• 締切済み

英語の文字や、キラキラのビーズが入っている服

こんにちは。高2男子です。最近、ファッションを変えようと思いました。ずっと前までは、訳のわからん英語の文章がずらずらと書いてある服、またはキラキラのビーズがついている服などを着用していましたが、あまりに友達が『訳が分からない』と批判するので、アメリカンカジュアルに変えようかなと思います。アバクロやホリスター、GAPなど、アメリカンかつシンプルなファッションを目指そうと思っています。まず、僕の今まで着ていた服が何故批判されたかというと、 1.『英語の文章、文字が多すぎ、それに意味がまず間違っている。どうせ英語で何か書くんだったらもっと意味のある事にすればいいのに。日本の服って英語書いてあればとりあえずかっこいいと思われがちだからね』⬅正論 2.『キラキラ光るビーズ(?)みたいなやつは正直、何なんのために存在しているのか分からない。目障りだし、ウザい。』 3.『柄物はゴチャゴチャしていてあんまり好きじゃない。シンプルに整えるべき』 などが、クラスメイトの大半の意見です。僕の学校は国際学園のため、アメリカンファッションに影響されているのだと思います。しかし、自分でもよくよく考えてみると、コイツら正しいなって思います(笑) しかし、父さんは『こいつらファッションセンス』がないだけと云って来て、いったいどっちが正しいのかわかりません。 皆さんの意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

こんにちは。 北米に住んでいますが、日本で買った英語の服は、渡航後すぐ処分しました。 かっこ悪くて、とても来ていられなかったからです。 日本で、日本語で意味の分からない文の書いてある服を着てたらおかしいのと同じです。 こちらでもたまに、 日本語の書いてある服を来た人や、日本語のタトゥーを見かけるんですが、 間違っていたり、何かおかしかったり、 ここではよくても、日本ではちょっと・・と思えるようなものでした。 国際感覚を?養うという意味では、英語ズラズラの服をやめるのはいいと思います。 海外旅行に行った時にも使えますし・・着てると、英語の分からない人だと見てバレるので、 悪い人に狙われやすいかもしれませんしね。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

「もっと普通」というのは特にアメリカだけの話ではなく、日本のファッションだけが異質感が際立っているのです。だからこそ日本人のファッションは世界から注目され、特にアジアなんかでは憧れの対象とされ模倣されるのです。 市民レベルで見ても日本人のファッションは世界的に見ても独特です。 かなりファッションに関心の強いクリエイティブな人や実際に業界に携わっているような人を除けば、英国は基本的にかなりの地味好きです。イタリアはそれに比べて派手めなものが好まれますが、それでも日本のような「派手さ」とは全く違います。色柄は派手めでも、基本的にはもっとクラシカルでオーソドックスです。 ですから、その彼等が「(欧米の一般的なセンスと比べて)キラキラ過ぎる、ゴチャゴチャ過ぎる」というのもうなずけます。それが日本(特に若者)特有の傾向だからです。 だからといって、彼等の趣味を受け入れなければならない訳ではありませんが・・・それぞれの国や人種の文化や習慣を尊重する、というのが国際感覚というものだと思うので。 ただそれ以前に、やはり変な英語の書かれたアイテムには注意した方がいいですよ。逆の立場で考えて、欧米人の腕に日本語の「台所」と彫られたタトゥーを見て、日本人としてどう思いますか? 別に嫌な気分にはならないにしても、やはり滑稽であまり知的な印象は受けないと思います。 ところで「英語の文章、文字が多すぎ」との突っ込みですが、ああいうのって元々英国のパンクファッションから来てるんだと思うんですけど・・・つまり、ああいうグラフィカルなTシャツは世界的な定番と言っていいです。 まぁ高2の言うことですから、話半分で終わらせておいた方がいいです。たかだか16,7才程度で世界の何を知っているのでしょう。そういう意味では、彼らもここで迷っているshin_509さんと大して変わらないです。  >アバクロやホリスター それで「センスある人」になり得るのか・・・よく考えた方がいいかもしれません。自分には、あの辺のアメリカ企業のアイテムと、数十年前から田舎のスーパーやしまむらで売ってるTシャツとの違いがわからないです。 少なくともファッションに関しては、アメリカンセンスは疑った方がいいです。日本人に広まっている所謂「アメカジ」の方がよほど上品でオシャレかもしれません。(ああいうのも、当のアメリカではあまり見ない、日本独特の傾向に思えますね。)

