• ベストアンサー

FF7

アドベント・チルドレン楽しみです♪ということで、7をまたプレイしようと思ったのですが、友達に貸したまま返してもらっていません・・・。そこで、どうせなら、インターナショナル版を買おうかと思っているのですが、普通のバージョンで使っていたメモリーカードはロードできるんでしょうか?あと、「チョコボの不思議なダンジョン」についていた(?)、最初から待マテリアとか武器とかたくさん持ってはじめられるデータはインターナショナル版でロードできますか?是非教えてください!!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manayu
回答No.2

普通版のデータでインターナショナル版を遊ぶ事は可能ですね。 でも、インターナショナル版で普通版のデータを上書きセーブしてしまうと、普通版で使用するのは不可能になると思われます。 つまり、インターナショナル版のデータは、普通版では使用できません。 「チョコボの不思議なダンジョン」の「不思議なデータディスク」のデータは、インターナショナル版でも使用できます。 私はインターナショナル版を持っていますが、ちゃんとプレイできました。

meitantei
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました!「チョコボ~」のものもちゃんと使えるみたいでよかったです♪早速明日買いに行ってきます!・・名作だからまだちゃんとどこでも売っていますよね!?

その他の回答 (1)

• tapa
回答No.1

はい。全部出来ます。 ただし! インターナショナルでセーブしたデータを普通版では使えません。 普通版のデータをインターナショナルで使うことは可能です。

meitantei
質問者

お礼

とても早いお返事どうもありがとうございました。インター版でも使えるみたいでよかったです☆PS2に移植されるとずっと言われているのが気になるのですが・・・とりあえず買いたいと思います。