• 締切済み

スマホの機種変更について教えてください!

SWM5903の回答

• SWM5903
回答No.2

(1)は一番面倒が無くていいのでは? (2)は御家族みなさんを説得する必要が有りますが大丈夫でしょうか? (3)は論外です。 他社宛で無料通話ができるキャリアはウイルコムしかありません。 ウイルコムに出来ないのであれば選択できません。 (4)2台持ちにするなら、docomo側をフィーチャーフォンに戻して  ・タイプシンプルバリュー にすれば月額は抑えられます。 (スマートフォンのままだと、パケット代が嵩みます。) この場合、フィーチャーフォンでは、  ・基本着信専用、家族とだけは発着信する。  ・キャリアメールはこちらから。 とすれば、月額は1500円位で済むでしょう。 という事で、私としてはお勧めするなら  (1) → (4) → (2) と言う順に成りますかね。 ((3)は端から選択外) 余談 携帯と言うのはデザイン性は2の次ですよ。 基本的には”使えてなんぼ”の物ですから、使えない物を持っていても 意味が無いです。 (荷物が嵩張って重たくなるだけ!) なので、機能重視で次にデザインと言う感じで選べばあまり後悔せずに 済むと思います。 ※尤も、中には”持っているだけで良い”と言う人もいますけどね…^^;  御質問者様はそうではないのでしょう?