうなのよ?って思ってしまってすぐやめちゃってました これは性格の問題なのかわかりませんが 面白いと思えるもの探してみます、、 回答ありがとうございました。

回答No.1

で、質問は何? 面白くなければやらなければいい。 TERAをプレイしている人間なんて最近聞いたことがない。 FF7なんてオフラインにおける駄作の一つでしかない。 まあ、廃人目線ではなくて、自分の好きなことをすればいいだけ。

chrome017
質問者

お礼

いや、TERAがランク上位の方にあって、プレイ人数も多かったから・・(やったことありません きっとまたハマれないんだろうなって。。 でもこれはこんな所があって面白いんだぞコノヤロウ とか教えてくれないかなとちょっと期待してました すみません。 プレイ人数が多いってことは面白いと思う人(ハマってる人)が多いって事ですよね・・? 回答ありがとうございました。