• 締切済み

ロサンゼルス、ラスベガスのツアー料金とツアー会社

初めまして。よろしくお願いします。 ロサンゼルスとラスベガス2大都市に行くツアーを探しています。 今年2月末~3月中旬予定。 在住は関西ですが、出発は、東京からを予定。 同じ行き先で一人旅をした方、一人旅に詳しい方に是非、教えてもらいたいことがあります。 (1)ツアー料金 1社は、21万円前後(一人部屋追加料金など、すべて含める) その他は、30万円近くしています。 自分の本当に払えるツアー料金は、満足するなら10~20万円です。 (2)行くまでに何ヶ月もないので、ネットで調べても0件になります。 なので、昨年12月から調べても支払いできるツアーは3件くらいしかなく、 自由行動がないのが2件でした。 調べ方も悪いのかもしれませんが・・・・。 よくご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 旅行に興味のある友人が周りに全くいないので、仕方なくですが、 今回は、3月までしか行けないという理由があるので、焦ってます!! 初心者の質問でグダグダですが、教えて頂けるなら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• u0821009
回答No.2

ラスベガスへ半年に一度のペースで一人で飛んでいます。 ツアーなんかで検索することが、そもそも間違っています。 はっきり言って21万円でも高すぎです。 2月~3月中旬の北半球への旅行は閑散期です。 成田~ロサンゼルスの航空券は10万程度かな? マレーシア航空で買えばもっと安いでしょう。 あとはホテルを自分で手配すれば終わりですが これもエクスペディアやホテルズドットコムで買えば 何ら問題なし。 ラスベガス~ロサンゼルスはサウスウエストなど安い 航空会社なら片道60~70ドル程度から買えます。 ラスベガスはホテルもバカ安いです。平日なら1泊3000円 程度からストリップ中心部のホテルに泊まれます。 すべて個人でネット手配すれば15万円程度あれば行けるでしょう。 あとは、JTBやHISでロサンゼルスの現地1日ツアーでも別買いすればいい。 今どき、全部つまったツアーなんかで行くのはジジババ ぐらいのもんですよ、はっきり言って。 ツアーなんか申し込まず、飛行機とホテルと現地ツアーを 別々に検索して買うのが、一人旅のコツです。 なお、バラバラで買う度胸すらなければ、そもそも アメリカ一人旅なんてやめておく方が身のためです。

• nolly_ny
回答No.1

一人旅を計画するくらいの方のようですが、個人手配にしない理由は何かあるのですか? パッケージツアーで探しづらかったら、個人手配にしてしまうとよいと思います。 航空券だけで10万円ぐらいはかかると思いますが、それだけ押さえてしまえば、ホテルはいくらでも安いところをゆっくり選べばよいです。特にラスベガスは、ストリップ大通り沿いの中高級クラスのホテルが平日は100ドル以下で泊まれます。一人部屋追加料金も必要ありません。 まずは個人手配する勇気がある(?)かどうか、以降のアドバイスはそれからです。