解決済み

一つ前のFFです

  • 困ってます
  • 質問No.7793
  • 閲覧数35
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

遅れていて申し訳ないのですが、FF(8)でリヴァイアサンはどこで手に入れるのでしょうか?どうしても見つかりません。教えてください。それと、最後のお城でのピアノの謎、絵画の答えも合わせて教えてくださるとうれしいです。前回クリアできなくて今TRY中の主婦です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

G.Fのリヴァイアサンに関してはsanchoさんの回答にある通りです。
絵は、小さな絵を3つ以上鑑賞したあと(○ボタンで鑑賞)に巨大な絵を鑑賞すると、それまで見た小さな絵のタイトルから3つを順に選ぶ場面になります。
選び方は:絵のタイトルから「X」「V」「I」のみを引き出すとローマ数字になります。
例えば「VIGIL」→「VII」となります。
調べたら床に描かれている時計をチェック(2Fから見ると良い)して短針→長針→秒針の順番で、同じ番号を持つ絵のタイトルを並べる。
(具体的にメモしていたのをなくしました)

オルガンは、まず水門は閉じておく。
全てのボタン(8つ)を同時に押す必要はないが、最終的には全ての音が重なっていなければなりません。
そして、鳴り止むまでそのままキープ。
(私は手だけでは出来なかったので足まで参加させました(^^ゞ)
成功すると中庭から水路へ抜ける格子が開きます。
(失敗すると中途半端になるけど何度でもやり直せる)

取り急ぎ、攻略本を見ながら書きましたが
分からなければ補足をお願いします。
お礼コメント
noname#200161

素早い回答ありがとうございました。
おかげさまでオルガンの謎クリアしました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (20/103)

DISK2でバラムガーデンの地下に入った後、対ノーグ(BOSS)戦でノーグからドロー出来ます。

残念ながら最後まで行ってしまうともう・・・。
お礼コメント
noname#200161

本当に残念です。どんな風に登場するのか見たかったです。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (4/16)

ピアノ>オルガン??
あまり覚えていないのですが
違っていたらごめんなさい

ピアノの前に黒っぽい煙か何か
出ていたやつでしたっけ??????
確か鐘を鳴らして
噴水の近くで待たせる

なっている間に黒い煙のところへ行くと
アルテマウェポンOrオメガと戦える

あっ!!これはピアノじゃなくて鐘じゃん!!

ピアノはっっ思い出せない (>_<)

絵はっ

愚者だったけな
色々なところに在る絵のタイトルと
時計の針の方向で組み合わせが……
左右真中????
ごにょごにょ

すいませんぜんぜん答えになってませんね
お礼コメント
noname#200161

書き込みしてくれただけでありがたいです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4

失くしたと思っていたメモが出てきました。

絵の順番は
1.VIVIDARIUM→VIII(8)
2.INTERVIGILIUM→IIII(4)
3.VIATOR→VI(6)

注)1,2はVが1つ余分なので除外して考えると上記のようになります。

もうすぐラストですね!頑張って下さい。
お礼コメント
noname#200161

こんなに早く回答が得られるなんてびっくりしました。
ずっと城の中をうろうろしていた時間がもったいなかったです。レベルは上がりましたが・・・
どうもありがとうございました。最後までがんばります。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