絶対無敵なロト6投資術って・・・(汗)

このQ&Aのポイント
  • 先日、メールフォルダに「[注意]ロト6や宝くじをこれから買われる方、気をつけてください!」というタイトルで1通のメールが来ました。URLをクリックすると、ロト6の予想を教えてくれるというサイトに飛びました。この情報って本当にあてになるのでしょうか?父がたまーにロト6を買ってくることはありますが、今まで当たったことはありません。でも、本人は当たったら儲けもんと考えているので、外れても気にしている様子はありません。
  • 私自身は宝くじを買ったことがないので、こういう情報が本当なのかどうなのか判断がつけられません。もちろん、そんなうまい話がその辺に転がっているなんてことはないと思いますが、ちょっと気になります。詳しい方がいらっしゃれば、意見をお聞かせください。
  • 質問:ロト6の予想を教えてくれるサイトの情報は本当に信頼できるのでしょうか?すでに宝くじを買っている父に教えてあげたいのですが、自分自身が詳しくないため判断がつけられません。ロト6に関する情報に詳しい方、意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

絶対無敵のロト6投資術って・・・(汗)。

すいません、変なことを訊きます。 先日、メールフォルダに 「[注意]ロト6や宝くじをこれから買われる方、気をつけてください!」 というタイトルで1通のメールが来ていました。 URL↓ http://fgr.fxakkjczac.mobi/gerav/index.html をクイックすると、ロト6の予想を教えてくれるというサイトに飛びました。 ・・・この情報って、本当にあてになるのでしょうか? 父がたまーにロト6を買ってくることはありますが、 今まで当たったためしはなし。 でも、本人は「当たったら儲けもん(^^)」くらいの気持ちなので 外れても気にしている様子はないですけど・・・。 あてになるなら教えてあげようかなーっと思っているんですが、 私自身、宝くじを買ったことがないので、こういう情報が本当なのかどうなのか判断がつけられなくて・・・。 もちろん、そんなうまい話がその辺に転がっているなんてことはないのは 何となくわかっているんですが・・・。 ちょっと気になる・・・。 詳しい方がいらっしゃりましたら、意見をお聞かせくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.5

ジャンボ宝くじの場合、1ユニットあたり1000万枚が発売され、その1000万枚のうちの1枚が1等のクジ券にです。 今年の年末ジャンボは68ユニット分が発売予定で、つまり6億8000万枚のクジ券のうち68枚が1等になるわけです。 そのクジ券を運良く買った人が1等賞金4億円を得ることができます。(もちろん、売れ残った中に1等のクジ券があれば、誰も貰えませんが) ロト6の場合は、自分で番号を選択するか、機械でランダムの番号選択するか、いずれかですが、1等当せん番号(6個の数字を全部当てる)を複数の人が選択していれば、その人たちが当たりですが賞金は山分けになります。 もし誰も当てられなければ、賞金は次回に繰り越し、つまり「キャリーオーバー」になるわけです。 クジの違いや当せん金の配分などが判れば、質問文のような「ロト6の予想・攻略」なんて、いかにも「眉唾もの」ということは判りそうなもの・・・です。 他の回答者さんも指摘されているように、それらが当たるなら・・・毎回、毎回、ロト6の1等当せんが何百人・何千人といるわけで、そうすると毎回の1等当せん金は数万円・・・数千円・・・人数が多ければ数百円が続出です。 実際には、数千万円や数億円、場合によっては当せん者なしも多々あるのです。 当たる予想、当たる攻略法などが無いというのは一目瞭然です。

kabaraoga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりあのメールはヤバイメールということですね・・・。 父にも「ロト6の予想なんて立てられないよ(笑)」と 笑われて言われてしまいまして・・・。 宝くじの詳しい説明など、細かく書いて頂いてとても分かりやすかったです。 ヤバイメールは即刻消去します。 ほんとうにありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.4

会員登録で個人情報を入力しますよね? この個人情報が闇の世界で一人3000円で売れるわけなんです。 ロト6で6億円儲かるのに3000円を儲けようとしませんよね?普通 6億円当たったら、3000円なんて要らないっていう人がほとんどでしょ?(^_^)

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.3

ロトって当たった人数で配当金分配でしょ あなたがもしそんな方法を知っているとして 配当が下がるのがわかっているのに人に教えますか? 私は喜びを分配したいんだ!!って奇特な方であれば申し訳ないですが 私はそんなことはせず 自分だけ配当をもらうほうを選びますよ

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

では 無料で 「誰でも必ず当たる方法」を教えてあげましょう * 「全部の組み合わせを買ってください」 何か反論はありますか?

