• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

送信者の禁止とは

よろしく。 Outlook Express 6 で メッセージから 「送信者を禁止する。」と言うのがありますが 具体的にはどういうことですか? 一応メールは受け取るが何らかの処理で 削除すると言うことですか? その場合 削除済アイテムに入りますか?入りませんか? 入らなかったらどこか他のフォルダにでも 入っていますか? それとも全く何の痕跡もなく 削除されてしまうんでしょうか? それから、一度「送信者を禁止する。」に入れた アドレスの復活方法はありますか。もう一つ、 送信側にはこのことは分からないんでしょうね。 ご教授よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ある送信者を禁止すると、その送信者から送られたメールは受信トレイなどの一覧には 表示されずに、直接[削除済みアイテム]フォルダに移動されます。 一度「送信者を禁止する」に入れたアドレスを元に戻すには、 ツール>メッセージルール>禁止された送信者の一覧をクリック 禁止を解除する送信者を選択して、[削除]をクリックします。 送信側には禁止されていることはわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答感謝します。 大変よく分かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

OE6のヘルプより 「禁止された送信者からの電子メール メッセージは直接 [削除済みアイテム] フォルダに移動されます。」 受信自体はしても、受信トレイに見えないように捨てて しまうということです。 禁止・解除はメッセージルールのところでできます。 送った人にはわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答感謝します。 大変よく分かりました。