• 締切済み
  • 暇なときにでも

iPadのWi-Fi版は世界共通?

歴代のiPadの3G、LTE対応版やiPhoneって各国、各事業者ごとのデータ通信方式、周波数に合わせて通信部分の部品ユニットが違いますよね? Wi-Fi版の場合、IEEEの規格に沿っているので事業者ごとのマイナーチェンジが必要ないですよね? そうなると、Wi-Fi版のiPad本体はハードウェア面では世界共通で同じものということでしょうか? 違いは電源プラグくらいでしょうか。 また、何かソフトウェア上では国ごとに制限がかかってるんですかね。 海外版が欲しいとかそういうわけではなく、ふと疑問に思ったので質問させていただきました。

noname#163864

みんなの回答

• 回答No.1

同じはずです。