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8520/19368)
回答No.1

会員になって会費を払わないと予想が聞けないとか、色々と理由を付けて金を払わされ、いざ情報を手に入れたら「普通の人には出来ない難しい事」が書いてあったりして、金返せと思った時には、業者はトンズラしている。 そして、業者は、手に入れた個人情報(メルアドや個人名や支払いに使ったカード情報など)を「コイツは人に騙されやすい、ゴールド鴨ネギ情報だよ」と、名簿業者に高額で売る。 そのご、色んな怪しい業者から、スパムメールがどんどん届くようになる。 これが、そういう「情報商材」を買わされた人が辿る、定番のコース。 だって、考えてみなさいよ。ロト6は、当選者が増えれば増えるほど、当選金額が下がるんだよ? 「本当に当たる情報」を他人に売ったら、当選者が増えるから、自分が当っても当選金額が下がるだけで、何も良い事はない。 「本当に当たる情報」なら、絶対に他人には教えず、自分だけ当たりを買えば良い筈。 でも、そうしない(内緒にしないで他人に売る)って事は「当たらない嘘情報」を売り付けている以外、考えられない。

kabaraoga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 怖っ!怖い手口ですね…。 というか、ロト6って当選者が増えれば当選金も減るんですね。 それすら知らんかった…。 送られてきたヤバイメールは即刻消去します。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ロト6とロト7

    皆さん今晩は今日ロト7の初抽選が有りましたね配当について どう思われますか?何か2等以下の当選ならロト7よりロト6 の方が割りに合う気がしませんか? 私だけでしょうか??? 皆さんの意見を聞かせてください宜しくお願いします又カテ違い なら御免なさい  宝くじのカテはギャンブルなんですかね?。

  • ジャンボとかよりロトの方が当たりやすいって本当?

    年末ジャンボとか1頭が当たる確率は2000万分の1らしいんですが、ロト7は1000万分の1くらいなんだそうです。 だからロト7の方が当たりやすいということらしいんですが本当なんでしょうか? 確率はともかく自分で番号を選ぶ方が当てるのは難しいのではないかなと思うんですが違うんでしょうか? それに年末ジャンボと買って1等が10本くらい用意されてませんでしたっけ? それに対してロトは一組の番号のみですよね? この辺を加味して確率を出して上の数字なんでしょうか? そんなに当たりやすいならキャリーオーバーとか出ないように思えるんですが・・・ 実際のところ、ジャンボなど普通の宝くじと、自分で番号を選ぶロトくじは億単位の賞金を得やすいんでしょうか?

  • ロトのクイックピックは使えるか??

    ロト6が好きで毎週買っています。 が、ここ何ヶ月かはずっと調子悪くて、1000円すらあたりません(T-T) 自分で考えて予想立てるとなかなか当たらないので、ちょっとクイックピックも使ってみようかなと思ったんですけど、クイックピックで買った数字が当たることは実際あるのでしょうか??当たった方いますか??

  • ロト6の秘密とは。

    知人から、「日本の宝くじやロト」は、かなりの確率でインチキだと聞き、最近買う気が起きません。 以前は回りでもよく当たった人がいた「スクラッチ」も、最近はみんな全く当たらないと言います。 買うと必ず当たっていたラッキーな知人の一人も「当たり、減ってるよ」と言い切ります。 機械に詳しい知人は、「今時コンピューター制御で、いくらでも好きな数字を狙って矢を当てることはできる」と宝くじの抽選機を疑い、 経理の知人はロト6について、 「毎回億単位の収益があるのに、同じボールを使い回すのはおかしい」と言います。 彼によると、「ごくシンプルなボールなら、一回使用するごとに破棄できるはず。セット球と言って10種類くらいあるらしいが、なぜまた同じボールを使うのかわからない。ボールに何か複雑な仕掛けがしてあり、制作費が高くつくとか破棄するときに中身がバレるのを恐れているんじゃないのか?」と…。 ある知人は、かの銀行内部に、ロト6の1等当選者のリストがあり、そこに同じ名前が何度も出てくるため、銀行関係者は(ロト抽選の公平性と信頼性を疑い)ロトを買わない…、という話をしてくれました。 ほんとかどうかわからないがこんな噂を聞いたことがある…という「ロトや宝くじの裏話」をご存知の方のコメントをお願いします。

