• 締切済み

SDHCカードで削除した画像の復元の仕方?

SDHCをPCに差し込んで 大事な結婚式の画像をSDHCの中で開いて画像修正ソフト「JTrim」で処理してました。そこでペイントを開いて更に、修正し、またその「JTrim」で再度修正をかけ、別名で保存をしようとしても、保存できなく、結局、画面右上の「×」でその修正された画像を消そうとしても消せないし、更に、上書き保存を押してみても「上書きされませんでした」などの警告が出てきたり、結局 強制終了で 「JTrim」とペイントでの同じ画像を削除した状態であったのに、肝心なSDHCの中の本当の画像は画像にカーソルを合わせると「0キロバイト」となり画像が表示されません。 そこで、この画像を復活させたいのですが、 私もメモリ内でのファイルの削除は復元できないと認識しておりますが、どうにかこうにか もしかしたら出来るかも?という方法はありませんでしょうか? 又、そういうフリーソフトなどありますか? 更に、業者で復元をしてくれるというサイトなどありますが、そこでしたら可能でしょうか? 現在、SDHCは 表示されない後、一度PCから抜き出し、 再度、入れて画像確認しましたが、やはり画像名「IMG_0618」はそのまま表示されたアイコンはありますが、カーソルを合わせると「0キロバイト」で表示され、画像は相変わらず表示されません。 よって、また、カードを抜き出し保管している状態です。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>更に、業者で復元をしてくれるというサイトなどありますが、そこでしたら可能でしょうか? 可能性はあります。 あとはツールですね。 http://www.finaldata.jp/download/download.html http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/recovery.php

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画像の保存場所?

    画像の保存場所? デジカメで撮った写真をJTrimという ソフトで修正して、例えば、デスクトップに フォルダを作り、その中に沢山のフォルダをまた作り、 その中に入れました。 すると・・画像は 例えば100KBと表示されました。 そこで、再度、JTrimで表示されている同じ修正画像を デスクトップに1枚保存すると これがまたびっくり 画質が倍以上あがり234KBになりました。 さてはて、これは一体どういう事なのでしょうか? もしくは、自分のPCがおかしいのでしょうか? あと、 あまり保存する文字が長すぎると画質がおちる・・ とWEB上に書かれてありましたが、 これは ウソですよね? 出来れば、修正してもなるだけ高画質をたもてる 保存方法を教えて頂きたいです!

  • 画像が削除できない

    今日、スキャナで自分の描いた絵を取り込み、JPEGで保存しました。 紙のサイズは8cm×10cmくらいの大きさです。 保存したあとにそれを開こうとカーソルを合わせる(プレビューというんでしょ うか)と、パソコンが固まってしまいました。 いつもならこんなことにはならないのに…と思って見てみると、重さ(大きさ?) が、530KBほどありました。 いつもまったく同じ手順で、大きさもほとんど変わらないものを保存して30KBほど なのに、なぜこんなに大きく(重く)なってしまったのか全然わかりません。 取り合えずこの画像は削除しようと思ったのですが、カーソルを合わせるだけで 固まってしまうのでどうしようもありません; 他に削除する方法ってありますでしょうか? ものすごく初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • SDHCのフォルダがおかしくなりました

    プリントスクリーンで、ペイントに貼り付けて 画像を保存したのですけど パソコンがおかしくなりました SDHCのフォルダが、全部ピクチャー扱いになって、開けなくなったのですけど 画像を保存したことと関係あるのでしょうか?

  • SDHCカードのエラー修復について

    SDHCカードのエラーについてです。長文で申し訳ありません。 事の顛末は・・・ 1:PCにSDHCカードを挿入、写真ソフト(プリンター付属のもの)を立ち上げると、画像選択画面にて、10月31日以前のファイル(CIMG…てやつです)が同名で2枚ずつ表示。11月1日以降は1枚ずつ表示。 2:今度はデジカメで再生したところ、先述の2枚づつファイルが表示されず、1枚分のみ再生。 3:1、2を数度繰り返したり、PCを再起動かけても同じ。 4:SDHCのフォルダを開き、PCデスクトップ上に「2枚ずつの同名ファイル」を1枚コピーペースト。可能だったがやはりSDHCフォルダ内に2枚、デスクトップに1枚。 5:再度デジカメで試すも2と同じ。 6:再びPCへ挿入すると「ファイルのエラーを修復しています・・・」他の文章と進行ゲージが表示。 7:「ファイルの修復が完了しました・・・(他)」とともに「修復できてなかった場合は復元できます。●○に・・・(正確に覚えていません)」のメッセージが表示。 8:再度、写真ソフトを立ち上げると「ファイルがありません」!! 9:デジカメで再生しても同じメッセージ!!! 一体何が起こったのでしょうか? PCでの「修復」メッセージの意味が分かりません(思い出せません)が どこかに保存されているのでしょうか?tempファイル等探しましたが見当たりません。日付で検索しても同様です。 Vistaの「復元」も試しましたが、そもそも外部メディアですし復元ポイントもありません。 データは復活可能でしょうか? (チップが破損かも・・・との話も聞きましたが・・・) PC:Dell XPS1200 OS:Windows Vista デジカメ:CASIO EXLIM1200 SDHC:Transcend 4GB ※カードの抜き差しは「安全な取り外し」やデジカメ電源オフで行っています。 お読みくださりありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 削除画像の復元は可能?

