• 締切済み

シャーウッド台北について

台北の実業家に招かれ往訪予定があります。 自宅に泊まって寛げと言われたのですが そこまで親しい間柄では無いので ホテルを取って貰う事にしました。 圓山大飯店を期待して、「地元資本の良いホテル」を 所望したところ、西華飯店(シャーウッド台北)を 取ってくれました。 ネット上で口コミを見た限りでは、 団体客も少なく、落ち着いて上質な空間が提供されそうですが、 元台北駐在員の知人に尋ねると、「中の上」かなとの 返答が帰ってきました。 私ごときには中の上でも十分だと思いますが 安全・衛生面を考えると、「上の下」「上の中」 あたりが安心できます。 シャーウッドは如何なるホテルでしょうか。 滞在経験がおありの方、宿泊以外でも飲食・宴席等で 館内の状況をご承知の方 ご教示をお願いします。

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 実現しませんでしたが、宿泊を検討したことがあります。 開業が1990年なので決して新しくはありませんが、 十分高級ホテルと言えると思いますよ。 【中の上】とか【上の下】という表現だと難しいですが、 少なくとも安全面や衛生面で不安を感じるようなホテルではありません。 また、二つのホテルはタイプが違うので比較も難しいですが、 個人的には圓山大飯店よりはシャーウッドの方がいいです。

参考URL:
http://www.sherwood.com.tw/jp/index.php

関連するQ&A

  • GWの台北

    GWに個人手配で台北に行く計画です。 台湾は初めてでホテル事情もよく分からないので教えていただきたいのですが、GWの予約は直接ホテルにしたほうがいいのでしょうか? アップルワールドなどのホテル予約サイトの方が多少お安いのではないかと思うのですが、まだ予約を受付けていません。 GW旅行を個人手配された方の経験談を教えていただけるとありがたいです。 ちなみに希望しているホテルは圓山大飯店です。

  • 世界10大ホテル??

    ある旅行会社の台湾のパンフレットみたら、台北にある台北圓山大飯店は世界10大ホテルと書いてありました。他の9つのホテルも知りたいので詳しい方いたら教えてください。

  • 台北 圓山大飯店 本館 マウンテンビューの眺め

    年末年始 家族で台北へ行きます。 家族で今回は5回目。私自身は数知れずです。(一人の時はもっと安価なホテルで充分です。私の価値観はリゾート地でないホテルは寝るところ。そこにお金をかけるのはもったいないという価値観ではあります。) 家族は、ホテルがだめだと旅行がつまらないと言っています。(韓国で安いツアーに参加して、非難ごうごうでした。) これまで台北市内で泊まったホテルは、 1.圓山大飯店 本館 シティビュー(プレステージフロア) 2.国賓大飯店(アンバッサダー) 3.晶華酒店(グランドフォルモサ) 4.台北君悦大飯店(グランドハイアット) 家族の希望は、交通が少々不便でもタクシー使えば問題なしということで、圓山大飯店 本館になりました。(私個人的には、サプライズ度は抜群だが、施設が古くなっている感はあります。) 大晦日の台北101ビル、煙火秀 の影響と思われますが、12月31日だけ、シティビューのお部屋は満室です。 マウンテンビューは予約できました。(花火は見えない。) マウンテンビューと言うと、天母 方向の視界ということになりますが、眺望悪しでしょうか? 本当は自分の部屋のテラスから、花火を見たいですが、満室なら仕方ありません。見える場所から見ようと思います。

  • 3月6~9日 圓山大飯店が急に満室 なぜ?

    台北に行こうと考えていてこれまでも利用していた圓山大飯店 またお気に入りのシティビューのプレステージフロアに泊まりたくなりました。 昨日まではどのタイプの部屋にも空きがあったのに、今日見たら満室表示。 台北ナビ http://www.taipeinavi.com/hotel/1/ ホテルサイト http://www.grand-hotel.org/main/Default.aspx?lang=ja-JP 何か台北で行事でもあるかと思ったのですが他のホテルはとりあえず予約できそうです。 どなたかご事情ご存知でしょうか?

