iPhoneの電池の減りについて

このQ&Aのポイント
  • au iPhone 4S 32GBを使っていますが、電池の減りが非常に早いです。タスクバーで全てのアプリを終了させ、明るさや通信設定を最適化していますが、それでも電池がすぐに減ってしまいます。充電方法も工夫していますが、効果はありません。自分の使い方が悪いのか、iPhoneの性能が低いのか、皆さんの電池の持ちがどのくらいか教えてください。
  • 使用時間が5時間、起動時間が21時間という記録が最高です。でも、ほとんど使用しないときでも電池の減りが早く、50%の時にも充電をしていますが改善されません。寝ている間も充電を続けていても同じです。もう少し電池の持ちを良くする方法はないでしょうか。
  • 2日持つという人もいるようですが、私の場合はそれは無理です。充電方法も試してみましたが、効果がありません。使い方に問題があるのか、iPhoneの性能が低いのか分かりません。皆さんの電池の持ちについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急!! iPhoneの電池の減りについて。

au iPhone 4S 32GBを使っています。 とにかく減りがはやいです。 タスクバーで全部終了させています。また、画面の明るさは3分の1程度、wi-fiやブルートゥースはオス、システムサービスはコンパスの調整以外はすべてオフなどと長持ちするように設定しています。 毎日、夜11時に50%くらいのときに充電することが多く、時々10~40%の時にも充電します。 100%まで充電しています。右上の電池マークの、かみなりみたいなマークがコンセントマークに変わってから外すときもあれば、100%でカミナリでも外すときもあります。 また、寝てしまい、朝まで6時間くらい充電したまま。ということが何回もあります。 夜中の1時に100%になって外して朝まで放置です。 朝に起きて7時には、96~100%。昼12時には85%。夕方5時には65~70%です。 少し(メールや電話が来ていないか待ち受けのみでチェック)しか使っていないのに減りがはやいです。 設定から使用状況を見て、最高記録は、使用時間 5時間。 起動時間 21時間。 です。 2日持つという人もいるそうです。 自分の充電の仕方がだめですか? 50%のときに充電したり、100%まで充電したり、寝てしまい朝までつなげたまま。などです。 みなさんの電池の持ちはどのくらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

>朝に起きて7時には、96~100%。昼12時には85%。夕方5時には65~70%です。 iPhoneを含めて、スマートフォンなんてそんなものですよ。 まだ、iPhoneは長い方ですけどね。 他のスマートフォンだと、もっと減りが速い物も多いです。 また、電波の届きにくい所を移動する人は、電気が早くなくなります。 携帯電話(スマートフォンも含めて)って、とてもさびしがり屋なんです。 安心毛布(基地局)とつながって居ない(圏内)と不安で不安で仕方ないのです。 電話回線の圏内と言うのは、単に基地局からの電波は受信できるというのではなく、電話機からも基地局に信号を送り、その基地局に自分がいるという事を登録しているのです。 なので安心毛布(基地局)と離れてしまうと、安心毛布(基地局)を求めて、しきりに声を上げて泣きます(基地局を探して電波を出します)。 一度基地局(安心毛布)とつながれば、確認する周期は長くなりますが、つながって居ないと、短い周期で基地局(安心毛布)を探して声(電波)を出し続けるんです。 なので、安心毛布(基地局)とつながりにくい所では、しきりに声を上げてなく(電波を出す)ため、おなかが減る(バッテリーが減る)のです。 また、スマートフォンは、多機能であるため、使っていないときでも結構たくさんのプログラムが動いているために、その分電気の消費量が大きいのです。 今では、ガラケーと呼ばれるもでも、通話しなければ1週間近くバッテリーが持つようになってきましたが、もともとの物は、2日、もたなかったんですよ。 その辺を考えれば、まぁ、普通かな?と思いますけどね。