• ベストアンサー
  • 困ってます

nexus7 写真表示について

スマホからnexus7に写真を送って表示するときには画面いっぱいに表示されるのでしょうか? (周りに黒い縁みたいなどがない) ここらへんよくわかっていないのですがスマホの写真をフルHDで取ったときには nexus7の1280*800よりも大きくなって綺麗に表示されないのでしょうか? サイズを編集しないと綺麗に画面いっぱいに表示できないということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bardfish

写真のアスペクト比によって変わってきます。 タブレットの画面と写真のアスペクト比が違っていれば、画面の上下または左右に黒い縁ができるのは仕方ありません。 画像を表示するアプリの殆どは画像全体が1画面にに表示されるように縮小して表示されます。 画面より小さい画像の場合、原寸で表示する場合もあれば拡大して表示する場合もあります。設定で選ぶこともできたりできなかったり… そういった動作はスマホもタブレットも同じ。 Nexus7だからスマホと違うというわけではありません。Nexus7はスマホ(Android)と同じOS(バージョンは違うけど)を使用してます。 だから、表示した画像が綺麗かどうかというのは、画面の解像度(縦横のドット数)に依存するので、スマホの解像度がNexus7より低ければNexus7のほうが綺麗に見えます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• 回答No.1

QuickPicなどのアプリを入れれば、アプリ側で、勝手に画面に合わせて拡大してくれます。 ただし、16:10比率の写真の大きさじゃなければ 縦なり横なりに比率に合わせた黒が出ることでしょう。 強引に引き延ばしが出来ますが、人物なら太って表示されるだけです。

質問者からのお礼

なるほど ありがとうございます