  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.1

まあ基本…自分がイイと思うファッションをすればいいと思うのですが… 私もちょっと……英語はともかくキラキラ光るビーズはダサいかなあと思います 雑誌を読みあさりましょう 気に入った格好の多い雑誌は買ってみましょう その雑誌の中でも特に気に入った格好を切り抜きましょう ノートやコルクボードに貼ってみましょう 自分が着こなすイメージができて自信がつけば 他人にどうこう言われてもこういうファッションだと胸を張れるでしょう

関連するQ&A

  • アメリカンカジュアル

    アバクロ、ホリスタースター、アメリカンイーグルなどのアメリカンカジュアルみたいな感じのファッションをするときって何を参考にしていますか??アメリカのティーネイジャーをイメージしてます… オススメの雑誌、サイトあったら教えて下さい!!

  • 安いTシャツについて

    こんにちは! 今現在、「アバクロ」「アメリカン・イーグル」「ホリスター」、「アルファ」のような、アメカジファッションに合いそうなTシャツを探しているのですが、出来るだけ安上がりで済ませたいです。 いろんなお店を回って見て安いのはあるのですが、いかんせん首回りがキツイのが多くて少し窮屈に見えてしまうのが多いのです。 どなたかご存じの方、お願いします。 理想はさまぁ~ずの大竹さんのように、上がむっちりボトムがゆったり、的なメリハリのある感じが好みです。

  • アバクロ&ホリスター

    40才になったダンナが、最近やせてたので、久しぶりにおしゃれをさせてみたくなり、アバクロかホリスターを買ってあげようと思っています。(カジュアル系の服を着ています) このブランドは20代の人にしか無理そうですか? ダウンタウンの浜ちゃん世代なので、イケルかな~?と思うのですが、男性のファッションはよくわからないので、皆さんの意見を聞かせてください。 サイズなのですが、178cmで、普段Lサイズを着ていますが、アバクロだとM、Lどちらがいいでしょうか? (サイズ表には、妙に肩幅が狭いように表記されているのが不安ですが・・・) あまりピッチリはイヤなので、そこそこ余裕を持って着せたいです。 ぜひ、アドバイスお願いします。

  • 日本でアバクロ風のファッションブランドってありますか?

    日本でアバクロ風のファッションブランドってありますか? アバクロやアメリカンイーグルのデザインや形が好きなのですが 特にブランドに固執しているわけではないので 英語のリスクを背負ってまでの正規店購入や 本物か偽者か分からないようなネットショップで買うより 同じ様なテイストの日本のブランドがあれば そちらで購入したいと持っています。 どなたかご存知ありませんか? できればネットで購入できるところが良いです。 宜しくお願いします。

  • 男の子のファッション

    こんにちわ。 私には中学生の弟がいます。 弟は野球部で忙しいので、ファッションには乏しい様です。 しかし姉としてはもっとお洒落をして欲しいです。 私が「ゴムぞうりで出かけるな」とか、Tシャツを買って上げたりします(アバクロ、ホリスター、リーバイスのジーンズなど)。 私はその様なブランドが好きですが、本人はそれなりに自分の着てみたい服を想像してるようです。 しかし男子のファッションにはあまり詳しくないので、どんなブランドが流行っているか本人も私も分かりません。 中学生~高校生の男の子の間でどの様なブランドが流行っているのでしょうか? 教えて下さい。

  • 安い服でおしゃれする人!高い服でおしゃれする人!

