• ベストアンサー

OS10.3

今、OS9.1を使っていますが、そろそろ、10.3に変えようと思っています。今回始めてOSを変えようと思っていますが、10.3が発売してからだいぶ期間がたってると思います。そこで、質問ですが。今、買いでしょうかそれとも、ちょっと待ったほうがいいのでしょうか?教えてください。 使ってるパソコンは、パワーブックG4です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

今のところメジャーアップデート(10.4とかの)の出るという話は出ていません。マイナーアップデートはあるとは思いますが。 OSに「買い」とかはあまり無いと思いますよ。 必要だったらそれを購入するということになるかともいます。 また、OS XにするとOS 9のソフト全てがClassic環境で動くということではないですので対応状況を今使っているソフトの物だけでも調べておいてください。 あと、メモリはどれぐらい積んでいますか? OS Xをまともに動かそうと思ったら512Mは最低ほしいですよ。もちろんそれ以下でもインストールして動かせますがかなり遅くなります。