• 締切済み

Fuji のFinPixのSDHCは書込みダメか

Fuji のFinPixのSDHCは、PCからの書込みダメなのでしょか (1)Fuji のFinPixJV250で画像データをPCに移す。 (2)SDHCの移したもとの画像をカメラ側で消去 (3)SDHCに画像を復元するために、    PCにある移された画像データをSDHC書込方法はありますか? フォルダ DCIM あるいは 100_fuji では 貼り付けができない(書き込めできない) 以上 おねがいします。

• pc24y
  • お礼率54% (6/11)

みんなの回答

• kuma-gorou
回答No.1

パソコンにもフォルダー構造が有るように、デジカメにも、フォルダ構造がある事はご存じですか? DCIMは、一番上層のフォルダ、100_fuji・101~999_fujiは、画像ファイルが入るフォルダー。 そして、xxx_fujiのフォルダとファイル名の付け方には、メーカー毎のルールがあり、これを無視して、闇雲にメディアに書き戻しても、カメラは、画像ファイルとして認識しません。 ※メディアへの書き戻しは、カメラでなくカードライター等を使います。 正しく、メディアに書き戻しても、再生できるか否かは、カメラの仕様次第。 まぁ、この手の質問は、私も嫌と言うほど回答していますので検索してみてください。 何れにしろ、メディアは、画像ファイルの保管場所ではありません。