• 締切済み

ロト6などの予想

ここ何年か、ロト6、ナンバーズ等を予想する、ポケットコンピューターなるものの宣伝のパンフレットがたびたび届きます。 新しいソフト開発により、こんなに的中した。 と高額の当選がでたようなデーターをのせてきます。 本当にこんなに当選するわけがないですよね。 こんな宣伝は、JARO(誇大広告)にいっても、必ず当選するとは書いてないし、ひかからないでしょうか? もし、実際に使っている方がおられましたら教えて下さい。

みんなの回答

• nainnain
回答No.3

以前、競馬予想の同じような見た目電卓を友人が使用していましたが その物は多数出た買い目から結局自分が選ぶシステムで 今ではただの電卓と化しています。 使用している人皆が当たるもしくは多数の人があたってしまったら・・・・ 私だったら他人なんかに売りませんね 配当金が減りますから

pekopon123
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 当たるも八卦、当たらぬも何とかの世界ですからね そのパンフレットは誇大広告かと思うほどのものです。 おつきあいありがとうございました。

noname#8402
noname#8402
回答No.2

使ってみると解りますが 10回使ったら10回違う番号が出ますよ 予想ですからね・・・ 「購入の時に参考にしてください」 という記述が多いね。 予想するロジックが組み込まれていれば 詐欺にはならないでしょうし 利用者にアタリが出たって事を 大げさに広告しても誇大広告にあたらないでしょう 誰しもが当たるわけじゃないと言う反面 奇跡的に当選続発と言うこともあり得る 当たれば神器 外れればゴミ 高額当選者データに関してはこうです。↓ 予想機の購入者が1,000人居るとしましょう それぞれが10口買っていると1万パターンあるわけだよね(番号重複は考えない) ロト6は毎週抽選があるよね 1年で50週あるんだよ 1千の人が10口を50週 そんだけ買ってりゃ誰か当たるでしょ。 ていうか そんだけ買ってるなら当たらない方が難しいのよ。

回答No.1

競馬と同じ方式です。 当たる人が増えれば受け取り金額が低くなる。 その前に、確率の問題でしかないので、どうでしょうかね・・・ 興味あればやってみれば?