• 締切済み

シャーウッド台北について

台北の実業家に招かれ往訪予定があります。 自宅に泊まって寛げと言われたのですが そこまで親しい間柄では無いので ホテルを取って貰う事にしました。 圓山大飯店を期待して、「地元資本の良いホテル」を 所望したところ、西華飯店(シャーウッド台北)を 取ってくれました。 ネット上で口コミを見た限りでは、 団体客も少なく、落ち着いて上質な空間が提供されそうですが、 元台北駐在員の知人に尋ねると、「中の上」かなとの 返答が帰ってきました。 私ごときには中の上でも十分だと思いますが 安全・衛生面を考えると、「上の下」「上の中」 あたりが安心できます。 シャーウッドは如何なるホテルでしょうか。 滞在経験がおありの方、宿泊以外でも飲食・宴席等で 館内の状況をご承知の方 ご教示をお願いします。

みんなの回答

• matilda
回答No.1

こんばんは。 実現しませんでしたが、宿泊を検討したことがあります。 開業が1990年なので決して新しくはありませんが、 十分高級ホテルと言えると思いますよ。 【中の上】とか【上の下】という表現だと難しいですが、 少なくとも安全面や衛生面で不安を感じるようなホテルではありません。 また、二つのホテルはタイプが違うので比較も難しいですが、 個人的には圓山大飯店よりはシャーウッドの方がいいです。

参考URL:
http://www.sherwood.com.tw/jp/index.php