• 締切済み

ロードサイクル乗ったら痛くて‥

先日ようやく買ったロードサイクルを一時間程乗りましたが、サドルに当たる部分が途中から痛くなりました。一応パット入りパンツははいてたんですが、何か痛くならない方法ありますか~☆

みんなの回答

回答No.3

ママチャリと同じような乗り方(尻の位置、体重の置き方)ですと痛くなります。 尻の位置をママチャリよりやや後方に尻を置きます。 No.2の方も言っておられますが、腕に体重を分散させてやりますので尻にかかる重力が半減できます。

ichiokaya
質問者

お礼

ありがとうございます(^o^)/

• morino-kon
回答No.2

慣れです。 前にぐっと傾いた姿勢になりますよね。 サドルにちょうど骨があたるような、痛くないような姿勢が分かってきます。 ぐっと前に傾きますので、腕にも体重が分散されて、痛いところに集中しないような乗り方が、そのうちわかってきます。 女性ですが、今では何時間乗っても平気です。

ichiokaya
質問者

お礼

ありがとうございます。とにかく乗ることですね~☆ それにしても、この痛みはちょっと続くかも(^_^;)

• e_16
回答No.1

ケツ全体にオロナイン軟膏を塗る、ワセリンでもいいよ。

ichiokaya
質問者

お礼

ありがとうございます。是非塗ってみます!