• 締切済み

一人4万円の予算

一人4万円位の予算で家族旅行を計画しようと思います。 出発地は東京で 主人と大学生の息子と娘 と私の計4人 ものすごくいきたいという場所はない 行けるのが 2月の下旬~3月の上旬 寒いのが苦手なので 北海道や東北は避けたい テーマパークは無し 1 もう少し予算を増やして 二泊三日くらいでちょっと遠くへ行く 2 近くで いい旅館に一泊する みなさんならどっちにしますか? おすすめのプランを教えてください。 予算の4万円は 手元に旅行券が有り それを使って旅行を しようと思っています。 そろそろ子供たちも付き合ってくれなくなりそうなので・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.7

>みなさんならどっちにしますか? 一泊だと行って帰って終わりなので、 近場の高級旅館に泊って満足。という感じで 旅行というには風情がありませんので、 多少、安宿でも2泊3日で遠くに行きたいですね。 大学生ならそんなに贅沢宿でなくても満足でしょうし。 東京からなら格安LCCで、長崎や鹿児島の 温泉がいいかな。 http://www.skynetasia.co.jp/ http://www.ibusuki.or.jp/index.php http://unzen.org/ 多少、食事で足が出る分は最後のサービス。ということで 負担してください。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.6

旅行の満足度ですが、これは宿の良し悪しに比例すると 私は考えています。で、宿の満足度って、1万円以下でも そこそこの宿の場合と、3万円以上のいい宿のどちらかが 高いと思います。 即ち、思い切って近場のいい宿に1泊2日か、ツアーに 乗って思いっきり遠距離に行くかです。 後者の場合、台湾とかグアムとかの海外旅行も視野に 入りますし、実際、そういうのも割と楽しめる筈です・・・が、 どうしても全体にバタバタしてしまうことが否めません。 ですので、前者。例えば定評がある軽井沢の「星のや」 とか、箱根の「富士屋ホテル」とか、河口湖の「湖畔亭 うぶや」とか・・・ http://www.hoshinoyakaruizawa.com/ http://www.fujiyahotel.jp/ http://www.ubuya.co.jp/ 交通費に片道1万円使っちゃって、一泊二食で2万円の宿 というのは、如何にも中途半端ですよ。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.5

お子様の興味があるかどうかにもよりますが・・・。 その予算でしたら、四国への航空券と宿のセットは可能です。 四国は、大学生くらいでも家族とたのしめるものがいろいろあります。 松山では、松山城、「坂の上の雲ミュージアム」、 http://www.sakanouenokumomuseum.jp/ 無料で案内していただける、道後温泉の街歩き。 http://www.matsuyama-guide.jp/ 香川なら、金毘羅山にお参りして、家族でうどん打ち。 http://www.nakanoya.net/ 高知なら、高知城や桂浜など、自分で焼くカツオのタタキ。 http://www.tataki.co.jp/tenpo.htm そのような体験をお子様が希望すれば、楽しいです。 キレイな景色やロマンチックなところは、すでに家族ではない人といきたいかも。 近場であれば、下田の黒船ホテルなどよいです。 http://www.kurofune-hotel.com/ 千葉のかわなは、料理がとても美味しかったです。 素材のよさだけではなく、料理のウデを感じました。 富士山の見える貸切風呂もあったり。 http://www.kawana-inn.com/ ただ、千葉や伊豆はおいしいものもあるし、河津桜が咲いていたり、梅がきれいですが、大学生になるとあまり興味のないものかもしれません。 おいしいものはよいでしょうが、貸切風呂なども家族一緒に入れるわけではないので、あまり希望ではないでしょうし。 今の時期、富士山は綺麗に見えるし、縁起が良いです。 河口湖の「くくな」などはよかったですよ。 アジアンリゾート風で。 http://kukuna.jp/ 山中湖の水陸両用バスのカバは、家族で盛りあがります。 http://bus.fujikyu.co.jp/kaba/suiriku/index.html

回答No.4

私がその予算で行くなら、移動にお金を使うより美味しいものを食べたり温泉に入ったりしたいですね。 だから行き先としては鬼怒川、伊香保、熱海あたりまでにして、途中下車の旅を計画します。 私は家族旅行の際はテーマを決めていきます。 例えば奈良-京都に行ったときは「聖徳太子、源平、幕末を探訪」というテーマで歴史の時系列に旧蹟を訪れました。 例えば熱海1泊2日。東海道本線を利用。テーマは路地裏。 【行き】 東京 茅ヶ崎 小田原 根府川 熱海 【帰り】 熱海 湯河原 大礒 横浜 東京 土地土地の路地裏で見る、その場所ならではの生活感を味わいながら旅をする。 と書いてみて、女性ってこういう旅は好まないなと思いました。 テーマは「食べ歩き」の方がいいでしょうか?(笑)  

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.3

一人4万円なら沖縄三日間も出来ますね。 一泊だと行って帰ってで終わってしまい現地での観光も少ししか出来ません。 私なら予算を増やさなくても行ける二泊三日くらいでちょっと遠くへ行くにします。 ツアーの一例です http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_course_id=KZ1202E&p_hei=10

回答No.2

大学生のお子さんと家族旅行、良いですね。 2月下旬~3月上旬は、週末ですよね。 1.だと予算を増やさなくても、台湾あたりまで射程圏ですね。 2.だと箱根あたりの高級旅館のイメージでしょうか。 お子さんが社会人になると、親孝行したいと思うようになれど 時間が取れなくなってしまいます。学生さんの間に 時間がかかることをした方が良い気がするので、私なら1.ですね。 南九州、沖縄、台湾あたりなら寒くはないと思います。 国内だと予算的に1泊、台湾なら2泊行けそうな気がします。

