• ベストアンサー

VISAカード、上限超えた金額支払い方法

現在リボ払いで上限が10万円なのですが、来月10日の支払額が15万円使っており、上限の10万円が支払合計額に記載されています。 支払予定明細を見ると、今回お支払後元金残高が5万円なので、残りの5万円の支払は1月の支払時に引かれるのでしょうか。 「上限以上お支払の場合は3日までに『今回お支払後元金残高』の範囲内でご希望の追加金額をご指定ください」と記載されているのですが、どういう意味か分からないでいます。 ネットから指定できるのですか?それとも、何もせず、残りの未払いの5万円は1月の請求と一緒にくるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.1

リボの支払額が毎月10万で、リボ残高が現在15万円あるということですね。 今月の支払いが10万で、残りの5万は1月の支払いになります。 > 「上限以上お支払の場合は3日までに『今回お支払後元金残高』 > の範囲内でご希望の追加金額をご指定ください」 これは、支払い額である10万を越えて支払いたい場合は、今回お支払後元金残高である5万円までを今月の支払いとして増額できるということです。 ここで、5万を追加すれば、15万円すべてが12月の支払いとなります。 > ネットから指定できるのですか? カード会社が書かれていないので明確な答えはできませんが(VISAというのは、ブランドであってカード会社ではありません)、多くの人がVISAとはこの会社のカードと誤解する三井住友VISAカードの場合は、ネットまたは電話からの申込で可能です。 https://www.smbc-card.com/mem/revo/revohensai.jsp

popinzu_merry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事に指定することができました。 URL助かりました。