• ベストアンサー
  • 困ってます

「送信者を禁止する」を解除する方法

迷惑メールを拒否しようとして、拒否する必要の無いメールに禁止処置をしてしまいました。 処置は次のとおりの手順で行いました。 メニューバーの「メッセージ」→「送信者を禁止する」・・・以後「削除済みアイテム」のトレイに入ります。 元に戻したいのですが、その操作方法を教えてください。 また、「削除済みアイテム」のトレイに入るのではなく、当初から受信拒否ができる方法も合わせて教えてください。 PCのOS等:Windows XP、Outlook、Express

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数159
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

登録はレジストリーになっていますが、「禁止された送信者の一覧」を表示して、選択の上、削除ボタンから削除できます。 (誤って送信者を禁止してしまった) http://www.relief.jp/itnote/archives/001385.php >「削除済みアイテム」のトレイに入るのではなく、当初から受信拒否ができる方法も合わせて教えてください。 これは、アカウントのサーバーに、特定のアドレスの差出人を指定してやれば受信拒否(サーバーで自動削除する)が可能な機能があれば、それを使う方法や、次のようなPOPアカウントでの「メッセージルール」を設定して処理する方法があります。 〇ツール→メッセージルール→メール→メールルールの「新規作成」から設定 〇「送信者にユーザーが含まれる場合」にチェックして、「ユーザーが含まれる」のリンクから、迷惑メールのアドレスを追加 〇「アクション」は「サーバーから削除する」にチェック 〇ルール名をつけて、OKボタンで設定完了 ※複数のアドレスを1つのルールに設定する場合は、「ユーザーの選択」の窓に順次入力して「追加」したら、「または」でつながります。 なお、不特定多数のコロコロ変わる差出人アドレスからのメールは、Outlook Expressだけでは無理ですから、Gmailのアドレスにでもサーバーの機能で転送してGmailの迷惑メールフィルターで「迷惑メール」フォルダに振り分けてやって、受信トレイに残ったメールをGmailのPOPアカウントで受信する方法はあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 お蔭様で解決しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々に回答をしていただきありがとうございました。 折角の回答でしたが、知識不足の私には、育児の具体的悩みを相談をしたら育児書を渡されたような感がありました。