• ベストアンサー

シャツを直接着る

シャツを直接着るのはありなんでしょうか? 今までシャツはTシャツの上から羽織る感じで着こなすと思っていたのですが 雑誌等を見るとインナーにシャツでトップスに羽織るものって感じのがあるのですが そんなもんなんでしょうか?一歩間違えると変態なんで心配です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 118639
  • ベストアンサー率25% (154/613)
回答No.3

夏場は基本的にカッターシャツの下は素肌です、厚着がキライそれと下着が写るのがダサイのが理由です。 勿論、乳首が写るような白色の場合は、目立たない下着をつけるか上着を着ます。 若い時からの事なので、おかしいと思った事はありません。

その他の回答 (5)

noname#184677
noname#184677
回答No.6

海外出張に行くたびに、ほんとに日本は湿度が高いなぁと驚きます。 それと持っていった肌着が無駄になること。だいたい着ませんね。 ヨーロッパも北米も湿度が日本の半分以下でしょ。 日本は汗かくから下にシャツ着たほうがいいと思うよ。 俺は60年近く着ている。ステテコや股引は穿いたことないけど。

  • 54b
  • ベストアンサー率16% (60/357)
回答No.5

現在63歳の私ですが 20代の頃から下着のシャツは着ていません。 ももひきとかステテコのような下着も 冬でも身に着けません。 地肌の上にワイシャツやポロシャツを着たり ズボンを穿いたり 寒いときは その上に着る物で調節します。   若いころに洋画を観ることが好きで アランドロンやショーンコネリーが 素肌の上にシャツを着ているのを見て 真似るようになったのかも 知れません。 洗濯物を少なく出来ますし 寒さに強い身体を作れますし 真夏にポロシャツの下にもう1枚シャツを着る人の気持ちなど 私には理解出来ませーん。

回答No.4

'80~’90年代に北米で滞在していましたが、殆ど彼らは下着なしで直接ワイシャツを着た上にスーツを着用していました。現在でも変わらぬ状況と思います。

  • kame-tama
  • ベストアンサー率39% (15/38)
回答No.2

シャツ、とはカッターシャツ・ワイシャツのことですか? ドラマや映画で素肌に直接着る場面を見ますが 現実に日本では(真冬はともかく)汗がしみこむので あまりいい感じはしません。 肌着(下着でもTシャツでも)の上に着た方が シャツ(カッターシャツ・ワイシャツ)に 汗じみができなくて長持ちするし 見た目にも脇汗が気にならなくていいと思います。 雑誌などで、というのは たぶんジローラモさんのような方が 素肌に着ている雰囲気だと思いますが 日本と違い乾燥したイタリアなどでは普通にあります。 イタリアにいた方に聞きましたが 直接シャツ(カッターシャツ・ワイシャツ)を着て しかもボタンは4つくらいあけるのが普通、といわれて 日本人にはとてもできない、と思いました。 (胸毛を強調!) それでせまられるとイタリアの女性はぐっとくるのかもしれませんが 日本人はどうなのでしょう? 私なら(変態とまではいわないにしても)ひきますが・・・。 TPOじゃないですか?

回答No.1

Yシャツのこと? まぁなんにしろ乳首が見える状態はアウトだよね

関連するQ&A

  • こんなシャツに合うインナーは?

    画像のような、トリコロール柄のストライプシャツを買いました。 こんなシャツを買うのは初めてで、どんなTシャツが合うか全くわかりません。 そこで、こんなシャツに合うインナーを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 暑くなってきたので半袖の黒いシャツを買ったところ、

    暑くなってきたので半袖の黒いシャツを買ったところ、 よく見るとシャツが光の当たり具合によってシャツが透けてしまう事がわかりました。 インナーのTシャツを着れば、 光が当たっても透けているようには見えないのですが、(Tシャツの部分だけは) Tシャツで隠しきれない袖の先の部分だけ少し透けて見えてしまいます。 非常に細かい事で申し訳ないのですが、 街中で袖が少し透けているシャツを着ている人がいたらダサいと思いますか?? ご回答よろしくお願いします。

  • 白いシャツのインナーはどんな色がいいでしょうか?

