• 締切済み

シンガポール テロック ブランガモールをご存知の方

3月にシンガポールに旅行に行きます。 セントーサに宿泊予定ですが、バーバーフロント駅の隣の「テロック ブランガ(CC28)駅」に テロック ブランガ モールと言うショッピングセンターがあるようです。 google mapで見てみると綺麗なモールの様ですが、ガイドブックやネットで検索しても詳しい情報を見つける事が出来ませんでした。 せっかくなのでローカルの方が利用する様なモールにも行ってみたいなぁと思います。 詳しい案内や旅行記等をアップしてあるHPをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか。宜しくお願いします。

みんなの回答

• phj
回答No.1

グーグルで見てみました。 この地区は団地になっていて、団地の住人の為のショッッピングモールのようですね。 たしかに、この地区自体が最近開発された場所なので、見た目きれいですが、たぶんどの駅にもあるようなタウンモールだと思います。 シンガポールには何度か行っていますが、チャイナタウン駅を出るとすぐに大きな団地があり、その下も似たようなショッピングモールになっています。ただし、建物全体が古いのでかなり汚い印象を受けますけどね。ちなみにチャイナタウンは道を挟んで向かい側の低層住宅の並ぶ地域になります。 わざわざテロックプランガ駅まで行かなくても、オーチャードやシティーホールのような繁華街でないかぎり、そのようなモールはいくらでもあります。 >http://singapore.navi.com/special/5034093 ここにホーカーズ(庶民的な食堂)が乗っていますが、このうちChinatown Complex Food Courtが私が上記に書いたところです。 こういうホーカーズの近くには住民向けのショッピングセンターもけっこう併設されています。チャイナタウンは観光に行くかと思いますので、ついでに見学すればいいのではないでしょうか。

pingu3810
質問者

お礼

色々な参考意見や貴重なホーカーズの情報を有難うございました。 ここに限らず、いろいろ見てみたいと思います。 有難うございました。