• ベストアンサー

iphone5の丈夫さについてです

iphone5のタッチパネルというのは、使用しすぎると感度が著しく悪くなるものなのでしょうか? 最近フリック動作やタッチ動作を非常に多く必要とするゲームをしていて 疑問に思ったので質問させていただきました。 それとホームボタンというのは何年ほどで押しにくいと感じるものなのでしょうか? もちろん使用状況にもよると思うのでだいたいでいいので回答がほしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

iPhoneのタッチ機能は『静電容量検知式』です。 表面にガラスが貼付けて有ります。 もう一つの『抵抗膜圧力検知』よりは認識程度が悪いかも知れません。 ホームボタンは機械的なスイッチですので、酷使すれば壊れるし、隙間に埃が入って 動作しない事も有ります。 使用状態が解りませんので正確にどの程度迄使えるのかは断言出来ません。

noname#185771
質問者

お礼

回答ありがとうございます どういうものかわかったので自分で詳しくしらべてみたいと思います

その他の回答 (1)

• thincl
回答No.1

残念ながら、この質問には、誰も答えられません。 タッチ動作とかは、お店で実際に自分で確かめた方が確実だし 押しやすい押しにくいとか、壊れる壊れないとかは、人それぞれです。 買った日にイカれたとかもあるみたいですし。 こういう場合は、殆どが初期不良で無料交換ですが。

noname#185771
質問者

お礼

回答ありがとうございます