• ベストアンサー

面白い名前のライブハウス、クラブ、床屋などの店。

今までに見た面白い名前、変わった名前の店をどうぞ。 「サンパーツ」や「髪切り虫」という名前の 床屋を昔見ました。(≧∇≦) 最近では都内散策中に「WOMB」(ウーム)という名前の クラブ(ライブハウス?)を発見。 (これ、英語が母語の人が見たらどう感じるんだろ?w)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 新木場ageha。クラブイベントの時は新木場スタジオコーストと名前が変わります。 あれっ、ぎゃくだったかなあ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 名前が変わるなんて面白いですね。

その他の回答 (2)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

横浜のライブハウスといえば「Bar・Bar・Bar」と「491」が有名、 どちらも何か意味があるのでしょうけれど、妙な名前です。 東京なら酒処「一」、これって「はじめ」と読むんだそうです。 「ホテル・シャンティ」も変、shanty とは貧民屈とかスラム街といった意味だから。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 横浜、一昨年の年末に何度かと 昨年春~夏に二回ほど行ったっきり、 半年以上行ってないなぁ。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

十数年前に、湯河原に「でぶ」という店名のキャバレー?がありました。 看板を見かけただけで入ったことはなかったですが、きっとホステスはマツコデラックス風の人が沢山いそうな気がしました。 そういえば、今日行って来た御茶ノ水の豚丼屋さんの名前は「豚野郎」でした。 http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13101419/ 行列必至ですが、行く価値ありです!

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございます。 うわぁ、美味しそう。(≧≦) お腹空いてきました。

関連するQ&A

  • 面白い名前のライブハウス、クラブ、床屋、などなど。

    あなたが今までに見た面白い名前の店をどうぞ。 「サンパーツ」や「髪切り虫」という名前の床屋を、 20年くらい前に札幌で見たときには仰天した。 というか、笑った。 ウケる・・・。(≧∇≦) 最近では、都内を歩いていた時、 「WOMB」(ウーム)という名前をクラブを発見。 (これ、英語が母語の人達が見たら、どう感じるだろ?ww) 大阪の「食いだおれ」も、面白い名前だったなぁ。

  • 都内のクラブでパーティーを開きたいです。

     都内のクラブやライブハウスでパーティー(もしくはクラブイベント)を 開きたいと思うのですが、どうしたらいいかよく分からないッス。ハコ探し から当日、そして終わった後の打ち上げに至るまでどのようなことをすれば よいのでしょうか?

  • クラブに行く時の服装

    こんにちは。 来週、友達からクラブで開かれるクリスマス・パーティに誘われて行くことになったのですが、私も友達もクラブに行ったことがないので、どのような服装をしていくものなのか分からず二人で迷ってます。 そのお店はライブハウスなどもあるところ、としか分からないのですが(お店の名前も初めて聞いたところなので…)、一般的にそういうところで開かれるパーティにはどのような格好で行くものなのでしょうか。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、「自分はこんな服装で行ったよ」とか、なんでもいいのでアドバイスをよろしくお願いします。。。

  • 「松本ハウスがやってきた(くる)」とは?

    お笑いの松本ハウスの「統合失調がやってきた」という本が大変評判になっていますが この本の題名は 私の記憶によれば「松本ハウスがやってくる」もしくは「松本ハウスがやってきた」 という 「なにか」 があって、その流れをくんで の題名だと思います。それは本の題名なのか、ライブの題名なのか、番組なのか、わからなくてもやもやします。ネットで調べてもわかりません。    「松本ハウスがやってきた」もしくは「松本ハウスがやってくる」とは何の名前なのでしょうか? 昔からのファンの方がいらしたら教えてください。  ちなみに私としてはレイ・ブラッドベリの「何かが道をやってくる」をなんとなく連想させて ちょっと怖いような、何とも言えないわくわくするニュアンスを感じます。

  • 東京にある生バンドが入っているお店を教えてください

    東京にはお酒を飲むお店が沢山ありますが、生バンドが入っている店って 昔と比べてかなり少なくなったと思います。(昭和にはダンスホールとかビアガーデンとか 色々ありました) 「ライブハウス」以外で生バンドが入っているキャバレー、クラブみたいな所ありましたら店名と場所を教えてください。 例えば、池袋とかにあるキャバレー「ハリウッド」みたいな感じで。。。 どうかよろしくお願いします。 カテゴリーが違ったらすみません。

  • 安室奈美恵ライブチケット

    安室ちゃんのライブにどうしても行きたいのですが、 CD封入・先行予約の抽選にことごとく外れてしまいました・・・。 そこで頑張って一般発売に再チャレンジしようと思うのですが、 ライブチケットを購入した経験がありません。 (ファンクラブにも入っていません。) 発売日当日を考えているのですが、 教えていただきたいのは ●e-プラスのネット販売 ●チケットぴあでの店頭販売(都内) ●ひたすら電話 の中で、どれが一番確立が高いかということです。 もちろん、いずれにしても相当厳しいとは思うのですが・・・。 ダメもとでチャレンジしてみるつもりです。 電話をかけながら店頭へ。。というのも考えていますw 詳しいかた、アドバイスを宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 英語圏以外、特に、中国語、広東語ポップスが流れてる店を捜しています。

    英語圏以外、特に、中国語、広東語ポップスが流れてる店を捜しています。 カラオケ教室、歌やダンスのレッスンができる所や グループ、サークル、クラブやディスコ 路上やライブハウスで、ライブをしてる方、 コピーバンド等をご存知ないですか? 希望は、日本と香港で、 グループにまぜていただきたいのですが それ以外の土地でも、 個人でやってるかたでも、けっこうです。 大久保のカラオケ屋しか、知りません。

  • クラブ?ライブハウス?

    ロック系のクラブハウスはありますか? だいたいいつもダンスミュージックで クラブで踊りに飲みに行きますが ロック系の場合は やっぱりライブハウスしかないんですか

  • 外人が集まるところ

    都内で外人(英語圏)がよく使う/集まる音楽スタジオやライブハウス、barなどはありますでしょか?音楽(特にロック)好きな外人と仲良くなりたいと思っているのですが、どこにそういう人がいるのか見当がつきません。どなたか、情報ないしアドヴァイスくれるとうれしいです

  • CLUB ASIAというライブハウスについて

    渋谷にあるCLUB ASIAというライブハウスにライブを観に行く予定です。 HPを見たところ、それ程キャパは大きくない感じですが、ロッカーはあるのでしょうか? 小さい所だとロッカーがない場合もありますよね。 そういう時、荷物はみんなどうしてるんでしょうか? またそんなに激しくない(と思う)ライブで、後ろの方でゆっくり見ればいいかなあ~ と思ってるんですが、そういう場合は荷物持ったままでも大丈夫でしょうか。 ライブを楽しむためにも出来るだけ荷物はコンパクトにするつもりですが…。 ライブハウスに行った事がないので、その辺りのことがよく分かりません。 ご存知の方教えてください。