• 締切済み

ifunboxを使い、pcからiphone5へ移動

ifunboxを使い、pcからiphone5へ画像を移動する方法 手順は理解し、ifunboxから見たカメラフォルダにはきちんとpcからの画像が表示されたのですが、 iphone本体のほうで確認してもカメラロールにその画像が表示されません。 再起動もしましたが何も変わりませんでした。 どうしたらiphone本体からでも確認出来るのでしょうか? (iphone5 ios6を使用しています。)

みんなの回答

• gypsysky
回答No.1

iTunes同期か、DropBoxなどのクラウド経由でiphoneに入れて下さい。 iTunesでもフォルダを別に作るので、カメラロールには外部からは入れられないと思います。 それにifunBoxやiExplorerを使いすぎるとフォルダ構成を壊してしまい、iTunesで認識しなくなるなどの不具合が出る可能性も有りますので、余りオススメしません。 それに、ios6になってその辺りのセキュリティ強化をしたかも知れませんし。 出来るだけアップルの推奨する使用をした方が良いです。 iTunes同期 iTunesを繋ぎ写真同期画面へ行く。 同期元のアプリケーションを選び、そのアプリケーションを起動し、 同期するフォルダを作成して、そのフォルダを同期する。 あとはそのフォルダを介してやり取り出来ます。 クラウド経由 DropBox(アプリケーション) →https://www.dropbox.com/https://itunes.apple.com/jp/app/dropbox/id327630330?mt=8 iphoneとパソコンにアプリをインストールし、 パソコンにインストールしたアプリを開き写真をアップロード。 iphoneでアプリを開いて参照する。 ダウンロードするならダウンロード。 (この場合カメラロールに入ると思う)