回答No.1

寒いのは苦手というなら伊豆あたりのちょっと高級な旅館(できれば温泉付の部屋)に泊まってみるかな。

関連するQ&A

  • 遠野 一人旅

    10月下旬に、遠野に一人旅に行こうと思っています。 出発は東京で、2泊3日ぐらいを考えています。 遠野をじっくり観光して、せっかく東北へ行くので、 温泉にも入りたいと。 遠野に1泊、2日目にどこか温泉のある場所で泊まって 帰ろうかと計画中なのですが、どこがいいか迷って います。お薦めの温泉の場所・旅館がありましたら 教えてください。

  • 予算5万円ぐらいで2泊3日

    東京発で10月に予算5万円ぐらい、2泊3日(土日含む)で旅行にいきたいと思っています。 希望としては食べ物がおいしい、名所がある、あとはできれば海が近いところがよいです。 北海道、沖縄、関西方面、広島、仙台、箱根、金沢、熱海以外でどこかよいところご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 3泊4日旅行ですがどこか良いところありませんか?

    12月14日~17日まで国内3泊4日旅行に家族で行こうと計画しています。 この時期どこが穴場的な場所を含めてよいところありませんか?子供(4歳と0歳)がいますのでテーマパークも1つあってもいいのですが。。。 私はこのようなプランで以前、旅行したがすごく良かった等々あれば、どこどこを巡って~等のプランも教えてください。私は香川県の出発ですので九州,北海道,北陸,東北等で。。。よろしくお願いします。 移動は九州,北陸なら自動車で遠ければ公共機関+レンタカーです。

  • 東京から予算2万円で女性一人旅。

    東京から予算2万円で女性一人旅。 週末にちょっと遠くまで旅行に行きたいと思っています。 予算が少ないので、宿泊は無理でも日帰りでもいいです。 交通手段は電車や夜行バスでもOKです。(自動車は運転できないので不可) 寺院やパワースポット、おいしいものが大好きです。 どこかいいところはありませんでしょうか? 出発が町田市ですので、箱根あたりが無難かとは思うのですが、観光スポットなどがよくわからなくて。夜行バスで少し遠く、京都・奈良でもいいな~なんて思ったり。 なにぶん、予算が少ないので、無理もあるかもしれませんが、何かオススメプランがありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 11月 予算15万円(一人) 5~6日間 でおすすめはありますか?

    ・11月下旬  ・予算15万円(一人)  ・5~6日間 で新婚旅行を考えております。 そこでバリを考えていたのですが、調べてみると雨季でした。 他にハワイ、グアム、サイパン、台湾などもいいのですが、できれば個性的な国や穴場的な国がいいです。 どこかおすすめはありますか? 教えてください。お願いいたします。

  • 東北一人旅に関して

    こんばんは。卒業を間近に控えた大学生です。 今月の中旬にかけて北海道・東日本パスを使った一人旅をしたいと考えております。 神奈川県から出発し、4泊5日で東北の6県を周りたいと考えているのですが、どの県からスタートしどのように周るのが効率が良いかということを手ほどきを頂けたらと思い、投稿させて頂きました。 東北は未経験であるため、地域やそこに住む人々に極力触れることができればと考えています。また予算が少ないため、効率的な旅行を望んでいます。 短期間での長距離旅行、東北への旅行はどちらも未経験のため、宿の情報や「ここだけは行っておけ」「これは食べておけ」等等…手ほどきを頂けましたら幸いです。 東北地方にお住まいの方、東北旅行経験者の方、電車旅行に詳しい方などいらっしゃいましたら教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 予算10万円

    予算が10万からでいける海外を探しています。(すべて混みで) 過去の回答を見ますとアジアやハワイなどが多いのですが その他にもこの予算でいけるところはありますでしょうか? 時期としては2月か3月を予定していて、海外旅行は初めてです。 現地で3泊くらいが希望ですが、これにこだわらず 絶対ここがいいよ!など、経験談を交えて回答くだされば幸いです。

  • 国内2泊3日の旅行、ツアーでお勧め何かあれば教えて

    彼女との旅行を8月上旬頃に予定しています 東京都内出発で、予算は一人3万円くらいに抑えたいのですが厳しいでしょうか 行き先は問いません 1泊2日でもこんなのどう!みたいのがあればお願いします

  • 北海道で安く「カニ」を食べられるお店教えてください!!

    はじめまして。 9月下旬から10月上旬にかけて10日間ほど北海道旅行をする予定です。 やっぱり北海道といえばカニ!カニを食べたい! ・・・・しかし 学生であるため、贅沢にカニを堪能することができません。 そこで皆さんに質問させていただきます。 北海道(場所は問いません)で安く美味しいカニを食べることができるお店を教えてください! 予算は一人4000円くらいまでです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 8000円以下の1人用テントでオススメはありますか?

    使用条件としては、 ・1人用 ・夏(8月下旬~9月上旬) ・晴雨天共に ・東北(高山では使用しません) ・連続1週間程度使用 です。 LOGOS FR-Gがamazonで6936円(40%OFF)と調べた限りではいいかなぁと思うのですが、大丈夫でしょうか? もし、こっちのほうが(安い・広い・通気性がいい・丈夫!)等ありましたらお願いします。