    メールに添付された 画像をメールと共に削除してしまいました。OUTLOOK EXPRESSです 発信元も削除してしまい 困っております 何とか 復元できないでしょうか? 復元ソフトは ゴミ箱からの復元は可能のようですか どなたか お知恵を お願いします

  • 削除してしまった画像の復元方法

    削除してしまった画像の復元方法 --- skypeのプロフィールピクチャの設定で、並んでいる画像を右クリック→削除してしまいました。 ゴミ箱には入っていませんでした。 ファイル復元ソフト(EASEUS Deleted File Recovery 2.1.1)でも見つけられませんでした。 もう元には戻せないのでしょうか? 私の感覚では、右クリックで削除しても(実際にはゴミ箱には入ってないが)ゴミ箱から削除しない限りは残っていると思ったのです。(特別なソフトや技術を使って復元するのは別として) 画像は「C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Skype」に保存されているようです。 PCはNECのLL750/S、vistaです。 よろしくお願い致します。

  • 画像を削除したのを復元するには

    画像を削除したのを復元するには デジカメで撮った写真をパソコンに保存する際にデジカメにUSBが、つながったままDCIM内に取り込んだ写真を誤って何枚か削除してしまいました。 デジカメ本体には残ってると思ったのに、なくなってました。 復元する方法は、ないのでしょうか。 ゴミ箱には、ありませんでした。

  • 画像の塗りつぶされた部分は復元不可能?

    ちょっと確認したいのですが、 画像編集ソフトで画像のいらない部分を塗りつぶして上書き保存すると、 保存形式がbmpにしろjpgにしろpngにしろgifにしろ 塗りつぶされて見えなくなったデータは 復元することは絶対不可能と考えていいでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 削除してしまったファイルの復元(SDカード)

    こんにちは!! 先日SDカードに写真を撮ったのですが、誤って消してしまいました。(4GBのSDHCカードです) そこで、ファイルの復元ソフトを探しているのですが、いまいち見つからず… どんなものがあるかお願いします。 条件ですが↓ ・フリーであること(体験版はNG) ・インストール不要(レジストリ等への変更等がなく、それ単体で動作するもの) ・日本語対応のもの ・信頼できるもの(私はこれを使っています等の回答がありがたいです) ・SDカードに対応しているもの(SDHC FAT32?) (・できれば、USBフラッシュメモリーも対応してほしい…)←SDに対応していれば普通はできますよね? ・OSですが、使うのが私ではないので確かかどうかわかりませんが、  WinXPです。(私はVistaなので、最低Vistaに対応しているものでお願いします) もちろん、そのSDカードに上書き等はしていません。 消してしまった当初のままのはずです。 上書きすると、復元できる可能性が非常に低いことはわかっています。 また、「復元ソフト フリー」で調べろってな感じの回答は勘弁してください。。。 自分では、かなり調べたつもりです…(泣)

  • 加工画像をネット上から復元はできますか?

    以前、私の個人情報が書いてある書類の写真画像をネット上にアップしたことがあります。 その際、基本のペイントソフトで住所と電話番号を上塗りし、画像を上書き保存した上でネットにアップロードしました。 これって、特殊な操作をすればネット上から元の情報を復元することは可能なのでしょうか? 私はITに疎いため、少し不安に感じています。 よかったら親切な回答、お願いします。

積立NISAの銘柄変更
このQ&Aのポイント
  • 積立NISAでの銘柄変更方法を知りたい
  • A銘柄に40000円積立しているが、Aを20000円、Bを20000円に変更することはできるか
  • 銘柄変更後、含み益の取り扱いはどうなるか知りたい
回答を見る