• ベストアンサー

ウォークマンのシリコンカバーの色について

ウォークマンNW-S765のゴールドを買おうと思っています。 そこで、シリコンカバーも合わせて買いたいのですが、 何色を買うか迷っています。 そこで質問なのですが、 1.ブルー、ライトピンクだとゴールドと混ざって変な色になるのでしょうか? 2.ブラック、ビビッドピンク、バイオレットはかなり色が濃いようにみえるのですがウォークマン本体の色が透けますか? 3.シリコンカバーの間からウォークマン本体の色が見えますか?(画面の横とか…) ひとつだけでも答えていただけるととてもありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分もウォークマンSシリーズにシリコンカバー着けてました つけてしまうと、ウォークマン本体はほぼ見えなくなります シリコンカバーの色しか分からないです なので、カバーをつけちゃうと本体に傷がつくのは防げますが、本体の色が生かせなくなるのは分かった上で使わないといけないです 自分はバイオレットだったので、シリコンカバーもバイオレットにしましたが、やっぱり本体の色とは若干違って安っぽく見えるので外してしまいました 本体が透けて見えるタイプのものでもどうしても本体の色が異なって見えるので、どこまで妥協出来るかでしょうね シリコンカバーの横から本体が見えることはないですよ 電気屋によってはサンプルが置いてあって実際装着できるところがあるので、買う前に試してみるのが一番いいんですけどね 自分とこの近所ではヤマダ電機にサンプルが置いてました ヨドバシやビックカメラなど大きな電気屋にはあるかもしれません

maksra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね…やはり見栄えは悪くなりますよね。 ゴールドの色が嫌だったのでシリコンカバーをつけようとしていたのですが、 自分の好きな色のものを買ってシリコンカバー無しにしたいと思います。 安さにつられそうになってましたが、今使ってるウォークマンが4年目であることを考えると次も長い付き合いになりそうなので満足のいくものを買いたいと思います。 丁寧な回答、本当にありがとうございました。