    安い服でおしゃれする人、高い服でおしゃれする人、 意見を聞かせてください!! 私は今まで安い古着屋さんとかフリマとかに通って 何百円とかの安い服ばっか着てました。 でもファッションにはすごく興味があって安い服を いかにおしゃれに着れるかを楽しんでました。 でもこの間、友達に連れられて高い服のお店に行った時、 その店員さんがすごく熱く語ってくれて、 高い服を着ることで感性が高まって自分を高められるから ファッションが好きなんだったら高い服を着た方が良いって言われたんです。 その時は確かに…と思ったんですが、 家に帰って熱が冷めると、ほんとにそうかな…?と思ってきました。 高い服を着ておしゃれなのは当たり前の話で、 どんな服でもかわいく見せるのがおしゃれなんだと思ってました。 でも店員さんの言うこともわからない訳ではなくて… だから高い服でおしゃれする人と安い服でおしゃれする人に それぞれの意見が聞きたいです!! お願いします!!

  • おしゃれに見えますか?

    ファッションセンスがないので、GAPの店員に コーディネートを頼みました。 約4万円ほど購入致しました が、今まで来ていた服と全く違うので変な風にみられないか 不安になっています。  皆さんのご意見を伺いたいのですがGAPはおしゃれに 見えますか?

  • おデブな私向けのファッション誌

    身長166センチ、体重71キロのデブな私です。 (服は15号ぐらいでしょうか) 年は26歳です。 今でもデブなんですが、前はもっとデブでした。 80キロからのダイエットをして 今も、がんばっているところです。 少し痩せたので、かわいい服が欲しいです。 今までの私が買う服は、ニッセン。 お気に入りはGAPで買ったジャケットです。 友達に勧められてSWEETという雑誌を買いました。 けれど、どれも私にはサイズ的な無理があるし そんなにおもしろいとも感じませんでした。 (ニッセンのカタログはおもしろいです) こんな私が、おしゃれさんになるファッション誌 勉強になるファッション誌を教えてください。 (コスメ誌で購読しているのはビーズアップです)

  • 服を買いたいのですが。

    10代後半なんですが、全然ファッションなどに詳しくなくて雑誌を買ってみてもピンとくる服装はなかなかありませんでした。 ナチュラル系や森ガール系も可愛いとは思うのですが自分には合わない気もします。 最近気付いたのが、カジュアルで可愛い(?)服装が好きだと思い、そういうお店はないかと探しているんですが、いまいち分からず自分にピンとくるお店にもめぐり合っていません。 個人的な意見で十分です。 ここがカジュアルな服がたくさんあるよとかでも構わないです。 ただ、成人はしていないので金銭的にも優しいと嬉しいです。 自分で散々めぐって探せば良いのですが、どこにどんなジャンルが売っているのか分からないのでこうして聞いてみます。 ちなみに京都在住ですが、お店の名前だけでも大丈夫です。 拙い文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • GAPって

    ファッションについて雑誌や人を参考にして勉強中の小さな(身長約160cm体重約50kg)大学生です。 まだまだ初心者なので教えてください。 GAPの服を着るのって問題ないですか? 例えばユニクロの服はシャツとジーンズは良いけれど、その他はあまり…というのを聞きますが、 GAPはどうなんでしょうか? いろいろと調べているとユニクロ、GAP、無印は同等のレベル(こんな言い方は変かもしれませんが) の店な感じがします。勿論ユニクロなどを馬鹿にしているわけではないですが、 他の人から見て恥ずかしくない・ダサくない程度の服を着たいと思っているのです。 僕の趣味や体系、顔を考えるとユナイテッドアローズのようなブランド(ブランド過ぎるというのでしょうか…) は合わないのです(お金もあまりないので)。 そして小柄な僕にとってはGAPのサイズって結構合うんです。 世間のGAPの評価ってどうなのか教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう