ハワイでレンタカーを借りる方法とホテルのサービスについて

このQ&Aのポイント
  • ハワイでレンタカーを借りる場合、空港で借りるのではなく、中一日だけ借りたい場合は自分でレンタカー屋さんまで行く必要があります。
  • ハワイのホテルで外出時、ルームキーは預けることが一般的です。また、部屋の清掃は毎日行われることが一般的ですが、必要ない場合は申し出ることもできます。
  • ハワイでの食事は子連れや貧乏旅行でも楽しめるお店がありますので、豪華なものでなくても問題ありません。モアナサーフライダーのレストランなどにも自由に入ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイでレンタカー

初日に空港で借りるのではなく、 中一日だけ借りたい場合、自分でレンタカー屋さんまで行くことになりますよね、 徒歩範囲にショップはあるのでしょうか。 滞在ホテルはプリンセスカイウラニです。 島半周くらいしたいのですが、車は多いでしょうか。 それと 外出時はルームキーは預けるものですか? 部屋の清掃は毎日してもらうのでしょうか、必要ないと思っています。 お勧めの朝御飯・ランチ・晩御飯教えてください。 子連れ・貧乏旅なので豪華なものでなくていいです。 他のホテル、モアナサーフライダーのレストランなど、勝手に入っていっていいものなのでしょうか。 質問が多くなってしまいましたが、ツウの方よろしくお願いします。

noname#202989

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymba
回答No.1

事前に頼んでおけば、借りるときはホテルまで迎えに来てくれます。 返した後も、ホテルまで送ってくれます。 大きなホテルの場合、レンタカー会社のオフィス(営業所、出張所、支店)がある場合もあります。 海外のホテルの場合、外出時にキーは預けないのが普通です。 部屋の清掃も普通はやってくれます。 断れば、やりません。 「環境保護」の名目で、タオルの交換をしないところも増えています。 宿泊していないホテルのレストランで食事をすることは、何ら問題ありません。

質問者

お礼

わかりました、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• asato87
回答No.2

プリンセス・カイウラニなら、隣のハイアットにハーツとバジェットがありますよ~ バジェットの方が安いので、私は2度ハーツを使ったあとはずっとバジェットです。どちらも日本人観光客向けに安いレートを出していますから、それぞれのサイトから予約すると良いです。 http://www.usa555.com/area/hawaii/ http://www.budgetrentacar.jp/hawaii/ ここからいけます。現地通貨で現地払いが一番お得な気はします。クレジットカードをお忘れなく。 車は多いかどうかは感覚によるのでなんとも言えませんが、少なくはないですね。慣れれば大丈夫ですよ。 ルームキーはカード式で、普通は預けないと思います。私は金属製の鍵でタグがついたやつだと時々預けますが、カード式は持参します。 掃除は不要なら、ドント・ディスターブの札を下げておけば掃除に来ません。お好みでいいと思います。 プリンセス・カイウラニにどのルートでお泊りになるのか分かりませんが、プランによってはホテルのレストランが35%引きになりますから、利用されると良いと思いますし、ご質問のとおりモアナ・サーフライダーのレストランも当然利用でき、かつ部屋付けの支払いにできます。 サーフライダーのレストランに入るときでも、支払いのときでもカイウラニに泊まっている、支払いを一緒にといえばよいです。 SPGのサイトをごらんになるとシェラトン、ウェスティン、ロイヤルハワイアンの4つのホテルに共通したプランとかサービスがありますから、活用されると良いと思います。 http://www.starwoodhotels.com/preferredguest/index.html?language=ja_JP プリンセス・カイウラニの夜のピカケ・テラスのブッフェは結構お得ですし、2階でやっているクリエーションというショーも食事ができてショーが見られるので利用されると良いと思います。こちらも上記のとおり宿泊プランによっては割引があります。 http://jp.princess-kaiulani.com/creation.htm 安く済ませるならロイヤルハワイアンセンター2階にフードコートがありますし、アラモアナ・センターのフードコードは充実しています。 カイウラニの裏側方向のクヒオどおり沿いには丸亀製麺のうどん屋もあります。 まずは、宿泊プランを確認ですね。

質問者

お礼

わかりました、ありがとうございました!