  • ロト6攻略サイトで一儲け考えてます。

    本当に当たるかどうか微妙ですけど、レビューとかを見ていると何だか僕にもできそうな気がしています。 ロト6の予想情報で一番信用できるものを教えてください。 個人的に検討しているのは「ロトプロント」というサイトです。 経験者の方、よろしくお願いします。

  • ロト6、ミニロト、ナンバーズなどの予想ソフトって?

    メールで、頻繁にこういう類のメールが届きます。 実際のところ、こういう予想は当たるものでしょうか。 私は、信じてないのですが、ひょっとしてという気持ちも全くないわけではありません。 これまで、宝くじ、BIGなどで当たったためしがないので、ついこういうものに頼りたくなる心理はありますね。 でも、そう甘いものではないのが現実だろうとは思いますが、皆さんはどう思いますか。 また、そういう予想ソフトで実績を上げた方はいますか。 よければご回答をお願いします。

  • ナンバーズやロトの買い方

    私は今まで時々ジャンボ宝くじを買う程度でしたが、ナンバーズやロトにも挑戦したいと思います。どのような仕組みになっているのでしょうか?また、みずほ銀行のの通帳を作らないと購入できないというのは本当でしょうか?解かる方宜しくお願いします。

  • ロト6って・・・

    始めてから8ヶ月ぐらいで毎週1000円買っています。6つの数字を選べば当たりそうな気がするんですが,確率的にまぐれとしかいいようがないんですか?  当選数字から選んだ数字とクイックピックの数字とどちらが当たりやすいのですか?  宝くじの当選者に,50代以上ぐらい人が多いとある情報誌でみたことがあるんですが,ただ買う口数が多いからなんですか?

  • 宝くじ(ナンバーズ、ロト)

    巷にあるナンバーズやロトの予想ソフトや予想ポケットコンピューターって、ホントに良くあたるんでしょうか?実際に使用されているかたの体験をお聞きしたいです。ちなみに私は「当選○王」という予想マシンを4万円くらいで購入しましたが、全然ダメです。自分で予想したほうが、まだましのような気がします。

  • ロト6の悩み

    自治宝くじの他に、最近ロト6を始めました。 エクセルの列に1~43までの数字をいれて、行には当選数字の箇所に1をいれて、合計関数で1~43までのどの数字が多く出ているか調べました。そうすると、どの数字もほぼ同じ程度でていました。 軸数字を決めて、他の五つはその軸数字のときに多くでている数字を選んで購入していました。 軸数字の選び方は、自分なりに研究したのですが、キャリーオーバーとなった前々回では、11が頭数字に来るなんて、まったく予想できませんでした。 自分で予想するのには限界を感じて、ロト6の当て方の本か、ソフトを購入しようと考えています。 いろいろ調べた結果、裏ロト6投資術 田口修平が良いと思うのですが、この投資術は下記のように詐欺との書き込みを見つけました。  "この販売者さんは、少し前に画像を偽装した   疑いの噂があり嘘の証拠画像で販売停止になった   販売者さんです。" 裏ロト6投資術は、詐欺でしょうか? ネットで裏ロト6投資術と同じように、購入者を募集している人が、 裏ロト6投資術の販売を妨害するために、詐欺との書き込みをさせて いるような気もするのですが。 裏ロト6投資術は、当たらないときには返金しますとあったので、 返金するとの名目で口座番号を聞き出す手口ではないかと調べてみました。調べた結果では、住所が振り込め詐欺に使われた住所ではなく、 私書箱止まりにもなっていませんでした。 裏ロト6投資術は、警察のお世話にならないといけないようなサイトではないような気がするのですが、みなさまはどう思われますか?

専門家に質問してみよう