• ベストアンサー

大阪市内から淡路島

車で淡路島に行こうと考えています。 おすすめのコースを教えてください。 日帰り希望です。

noname#6604
noname#6604

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

阪神高速3号神戸線→垂水Jct→神戸淡路鳴門自動車道 R48→R2→明石→淡路連絡汽船→淡路 常に海が見たいなら淡路島を時計回り(R28) 洲本で県道76号線(南淡路水仙ライン)で南淡町。 高速の近くに展望できる場所あり。 県道25号線で北上すると慶野松原、夕方晴れていたら夕日が綺麗。 北上続けると五色浜。 県道31号線はのんびり流せるので淡路町までは海を左手に見ながらマッタリと。

noname#6604
質問者

お礼

お返事本当に遅くなり申し訳ございません。 パソコンが死んでいました。 まだ行っていないので参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

帰りが夜になるのなら、明石海峡大橋を渡って本土に戻るのも一案かと思います。 逆神戸夜景は、普段の神戸夜景スポットから見るのとはちょっと違うんです。橋を渡る時に、その迫って来る感じもゴージャスです。 よければどうぞ。

noname#6604
質問者

お礼

お返事本当に遅くなり申し訳ございません。 パソコンが死んでいました。 まだ行っていないので参考にさせていただきます。

回答No.2

もう少し早けれが水仙がきれいだったんですが…。最近淡路にもたくさん日帰り温泉などが出来ています。ご自宅がどこかによって一慨には言えませんが、淡路島一周を基本に、観光ポイントを考えられてがいかがでしょう。おすすめは、おのころアイランドや、鳴門の観潮船、野島断層保存北淡町震災記念公園、国営明石海峡公園、 淡路ファームパーク イングランドの丘、温泉なら五色温泉ゆ~ゆ~ファイブ 、美湯松帆の郷などがあります。 コースはTT250SPさんのアドバイスをご参考に、いろいろ考えてみてはいかがですか?案外「どこへ行こうか」と考えている時が旅行の一番楽しい時ですものね。

参考URL:
http://www.kn1004.com/awaji/index.htm?
noname#6604
質問者

お礼