    28歳男性です。 インナーにどんなものを選んでいいか迷っています。 友達(女性も含む)との飲み会があるのですが、 少し黒めのジーンズに白いスニーカーまたは茶系のブーツ、 トップスに白地に花柄(黒色)の長袖シャツを着ようと思っています。 長袖シャツの中に着るインナーなのですが どんな色と生地がいいでしょうか? 寒い地域に住んでいるので気温によっては長袖シャツの上に 黒いコートも着るかもしれません。 そうなるとどうしても全体的に黒くなってしまう気がします。 服のコーディネートに自信がなく困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 白シャツのインナーについて

    トップス:カフスの裏に赤いチェックがある白シャツ ボトム:紺のやや光沢のあるチノパン 靴:サンドスウェードのデザートブーツ この場合のインナーは何がいいですか? (1)白・紺のボーダーカットソー  (2)ワインレッドのUネックTシャツ (3)黒VネックTシャツ     あたりで考えています。 他にオススメがあれば教えてください 宜しくお願いします。

  • シャツの下に着るもの

    よく薄手の襟首のシャツに、パーカーやVネックのセーターなどを合わせているのですが、シャツの下にTシャツを着ているとそれが見えてしまい、いまいちになってしまいます。 ファッション雑誌などを見ているとシャツを第2ボタンくらいまで空けて若干肌を露出させる感じでかっこよく着こなしています。あれは下に何を着ているのでしょうか。まさか素肌にシャツとか・・・? Vネックの肌着など試してみましたが失敗しました。

  • インナーについてアドバイスお願いします。

    今インナーにどんな物を着ればいいか悩んでいるのでアドバイスお願いします。 ちなみに私は男です。 今の私の服装はこんな感じです。 アウター:黒に近い茶色のテーラード インナー:無地の長袖Tシャツの上にストライプシャツ ボトム: 青や茶のジーンズ このシャツの下に着るTシャツなんですが、無地だとなんか地味です。 服屋で二枚重ねみたいな感じの、首元にヒモが付いていたり、ボタンが付いていたりするカットソー(分かりにくくてすいません)の上にストライプシャツを着せたサンプルが置いていました。 こんなのも良いなって思ったんですが、アリですか? 私の中ではテーラードのインナーは、シャツはシャツ、インナーはインナーと、 それぞれ単品で着ることしかありませんでした。 普通どんな風に着るものなのですか? 後、しばらくテーラードを着ていこうと思っているのですが、 しばらくして暑くなって来たら、↑みたいなインナー+ストライプシャツだけってな着こなしが一般的なのでしょうか?

  • アロハシャツのコーディネート

    21歳の大学生です。今年はアロハシャツに挑戦しようと思っています!そこでアロハシャツに合う服装(インナーとパンツ)はどのような感じにすればよいでしょうか?教えてください!! 自分的にはシンプルにGパンに合わせるのが1番いいかなとは思ってますが短パンでも大丈夫でしょうか? また何かコーディネートの例が載っている雑誌・サイトがあったら教えてください!お願いします。

  • アウターのシャツについて。

    最近までド田舎に住んでいたので、服になんて気を使っていませんでした。 しかし、都会に引っ越してきたので少しずつ服も変えてみたりしています。 今、身長が170cmでTシャツとかはMサイズのものを着ています。 その上に着る半袖のシャツを買ったのですが、Tシャツの上に着ると、Tシャツの袖が少し見えてしまいます。 そのシャツもTシャツと同じMサイズなのですが、アウターに使うシャツの場合、ワンサイズ大きいものを買ったほうがいいのでしょうか? ちなみに自分は男性です。 アドバイスお願いします。

  • シャツを二枚重ねて着る

    最近、自分の私服が変な気がしてきて、いちど全部を見直してみることにしました。ちなみに男です。 そのおかげで足りないものが何か見つかったり箪笥の奥から使える服が出てきたりと\(^O^)/だったのですが、一つだけどうしても答えがでない問題があるのです。 自分は私服に興味もちだしたころから「Tシャツの上にシャツを2枚重ねて着る」っていうのをやってるんです。冬はコート着るのでやらないんですけど、春や秋はよくやりました。夏場でも、Tシャツをタンクトップに代えてこの着方です。具体的には Tシャツを着る →一枚目、派手目のシャツをその上から着る。で、襟を立てる →二枚目、無地など抑え目のシャツを上から着る。で、襟を立てて一枚目の襟と重ねる →襟を二枚ともまとめて折る っていう風に着てます。ボタンは止めないで、羽織るだけです。 こうしたら間に挟まった派手な柄がワンポイントになるし、襟の色が一番上にあるシャツの色と違う柄になる…みたいな感じで、1年ぐらいこの着方を楽しんでました。 ですが、落ち着いて考えてみたら、こういう着方する人って、全然見かけないんですよね。予備校のときの友達を参考にしてたので、その子はそういう着方してるんですけど… なんとなく「着すぎかな?」なんてグラついてるトコなんですけど、こういう着方っておかしいですか?

  • ボタンシャツがヒラヒラしちゃう!

    男です。 いまの時期は半袖Tシャツの上に長袖のボタンシャツを着ています。 しかし、歩いてると広がってしまってヒラヒラしちゃいます… 胸元から外側に広がる感じです。 肩がなで肩だからですか? サイズが小さい? Mを着ています。 TシャツはMでちょうどよいです。 身長178 体重60 体脂肪13%くらいです。

専門家に質問してみよう