• 締切済み

省スペースのコンポを探しています。D-AJ03

部屋が狭いのでなるべく場所をとらないものが欲しいと思い検討しています。今使っているのはKENWOODのRAMPAGEなのですが奥行きが結構あるのでもうちょっとスリムなものを希望しています。お店に行って見たものでDENONのD-AJ03がサイズ的には良い感じだったのですが、家電ショップには全ての商品が並んでるわけではないので他にもお勧めのものがあれば教えてください。 D-AJ03は価格COMの口コミで見たノイズが入るというのと縦にいれるのでカラカラCDがなるっていう評価が気にかかり他の機種を見てみたいと思いました。 予算は全て込み4万円です。 欲しい機能はCD、MD、ラジオが聴けて、できればCD→MDの録音が高速でできればなおうれしいです。カセットもついていても構いません。 最近の商品でなくても条件をみたしていればネットなどで 購入できると思うので検討しています。 D-AJ03を実際に使用している方の使い心地も聴いてみたいです。どうぞ宜しくお願いします。

noname#59863
noname#59863

みんなの回答

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.1

どなたがおっしゃったのか知りませんが D-AJ03のデイスクテーブルにはスプリングが ついており押し込まないとデイスクが入らないほど しっかりホールドしていますよ まずデイスクがフリーになることはありません 従ってカラカラ鳴ることはないと思いますね ノイズはどんなときに起こるのでしょうか メカノイズ?ちょっと理解に苦しみますね 想像で述べた口コミのように思えます 私も薄いながらよくまとまったこのモデルが 好きですね カラーもいろいろあって自分の好みが選べますね 参考まで

関連するQ&A

  • おすすめのAVコンポは?

    ONKYO、DENON、KENWOODの中で、お勧めのAVコンポはありますか? 予算は10万以内で、MD、CDが聞ければいいです。 音は、クリアな感じがスキです。 どれも似たような感じで迷っています。 アドバイスお願いします。

  • コンポ購入で悩んでいます

    DENONのD-MG33とKENWOODのSV-3MDではどちらのほうが優れていると言えますか? 最近の激しい曲はあまり聞かず、おとなしい曲のほうがよく聴きます。ただ低音はしっかりしていてほしいです。 iPodでの使用が多くなると思うのですが、DENONのドックは値段が高いので使用は考え中です。もしDENONのコンポを買えば、そのドックを使ったほうが、音質的にも操作性も上がりますか? またkakaku.comも見たのですが、どちらもいい評価なのでなやんでいるのです。 長くなってしまいましたが、どちらのコンポもいいので迷っています。家から電気屋までは遠いので、助言をお願いしたいのです。 何かあったら、言ってください。

  • これからの家庭用コンポ選び

    15年使ってきた、MD・CD・カセットのコンポがついに故障が多く(ダビングしてもエラーになる、曲名書込みできず、CD音飛び)なり、代替を検討しています。 条件としてはMDにダビングしたもの圧倒的に多いので、MDを今後も使うのが前提です。 CDは勿論ですが、他の機能について教えて下さい。 HDD搭載でANY MUSICに接続できるデザインが気に入ったSONYのコンポにするか、イイ音質(特にこだわりはないのですが)のKENWOODかONKYOのハイコンポにするか、といった選択肢になりそうです。 (1)ANY MUSICはダウンロードできるのが利点ですが、レンタル店では今では扱ってない曲も多くを網羅してるのではないですが、それなりに魅力を感じますが、イマイチ普及してるとは言えないみたいですよね (2)HDDは曲名を自動で入力されたり、魅力があるのですが、将来性や多機能な為に故障もあるだろうし…、といったところです (3)HDDにこだわりはないですが、KENWOODかONKYOのコンポだと、実際に『どれ程』音質の違いがあるのか? といったところですが、何かアドバイスありましたらお願いします

  • コンポの表示部が

    ケンウッド MD/CD/カセット/FM-AMチューナーシステム KENWOOD RXD-SG3MDですが、文字表示部がまったく機能しません。受信周波数やCDのトラック番号など・・・。 どこが故障でしょうか。大まかな質問ですが。 全体の動作はOKです。

  • コンポの寿命

    リサイクルショップでCD,MD、カセットレコーダー付きのコンポを購入しようと考えているのですが これらの商品の寿命ってどれくらいなんでしょうか? CDは短いって聞いたことがあるのですが・・・

  • こんなコンポありますか?