  • 台湾 圓山(グランド)大飯店について

    近々、台北、高雄に旅行に行きます。 宿泊はどちらも圓山(グランド)大飯店なのですが 室内にどのような用意がされているか、泊まられたことのある方いましたら教えて下さい。 シャンプー、リンスはあると思っていますが、 歯ブラシは?剃刀は?スリッパは?浴衣は? また、ホテル内にサウナがあるそうですが、宿泊者は無料? 全裸で入っていいの? マッサージはいくら? 他にお勧めの設備は? 等々、いろいろと教えて下さい。 台湾は初めてな上に、こんな有名ホテル泊まったことないので、できるだけ有効活用したいです。 よろしくお願いします。

  • 3泊4日で台湾の圓山大飯店ホテルに泊まりますが、近くの遊びスポットは??

    こんばんは。 3泊4日で台湾に旅行に行く予定です。 ホテルは圓山大飯店で、夜市は比較的近くらしいですが、 繁華街とは随分離れていて周りは何もなくポツンという状態です。 そこで、質問します。 1日目 夕方6:00ホテル着(夕食付) 2日目 キュウフン観光、台北市内観光、故宮博物院、     免税店にて6:00解散(ツアー) 3日目 フリー 4日目 12:00(昼ご飯)までフリー 上の様な工程ですが、ホテルの場所が遠いだけにロスは避けたいので フリーのプラン決定に躊躇しています、、、。 台北101、足つぼ、お茶セミナー、楽器屋(二胡があるところ)、 には必ず行きたいと思っていますが、 どこからどう回るのが一番いいのかわかりません、、。 何か良い工程はありませんか? また、その他、お値打ちなショッピングが出来る所などありましたら 何でも構いませんので、ご意見をお聞かせいただきたいです。  どなたか宜しくお願いします。     

  • 台風の時の台湾の様子と過ごし方

    こんにちは。お分かりの方がいたら教えて下さい。 10/8のお昼発で成田発で台北に参ります。 しかし今回2つの台風が台北と日本に接近しており(と、言いますか、8日はがっちり台北と関東付近)、心配が出てきました。 実はここ10年以上台湾を訪問していますが、台風経験が全くないので現地体制がわからないのです。 また今回ホテルは中心から少し離れた圓山駅なのですが、調べたところ、台風の中でもちょっと歩かないと食事出来る場所が無いようでした。 そこでお尋ねします。 1)台風の時、台湾では出歩かないようにという警報のような物が出されると聞いたことがありますが(強制ではなく)、本当でしょうか? 2)台風の時は、お店とか皆閉まると聞きましたがどの程度なのでしょうか? 3)台北の空港についたとして、空港バスは台風中でも動いていますでしょうか?また道路の混み具合はどうでしょう? 4)圓山駅付近で、台風でも開いていそうな自助餐等ありますでしょうか? もし、同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、過ごし方も含めてお話を伺わせて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 (余談ですが) 今台湾の中央気象台のページをみましたが、当日到着出来るかも難しい台風位置になりそうですね。困りました(苦笑)

