• 締切済み

MTSファイルの扱い:Please Help!

1. 撮影したデータはファイル名を撮影日時に変更して、そのままHHDに保管して見たいときはQuicktime Playerで見ていました。今回SONYのデジカメを購入、同様にデータを保存しましたが、Quicktime Playerでは開けません。どうすれば見ることができるようになるのでしょうか。 2. 一旦HDDに保存したデータ(MTSファイル)をiPhotoに取り込もうとしましたができませんでした。よい解決策はないでしょうか。

noname#203723
  • Mac

みんなの回答

• hisakx
回答No.1

iMovieにいったん取り込んで下さい。.mtsはAVCHDという動画形式で、そのままでは10.7以前のMac OS Xでは閲覧できません。 iMovieで読み込めば、AICに変換されます。AICだとファイルサイズが大きいので、共有タブからお好きなサイズに書き出すのがいいでしょう。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 事前の説明不足で申し訳有りません。私はMac OS 10.8.2を使用しているのですが、その場合も同様でしょうか。引き続きよろしくお願いいたします。