• ベストアンサー

乳液とボディークリーム

ちがいってなんでしょう? 乳液がきれてしまって応急処置でつかってみたんですがまずいでしょうか? 変な質問ですがよろしくお願いします^^;

• izu12
  • お礼率60% (14/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yusura
回答No.1

問題ないですよ。 違いとしては、ボディクリームの方がこってりめに作られていることが多いですね。 あとは、顔の方が肌感覚が敏感なため、使用感は顔につける目的の乳液の方が気をつかって作られています。 それに顔用の方が値段の高い成分が入っています。 あとは「顔だけ特別」というイメージ戦略ですね。 ただ、首を境に皮膚の反応が違うことがあります。 人によっては「顔につけたら刺激を感じるので、からだ用にする」というふうに使い分けたり。 ですが、基本的にはボディクリームを顔につけても大丈夫ですよ。 ボディクリームのほうが油分が多めに配合されていることが多いため、 乾燥肌の人の中にはわざわざボディ用を顔につける人もいたりします。 ニベアやメディカルクリームなど、愛用している人けっこういますよ。 ただしその分、最初は少なめからつけること、 粘性が高いので肌をこすらないように、まず手のひらに伸ばしてから顔を押さえるようにつけると良いです。

izu12
質問者

お礼

なるほど、 ありがとうございます 安心しました。 乾燥肌なので、乾燥がひどい時とかにはこれからも使ってみます♪( ´▽`)