• 締切済み

京都を子連れで行きたい。

来月、1日だけ京都へ日帰りで遊びに行きたいのですが、5歳になる子供を連れてこようか悩んでいる友達がいます。子連れでも、一緒に楽しめる場所はありますか? ちなみに嵐山からトロッコ電車に乗って、川下りをしようかとも考えてますが、3月に川下りは寒くないでしょうか??

みんなの回答

• shiunyui
回答No.4

宝ヶ池に子どもの楽園ってありますよ。トランポリンとかありますので、楽しいかなぁと。大宮交通公園はゴーカートに乗れるらしい。自分が子どもだったら行きたい場所ですね。

• _lily
回答No.3

川くだりは寒い日には ビニールが張ってあってストーブが置いてあるので それ程寒くありません。 (3月はこの状態なのか定かでありませんが) でもねぇ。 つまんないですよ。 よほど桜、新緑、紅葉がきれいな季節に行けば別ですが 見所も びっくりする様な急流もなにもないので 結構退屈します。 見所と言えば船頭さんの竿さばきでしょうか・・・。 (でもコレもすぐに飽きます・・・) やはり映画村くらいでしょうか・・・。 「二条陣屋」は中がさながら忍者屋敷の様になっていて 解説付きで見応えがありますが 未就学のお子様は入場できなかった記憶があります。 どちらにせよ 予約がいるので1度問い合わせてみてもいいと思います。 二条城の近くですよ。

回答No.2

うーん、難しいところですね。3月といえども京都は寒いですから・・。 自分があげるところとしては、梅小路機関車館くらいですかね。 やっぱり京都は子供向けの施設が少ないです。子供を連れて行くとなると、結構な難しさを含んでいるのではないかと思います。

• Accept
回答No.1

> 嵐山からトロッコ電車に乗って、川下り 3月の京都は寒いですよ。 トロッコ列車には窓がありません。 川下りも寒いでしょう。 > 子連れでも、一緒に楽しめる場所はありますか? 映画村くらいでしょうかねえ。