• ベストアンサー

熊本(市内)~佐賀(武雄・嬉野) 高速バス

熊本(市内)~佐賀(武雄・嬉野)までは高速バスって通ってないのでしょうか? 一番安い交通手段で行きたいのですが良い方法はないでしょうか? 1月3日のお昼ごろ出発しようと思っています。 安い手段であれば移動時間はどんなに長くても大丈夫です。

• njks
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 一番安いのはJRです(料金:2,730円) ●熊本 |  12:34発 |    JR鹿児島本線(くまもとライナー)[銀水行] |  13:14着 ○荒尾(熊本) |  13:15発 |    JR鹿児島本線(快速)[小倉行] |  13:55着 ○鳥栖 |  14:22発 |    JR長崎本線(普通)[佐世保行] |  15:27着 ■武雄温泉 高速バスだと 熊本バスセンター(2000円)高速基山(1700円)嬉野温泉 嬉野温泉は4本しか停車しません 嬉野(インター)だと本数が多くなります(運賃同額) 2名で往復するなら4枚回数券がお得です。 時刻検索はこちらからどうぞ http://www.q-bussearch.jp/?mode=location&f=331410&t=519556 http://www.nishitetsu.ne.jp/kyushugo/pdf/230401fuku_naga.pdf

njks
質問者

お礼

丁寧に時刻と料金まで回答していただき有難うございます。 JRの方がいいんですね! 電車でゆっくりと行きたいと思います。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#231223
noname#231223
回答No.1

直通はないですね。 福岡方面行きで、「高速基山」(基山パーキング)まで行き、長崎行きに乗り換えて嬉野インターで降りる(嬉野バスセンター経由の便もあり)。 ※福岡~熊本、長崎便は要予約なので注意 ※福岡空港~熊本なら予約不要 武雄は高速バスが思いつかないので、基山で佐賀行きに乗り換えて佐賀からか、上記で嬉野から路線バスでしょう。 ※福岡、福岡空港~佐賀は予約不要

njks
質問者

お礼

有難うございます! 「高速基山」で乗り換えなんですね。 分かりました。本当に有難うございました。m(..)m