    コンポの購入を検討しています。 最低条件:CDデッキ/MDデッキ(MDLPではなく普通のMD←車中では普通のMDしか聞けません)/AV端子(っていうんですか?ビデオデッキの音声をコンポのスピーカーから出るように接続できるもの。)が付いているもの 以上の条件でなにかお勧めの商品はありますか? 以前に持っていたのはKENWOODだったので別のメーカーの物を購入しようかと考えてます。 今のところONKYOにしようかな、と。 DVDコンポとかどうかなと思いましたがとりあえずは上に挙げた条件さえ満たせば満足です。 専門家ではないのであまり詳しく説明していただいてもわかりません。 機械に弱い女性にでもわかるようにアドバイスをいただけるととても助かります。 宜しくお願いします。

  • 音響機器 DENON D-MD11について

    いつもお世話になっております。 DENON D-MD11の購入を検討しています。 この機種は「CDからMDへの録音」は出来ますでしょうか? メーカーHPにもこの機種は載っていないので、 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 磁気でコンポが・・・?

    パソコン(Windows Me 98)の近くに置いておいたコンポ(KENWOOD・・・CDとMDとカセットが聞けるやつ)の調子が悪いんです。 (調子が悪いというのは、CDが聞けなくなりました。同じところを繰り返したり、次の音に進まなかったり。あとは、カセットを聞いたとき、スピーカーの音がこもる。・・・そんなかんじです) 部屋の都合で、駄目とはわかっていながらパソコンとコンポを隣同士で置いていました。(一年ぐらい) (そのちょっと隣に電子レンジも置いていました) で、だんだん調子が悪くなってきました。 やっぱり磁気の影響が関係してるのでしょうか? 今は全然別の位置に移動したのですが(離せば直るかな、と思って。)あまり変化はありません。 これはもう直らないのでしょうか? 詳しい方、同じようなことが起こった方など、 教えてください!

  • CDプレイヤー再生不良

    3年ほど前からKENWOODのRAMPAGE(MDX-J3)というラジカセを使っているのですが、最近CDが正常に再生されません。 1,2曲目までは聞けることがあるのですが、3曲目辺りからはCDの読み込みが止まってしまいます。 また、その時「カサカサ」と何かが擦れるような音がします。 一度湿式のクリーナーも試したのですが、全く効果がありません。なお、MDとカセット再生は正常です。 そろそろ寿命なのでしょうかね? どなたか、解決方法がお分かりの方アドバイスお願いします。

  • 98年製のコンポを長く使いたいけど・・・

    現在、98年製DENONのPRESTA7.5シリーズのオーディオシステムを使っています。かなり前からMD録音・編集時にPROTECT表示が出たり出なかったりで、録音できない時が度々ありました。(新品のMDメディアの時はほぼOKでした。) この度メーカーに修理見積もりしたところ、点検時そのような表示は出ないので、心臓部を丸々取替えします、修理代が2万円近くかかるとのことでした。 再生に関しては問題がないので、修理代に2万を払うなら、別に何かの機器を購入してCDから録音し、再生できればと思っています。 ただ簡単なCD/MDラジカセを別に買ってそこで録音し、DENONで再生することしか思い浮かびません。何か他に方法があれば教えてください。(メディアプレーヤーとか??) 手持ち機器 ・DENON PMA-7.5L、DCD-7.5L、DMD7.5L ・SONY VAIO PCV-W110/W(MDなし)

専門家に質問してみよう