• ベストアンサー

ブロックユーザーの質問が表示される

しょうもない質問を連発してる人を ブロックしてみたのですが、 その後も質問が一覧に表示され続けます。 なんかいい方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.3

自分は自前のブロック機能を導入して、登録したIDでの質問&回答を非表示にしています。 くだらない書き込みを繰り返す質問者/回答者なんかはバンバン登録しているし、これが無いとやってられません。 下記No.2の手順で、中~上級者向けのソフトを使います。 スルー力 - このQ&Aコミュニティーについて - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q7549405.html ID変えられると再度登録しなきゃならないので、荒らし対策も含めて、簡単にID取得出来ないようにして欲しい。

bougainvillea
質問者

お礼

Proxomitronを久しぶりに見ました。懐かしいですね。 OperaやFirefoxのブラウザのほうで広告を ブロックできるようになってから、 あんまりお世話になることもなく過ごしてました。

その他の回答 (3)

• cxe28284
回答No.4

ブロックユーザとはブロックしたユーザーの回答は受け付けないという質問者側の 意思表示ではないのですか、質問を禁じることは出来ないと思います。 どんな質問でも規約に違反しない限りは、掲載されるのではないのですか。 後は通報するという方法もあるのでは、あまり詳しくないのですが、 違いますか?

質問者

お礼

要は自分が見る時に、おかしな人の質問や回答は目にしたくないって ことです。(他の人には見えててもOK)

• RTO
回答No.2

No1さんの回答通り、アホの質問に対しては機能しませんので 「このサイトをみないこと」が一番簡単な方法です

質問者

お礼

さすがにそれは解決になってないかと・・・

• IDii24
回答No.1

ブロックは回答に対してだけ有効です。

質問者

お礼

回答だけなんですね