• 締切済み

SDHCカードで削除した画像の復元の仕方?

SDHCをPCに差し込んで 大事な結婚式の画像をSDHCの中で開いて画像修正ソフト「JTrim」で処理してました。そこでペイントを開いて更に、修正し、またその「JTrim」で再度修正をかけ、別名で保存をしようとしても、保存できなく、結局、画面右上の「×」でその修正された画像を消そうとしても消せないし、更に、上書き保存を押してみても「上書きされませんでした」などの警告が出てきたり、結局 強制終了で 「JTrim」とペイントでの同じ画像を削除した状態であったのに、肝心なSDHCの中の本当の画像は画像にカーソルを合わせると「0キロバイト」となり画像が表示されません。 そこで、この画像を復活させたいのですが、 私もメモリ内でのファイルの削除は復元できないと認識しておりますが、どうにかこうにか もしかしたら出来るかも?という方法はありませんでしょうか? 又、そういうフリーソフトなどありますか? 更に、業者で復元をしてくれるというサイトなどありますが、そこでしたら可能でしょうか? 現在、SDHCは 表示されない後、一度PCから抜き出し、 再度、入れて画像確認しましたが、やはり画像名「IMG_0618」はそのまま表示されたアイコンはありますが、カーソルを合わせると「0キロバイト」で表示され、画像は相変わらず表示されません。 よって、また、カードを抜き出し保管している状態です。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>更に、業者で復元をしてくれるというサイトなどありますが、そこでしたら可能でしょうか? 可能性はあります。 あとはツールですね。 http://www.finaldata.jp/download/download.html http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/recovery.php