• ベストアンサー

GmailのPOP3 を使用して他のアカウントのメ

お世話になります。  Gmailの「POP3 を使用して他のアカウントのメッセージを確認」という機能を利用してdocomoのメールをGmailでも確認できるよにしたいのですがPOPサーバとポート番号が解りません。  知識のある方に是非とも御教示頂きたく質問させて頂きました。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

ドコモは、iモードメール、および、SPモードメールに関して、POP3アクセスを提供していません。 iモードメールの方に関しては、「imode.net」を契約することで、ブラウザ上から使えるようにはなります。 しかしやはり、POP3サービスは提供されません。 SPモードメールの方は、SPモードで接続してのアクセス、あるいは、「SPモードメールアプリ」により、SIMを確認してのWi-Fiアクセスでしか許可されていません。 ですので、GmailのPOPアクセス機能を用いて上記メールを取り込むのは不可能です。