  • 台北アンバサダーホテルのおじいさんと小姐

    以前仕事で台北のアンバサダーホテル(国賓大飯店)に宿泊していたときに、次のような光景を目にしました。 そこは10FのVIPフロアでした。 部屋を出た時に、近くの別の部屋から、見た目はっきりと70歳以上と思われる日本人のおじいさんと、20代と思われる現地台湾人の女性が出てきました。まだ夕方5時半頃です。ロビーへ降りるエレベーターで彼らと一緒になりましたが、女性はいわゆる夜の服装ではなく、普通のホットパンツとTシャツで、学生のようにも見えました。日本語がペラペラでしたが、北京語でホテルの人とも会話していたので、やはり現地人なのだと思います。 最初デートクラブかなにかから派遣された人だと思っていました。しかし70代の日本人男性でも、そういうサービスを呼ぶのだろうか、と思いました。 別の日になると、早朝8時ころですが、朝食へ向おうと部屋を出た時やはりその2人を廊下で見かけました。が、驚いたことに今度は、廊下のエレベーターの方角から別のやはり20代と思われる2人の女性がやってきました。繰り返しますが、朝8時です。 そしてその2人の女性は、私の目の前のある部屋のベルを鳴らすと、中からは今度は80歳に近いだろと思われるやはり日本人男性が「おはようございます」と言いながら扉を開け、女性2人も「おはようございます」と日本語で挨拶し、部屋の中へ入っていきました。 その80歳くらいの男性はたぶん戦前日本兵だったと思われるようなキリッとした風貌をしており、また先の70代と思われる男性は、とても命令形の口調で女性に「あれやってくれ」などと口にし、エレベーターもフロアに到着すると、女性に気遣いをすることもなく、先にとっとと降りて歩いて行ってしまうなど、やはり古いタイプの日本人男性という感じでした。2日とも同じ女性がその男性と一緒だったので、もしかして現地に作った女性とのあいだの、そのまた子ども(隠し孫)?だろうか、などといろいろ想像をしていました。 質問です。 アンバサダーホテルは日本人の利用が多いので有名ですが、現地には70~80歳もの日本人高齢者を相手にする、派遣サービスかなにかあるのでしょうか? それは、いわゆるデート派遣とかではなく、戦前生まれの日本人に現地の普通の女性を付き添わせるような、高齢者向けサービスでもあるのでしょうか?

  • 初めての台湾個人旅行を計画しています

    年末年始を初めての台湾で過ごしたく、計画中ですが、煮詰まってしまいました。 アイデア頂ければ助かります。 40代の夫婦二人、少し長めの6泊7日で計画しています。 始めの2泊は空港から直行で鳥来璞石麗緻温泉に宿泊。年末年始を台北のサンワンレジデンスに2泊し、帰国。 6泊のうち、始めと終わりの2泊ずつは決定なのですが、真中の2泊が、決められず・・・ この台湾旅行のメインは温泉でゆっくりしたい。そして美味しい食事を楽しみにしています。 鳥来のホテルはまず、環境が緑の中で気持ちがよさそうなこと、そして設備が充実していて温泉マッサージエステなど、夕食まで館内で完結するので、本当にゆっくりできる事を期待して選びました。 そして、次2日は太魯閣渓谷を考えていたのですが、旅行者のコメントに高所恐怖症の人にとっては怖いだけと書かれていて、まさに私が恐怖症なので、雄大な風景を見てみたい、と思いながらも、怖くて動けなくなったら、どうしよう・・・と過去の様々な経験を思い出し、やっぱりやめたほうがいいかも。 と考えてしまいました。 鳥来と台北の間の2泊3日をあまり移動距離に時間をロスされないエリアで、自然の環境に恵まれた4星前後のレベルのホテル、旅館をご存知の方、教えて頂けませんか? またお茶好きな夫が台湾茶をとても楽しみにしており、お勧めのお茶屋さん?もアドバイス頂ければ幸いです。 もちろん、台湾にお詳しい方のアドバイス、何でも嬉しいですのでよろしくお願い致します。

  • 台北のホテル選び ミラマーガーデン、シャーウッド、グランドハイアットで悩んでます。

    今回初めて台北へ3泊の予定で旅行を計画しています。 個人旅行(夫婦)で、食べ歩き、ショッピング、ちょっとした名所巡りはしたいと思います。 ホテルの候補はミラマーガーデン、シャーウッド、グランドハイアットあたりにしようかと考えていますが決めかねております。 実際に泊まられた方のご意見やアドバイスを頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。