• ベストアンサー

大ヒラメの料理

90cm近い大ヒラメを釣りました。ところが刺身だとちょっと水っぽい、フライでも大味と家族の評判がよくありません。過去に釣ってきた通常サイズは好評だったのですが。 なにかよい料理方法はないでしょうか?現在はサク状態にしてチルド室に入れてあります。 今までは刺身、しゃぶしゃぶ、フライ程度しかやったことはありません。 よろしくお願いいたします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.2

全体に塩を振って(10gぐらい)網カゴで陰干ししてから、フライにする。 昆布しめにして刺身で食う

lurefishing
質問者

お礼

フィッシュ&チップスにしたところかろうじて食べられる感じでした。 陰干しはよさそうですね。今度試したいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Pop_kk888
回答No.1

もともと白身魚でおいしいものって少ないから、マクドナルドのフィレオフィッシュもソースの味でごまかしているんだと思います。 なので、フライかムニエル状態にして、マヨネーズ、タルタルソース、トマト味のソースなどでごまかして食べるしかないかなと思います。スパゲッティ用のミートソース売り場にトマト系のソースが売ってあると思います。それか、サウザンアイランドドレッシングを買ってくれば簡単です。 あとは、焼いた後、めんつゆや醤油に浸してから粗くほぐして、グリーンサラダやポテトサラダに混ぜてみるとか。ツナ缶の代用みたいなかんじ? みそをたっぷり塗って焼いても、大味なのは隠せないだろうし・・・。どうしても洋食系になりますかね。

lurefishing
質問者

お礼

フィッシュ&チップスにしたところかろうじて食べられる感じでした。 ありがとうございます。